2021年4月4日日曜日

21' Today's Topics - 4/3

[Today's Game (Game 2 vs BAL)]

Houckが5.0 IP/6 H/2 RT/1 BB/8 Kと悪くない投球を見せましたが、二戦連続で打線が良いところなく連敗。新戦力たちは、昨年の成績からして過度な期待もできなかったし、多くが暖かい地域のチームからの移籍で、少し順応に苦労するだろういう気もするので、まぁ予想通りなんですがね。

逆にJ.D. Martinezこそ今日気を吐いたものの、Verdugo、X. Bogaerts、Deversあたりの中核がさっぱりだと打つ手がないですね。今のチーム状況だと遠からず不協和音が聞こえてくるでしょうし、次戦こそは切り替えて波に乗れるような戦いを見せて欲しい。

Result : BOS 2 - 4 BAL (W0-L2)

4 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


2試合ともダイジェスト映像で見ましたが、RenfroeとDalbecとCorderoは特に酷いですね。全くボールが見えてない印象を受けました。
VerdugoとDeversもバットには当たるけどズレてるし。

redsoxboy さんのコメント...

Boston Redsoxはまだ開幕していないようですね。

それはそうと、大谷の華々しい開幕が、
まるでリトルリーグのようなプレーで台無しでしたね。
三振のボールをパスボール、一塁へしょぼしょぼ送球、一塁からホームへの大暴投、、、
彼の敵は味方にいるように見えてしましました。
小学校から中学校までの野球の4番エースの足を引っ張る周りの選手の構図そのものでした。
頼れるのは、Troutと我らがIglesiasだけですね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

暖かいフロリダから移動してきて数戦ですし、特に昨年はこの時期試合が無かったので、身体がまだ思うように動かないだけだと信じるしかないですね。

特にDeversは例年スロースタートタイプの印象があるので、上昇に期待です。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

大谷はHRこそ出ているものの、打撃はまだまだ安定して打ちこなすような状態ではないように見えますが、投手としては完全復活ですし、今後も継続して打者として打席に立ちながら投手として結果を残せるなら偉業ですね。

まぁしかしLAAにずっといるTroutは不満溜まらないのでしょうかね。世界一の選手がWSはおろか、ろくにPO争いもできないままキャリアの中盤に差し掛かっているのはどうなんでしょう。