2021年4月23日金曜日

21' Today's Topics - 4/22

[Today's Game (Game 20 vs SEA)]

ちょっと負けが込んできましたね。このところ上向きとは言え、制球に難があるD. Hernandezを無死二塁から始まる延長戦に投げさせる采配には疑問ですが。しかもここ2試合投げていなくてマルチイニング投げられるWhitlockがベンチに残っていたのに。

とは言え、むしろ敗因はセットアップのOttavinoでしょうね。ベテランなのに、1点差の8回に出てきて一人相撲で同点にされるという。代わりがいれば、さっさとミドルリリーフに降格したいところですが。

そんなOttavinoや足を引っ張りがちな野手新戦力、そして昨日炎上のRichardsと、Bloomさんの補強は昨年から成功率が低い。Richardsはスピン量のデータで良いと判断したみたいですが、昨年からそれで外してばっかり。セイバーメトリクスは参考したら良いと思いますが、補強指針をそれだけに頼るのはまだ時期尚早ではないかと。

Richardsには結構な大枚を叩きましたが、ひとまずロングリリーフに降格して、WhitlockかAndrieseをセットアップに。Briceを切ってHouckを上げて先発で使いましょう。あとは左腕2枚に拘らずに、J. Taylorは一度マイナー降格し、Bazardoを呼んで見極めるのが良いかと。

野手では好調のArroyoが2Bを奪取した感じですね。BABIPが高いのでいずれは落ちてくるでしょうが。野手の方も使えないRenfroeをまず切って、Chavisを上げて欲しい。まぁ契約とRFがやや手薄になることを考えると思いきれないでしょうが。

Result : BOS 4 - 7 SEA (W12-L8)

0 件のコメント: