2023年3月24日金曜日

23' Today's Topics - 3/23

[Today's Topics]

本日Cora監督がCrawfordのローテ入りと、Winckowskiのブルペンでの開幕MLBを明言。ローテはKluber、C. Sale、Houck、Crawford、Pivettaとなるようです。(HouckとPivettaの順はこれまで言及がなかったと思いますが、STの登板順から。)

Winckowskiがロングリリーフに入るので、Jansen、C. Martin、Schreiber、Bleier、Brasier、Winckowskiがブルペンに確定。Z. Kellyもオプションはあるものの、良いSTを過ごしており、当確と言えるでしょう。

一方、当確かと思っていたW. Millsですが、肘の炎症でシャットダウンしているようで、箇所と残りのSTゲーム数から、恐らく開幕はILでAAAのリハブを経て合流するか、戻る時期次第では、そのままマイナーに、という感じ。

となると、40人枠でキャンプに残っているのはOrtのみ。野手控え枠で有力視されるR. Tapiaや、更にはAlfaroをロスターに入れる場合にはカットの有力候補と思っていましたが、こうなると開幕MLBで使わざるを得ないかも。

そうなると、40人枠は、J. RodriguezかPaxtonを60日ILへ入れて空けるのか。ただOrtも良くないし、左腕がBleier 1枚なのも懸念ではあるので、一度はマイナーへ送った、C. MurphyやWalterを、やりたくはないのだが開幕ブルペンで使うのか、それとも更に40人枠を悩ませるが、SheriffやMosquedaを使うのか、という選択肢も考えざるを得ない。

WBCに合わせた調整の影響があるのかないのか不明ですが、毎日のように他チームも含めて開幕アウトの情報が流れており、例年よりもそれが多い印象も受けますが、BOSも投手については、開幕13人揃えるのも苦慮する状態に。もうこれ以上はケガは厳禁です。

ところで、今日はJed Lowrie、Ryan Lavarnwayが引退を発表。LowrieはBOSにハマりだした08年にMLB昇格。Lavarnwayもその年にドラフトとちょっと思い入れのある選手たちだけに時代の流れを感じます。お疲れ様でした。

2 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
皆さん この週末、3日間MLBTVでFree game of the dayとしてMLBTVと契約していなくとも多くのゲームが観れますよ!MLB.COMから入ってチェックしてみてください。
私も今晩6PM(日本時間25日7AM)からのALTxBOSの試合を後でゆっくり観ます。
Line up 4番は吉田のようです。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、耳よりな情報をありがとうございます。

日本では例年より早く桜が咲き、花見のシーズンだったんですが、あいにくの週末の2日連続少し冷たい雨で、外出気分でなくなってしまったので、渡に船でした。

もう開幕は目の前ですね。期待半分、不安半分ですが、良いシーズンになることを祈りましょう!