2019年1月12日土曜日

19' Today's Topics - 1/11

[Today's Topics]

☆ リリーフに続いて、2Bが次々に動いたり。市場のTop 2は未だにごねていますが、それ以外はSTに向けて折れ始めていますね。オフシーズン開幕当初、NYMからの4年契約オファーを蹴ったらしい、Yasmani Grandalなんかは、QOと大して変わらない額でMILへ。

完全に失敗ではありますが、MILは来年はWS進出の可能性も十分にあるし、上手いこと行けば評価を上げる可能性もありますけどね。GrandalはBOSの07年のドラフト指名選手なので、今でも多少気にはなる。


☆ BOSの方では、調停選手との調停回避契約は置いておいて、それ以外には目立った動きがありませんが、40人枠以外のST招待選手(NRI)が発表になっています。これからマイナー契約するかもしれませんが、下記の選手と40人枠内の39人、そして最後にリリーフが一枚加わるかもしれませんが、この面子でSTに臨むことになりそうです。

Pitchers (7): Zach Putnam, Erasmo Ramírez, Mike Shawaryn, Carson Smith, Josh Smith, Domingo Tapia, Ryan Weber

Catchers (3): Juan Centeno, Oscar Hernández, Austin Rei

Infielders (5): C.J. Chatham, Bobby Dalbec, Chad De La Guerra, Josh Ockimey, Tony Renda

Outfielders (5): Bryce Brentz, Rusney Castillo, Gorkys Hernandez, Tate Matheny, Cole Sturgeon

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

BOSの調停はすんなり決まりましたね(笑)ベッツは来年30Mいくんじゃないのかな(笑)
BOSは贅沢税の40Mオーバーを決断するかしないかで決まりますけど今年オーバーしたら昨年11Mいったみたいだけど20M近く払うことになるんじゃないかな(笑)
ベッツや他の選手も契約延長したいけど贅沢税のことがあるとできないですね(笑)
来年になったら余裕が少しはできるだろうけど(笑)キンブレルもグランダルと一緒でどこかで1年契約の可能性もあるかもしれませんね(笑)BOSは契約しないと予想してるけど(笑)

贅沢税内40Mオーバー以内におさめるにはリリーフ獲得してる余裕ないよね(笑)1Mとかそれくらいの選手しか(笑)
MLBは相変わらず収入が増えてるけど再建するチームが1/3くらいいるからFA選手も活性化されないらしくて問題になってますね(笑)もう最低限〇Mペイロールを使わなければいけないとか保有期間を6年より短くするとかそういうことしない活性化しないかな(笑)

NYYはマチャド撤退したっぽいですね、ラメイヒュー取りましたから(笑)ハーパーも取らないらしくてNYYは贅沢税内でおさめようとしてるとか金あるのになんでかな(笑)

ST招待選手Mike Shawaryn、C.J. Chatham、Bobby Dalbec、Josh Ockimeyこのへんがどれくらいやるか楽しみかな(笑)
そういうことしないと

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

贅沢税のボーダーを連続で超え続けると、どんどん課税率上がりますしね。主力の何人かとは再契約や契約延長を目指しているみたいだけど、それでコンテンダーを続けるつもりなら、今年は一度ボーダーを下回っておいた方が良いでしょうね。

FAや調停の年俸も右肩上がりだったし、どこかで頭打ち気味にしないと贅沢税だのの縛りが強くなりすぎて、本来の公正な競争というところができなくなるという本末転倒になりかねませんし。

実際、安易にリビルドして、若い選手中心でしばらく戦うようなチームが増えたのはFA年俸が高騰したせいだろうし。

NYYは1B-Vogt、2B-Torres、3B-Andujar、SS-TuloでLeMaiheuがUTのようですね。Tuloはケガ明けで、他のレギュラー3人は2年目のジンクスもあり得るし、BOSが競争力を失う頃を待って本格攻勢に出るために今は抑えているのかもしれませんね。