2023年3月12日日曜日

23' Today's Topics - 3/11

[Today's Topics]

WBCもなかなか盛り上がっていますね。韓国戦ではBOSの吉田も活躍したようです。STLのLars Nootbarが日本代表に出てて、人気が出ているみたいですね。

ベースボールというやや地域格差があるスポーツを世界的に盛り上げるために、国籍関係なく、ルーツがあればその国代表で出られるというやや苦肉のルールがあってのものですが、この人気を見ると、そういう既存のナショナリズムを打ち壊す試みがもっと広がって欲しいなと思いました。

そしてST好調だったBOSですが、昨日今日と連敗。まぁ勝敗は関係ないですけどね。先発のKluber、C. Saleは問題なく調整が進んでいるようですし、WBC組が抜けている間に若手もアピールできていて、良いムードかと。

0 件のコメント: