2018年1月7日日曜日

18' Today's Topics - 1/6

[Today's Topics]

☆ こればっかりですが、全く動きが無いですね。このまま大物補強なくシーズンインする可能性も出て来たのか?一応1BにMorelandが戻ってきたので、DHにH. Ramirezで、頭数は足りている。

投手の方も、MLB機構がまだ調査をしているものの、S. Wrightは一応リーガルステータス上は、プレーできる状態に戻ったようですが。NYYと比べると地味ですが、TORは今日もYangervis Solarteを獲得するなど、地味に層を厚くしているので、油断ならないかも。

4 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

こんなにスローな市場は珍しいまだかなりFA選手残ってるのに(笑)
ダルビッシュやアリエタやMマルティネス、ホズマーあたり早く決めないとなかなか動かない(笑)
来期の予想スタメンみてもやっぱり中軸の1人足りないMマルティネス取れなかったらどうするんだろ(笑)5年契約で取れたら最高だけど6年契約でおさまると予想してるけど(笑)

Sライトはもし疑惑のボールが縫い目が低いボールに変わってたりしたらナックルボールとしては変化がしなくなって通用しなくなりますね(笑)
先発は補強するお金ないだろうしBジョンソンとかビークスあたり頑張らないとダメですね(笑)マイナーでそれなりの実績のある投手獲得した方が良いと思う(笑)

BALとTBは今年はやる気がなさそうだけど、TORはまだやる気だしてますね、あきらめるかもという報道も出てるけど(笑)

結構リリースしてるな(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、新年も明けて1週間過ぎましたが、まだHolidayボケのなのか、全体的にこれと言った動きは無いですね。ライターも、飯のネタに困ってるのでしょうがLADがPuigとJBJの夢の又夢のようなトレードを打診したとか? 100歩譲って、もしそんな話が有ったとしても、去年のトレード期限前から、噂がありながら放出できななかったPuigとJBJ? BOSも足元を見られたものですね。
Puig選手的には悪くないとは言え、幼稚園児を引きずってる様な素行では(幼稚園児に失礼!)トレードは、なかなか難しいでしょうね(笑)

JDM落ち着き先はともかく、決まるのは1月末ごろに、なるような気がしてます。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Betts、Benintendi、Ramirez、Moreland、Bogaertsといますが、やっぱり誰か軸になる選手がいてこそ見栄えがするといいますか、やっぱりPapiの穴は大きいよな~と。

BOS以外にあまり明確にプッシュしているチームがないので微妙なところですが、やっぱり5年では妥協しなそうな情報は流れていますね。

確かにWrightにとっては影響大きそうですね。先発が現状で5人しかいないので、そうなると辛いですね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、しかもすでに立ち消えたような話をレポートしてるくらいなので、ホントにネタが無いんでしょうね。

まぁ素行はおいておいて、昨年の打撃だけならPuigも悪くないですが、JBJもCF守備までを考慮すると、ポジションの優先度を考えても、交換するのは微妙なところですね。

JDMは、未契約でキャンプインも辞さないようですね。ぜいたく税のペナルティーがだいぶ厳しくなったので、Borasの手腕でも難しい時代になってきたのかな?まぁそれはチーム側としては歓迎ですが。