2021年4月1日木曜日

21' Boston Red Sox Opening Roster

色々と鬱憤の溜まる年だった20年と異なり、例年通りの開幕を迎えられることになった今季。未だ過渡期という感じの開幕ロスターではありますが、STでは有望株たちの活躍も印象的だった。再び頂点に向けた助走の年になるように、日ごとの進化を感じる戦いを期待したいですね。Go Sox !!


[Starter]

RHP Nathan Eovaldi
RHP Tanner Houck
RHP Garrett Richards
RHP Nick Pivetta
LHP Martin Perez


C. Saleは開幕に間に合わず、夏頃の復帰見込み。昨年全休で今季もデッドアームで出遅れのE. RodriguezはオフにFAだし、復帰後の追い込みに期待。M. Perezと再契約とRichardsの契約はつなぎの契約でしょう。

トレード獲得のPivettaの復調や、開幕はひとまずRodriguezの代役でスポットスタート予定のHouckを含め、マイナーからの台頭にも期待です。


[Reliever]

CL : Matt Barnes, RHP
ST : Adam Ottavino, RHP
MR : Hirokazu Sawamura, RHP
MR : Austin Brice, RHP
MR : Darwinzon Hernandez, LHP
MR : Josh Taylor, LHP
MR : Phillips Valdez, RHP
LR : Matt Andriese, RHP
LR : Garrett Whitlock, RHP


セットアッパー予定だったBraiserが指のケガで出遅れ。一旦COVID-19で隔離措置となったことで少し不透明ですが、Barnesが一応クローザーのファーストオプションで、それをOttavinoがフォローする形の開幕になるでしょう。

D. Hernandez、沢村、J. Taylorの3人は現状で誰が後ろとかは決まっていないと思いますが、能力的には現状のメンバーならクローザーが務まる可能性もあり、勝ち試合で投げる候補。

BriceとValdezはビハインドも多くこなすことになりそう。Andriese、Whitlockは先発実績も豊富だし、負担軽減のために一部6人ローテとして先発で投げたり、今季は原則オープナーは使わなそうですが、早い回から継投などでPiggy-Backのような形での登板も出てくるでしょう。


[Lineup]

C : Christian Vazquez, C
1B : Bobby Dalbec, 1B-3B
2B : Enrique Hernandez, 2B-CF-SS
3B : Rafael Devers, 3B
SS : Xander Bogaerts, SS
LF : Marwin Gonzalez, 1B-2B-3B-LF
CF : Alex Verdugo, CF-RF-LF
RF : Hunter Renfroe, RF-LF
DH : J.D. Martinez, LF-RF


F. CorderoがCOVID-19で出遅れも言われていましたが、最終的に間に合い、特に誰かが欠けることもなく開幕に。E. Hernandez、Cordero、Renfroe、M. Gonzalezあたりは直近の成績が悪く、こちらもつなぎのレギュラー陣扱い。

特にRenfroeとCorderoはプラトーンで使って何とか、というくらい。X. Bogaerts、Devers、J.D. Martinezの主軸3人に、伸び盛りのVerdugoの引っ張りに期待したい。あとはDalbecがどこまで三振をしないかですね。


[Bench]

C : Kevin Plawecki, C
IF : Christian Arroyo, 2B-SS
OF : Franchy Cordero, LF-RF-CF


投手陣の不安から野手12人制としており、その分をGonzalez、Hernandezといった内外野をこなすUTな選手でフォロー。IF控えはオプションの関係でArroyoを起用。


[Disabled List]

RHP Ryan Braiser (15-day IL)
LHP Eduardo Rodriguez (15-day IL)
LHP Chris Sale (60-day IL)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

お久しぶりです(笑)体調はほぼ完治しましたが無理せず過ごしています(笑)
もう開幕ですがさすがに下馬評かなり低いですね(笑)
Eロドリゲス、セールがしっかり活躍して強固なリリーフ陣作らないと厳しいかな(笑)

ダルベック、コルデロ、ハウク、ピベッタ、Dヘルナンデス、Garrett Whitlockあたりに注目して期待してます(笑)
結構前から注目してたJarren Duranはマイナースタートは残念(笑)

MLB的に注目はボールを飛ばなくしたり、ボールに異物をつけるの禁止強化でどうなるか注目してます(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ようやく暖かくなってきましたし、Red Soxが良い試合をしてくれて気分が高揚されるといいのですが、今日のBOSはダメダメでしたね(苦笑)。

今季の優勝争いはあまり欲張る予定じゃないでしょうから、Duranの保有期間を1年延ばす方針は仕方ないんでしょうね。5月半ばくらいに昇格して、Saleの復帰と合わせてチームも一気に上昇気流に乗って欲しいところです。

MLBも試合時間を短くするのに必死ですね。球場に行くのは、多くの子供にとっては一大イベントでしょうし、なんでも効率化すれば良いもんでもないとは思うのですが。