2023年3月21日火曜日

23' Today's Topics - 3/20

[Today's Topics]

Crawfordは前回も良い出来で開幕の先発五番手当確かな。Winckowskiもマイナーのゲームで投げて、常時93~94 mphと悪くなかったようですが。Houckはやっぱりちょっと制球が不安だけに、開幕はブルペンで、というのも一考には思うが。

J. Rodriguezがこの前の試合でオブリークを痛めたようで開幕アウトの可能性も。Cora監督は左腕の代役にSheriffとMosquedaを挙げていましたが、ショートタームの穴埋め前提でいくと、40人枠を割いてあてがうのもちょっと微妙感はありますが。

ところで、E. HernandezがWBC。Mondesiがケガといったこともあって、このところDalbecをSSで起用することが増えている。

この春の成績は悪くないが、出足の好調以降、やはりボールの見極めには課題が残り、お世辞にも打撃で席を奪ったとは言い難いものの、昨年も非常事態には、本職以外でCora監督からSSを守れる選手のリストのトップに挙げられていた。

守備範囲はともかく、肩は強いし、今のチーム状況なら、40人枠のこともあって、打てないまでも最低限SSを守れるなら、控えIFにDalbecを指名するにはメリットも確かにある。Dalbecにとっては残された貴重なチャンスだと思うし、残りのSTでアピールを続けてもらいたい。

6 件のコメント:

Kazzzie さんのコメント...

公式戦ではないですが、YoshidaがRomeroからホームラン打ってくれました!!

フェンウェイパーク さんのコメント...


WBCベストナインに吉田が外野手部門で選ばれ(0.409 2本13打点(歴代最多))、もう一人、なんと早々に予選リーグ敗退したのに台湾からYu Changが一塁手で選ばれました。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
Fact is stranger than fiction(事実は小説より奇なり)を地で行くような
WBC2023決勝でした!!

試合後Troutの大谷に対するコメント「He won round 1」

ララ さんのコメント...

Kazzzieさん

吉田はWBCで評価を上げましたね。この調子で打ってくれればお買い得になるかもですね。

BOSはこの数年RISPで打てない印象が強いので、その部分も期待したいところです。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Changもオフの打撃改造?肉体改造?があったとか聞いた気もしますので、それが出ていると良いですね。

E. Hernandez、Refsnyder、Duvallと残り契約が少ない右打ちのOFは多いので、Changが良いようならその中からOFで2枠で、Chang、Mondesi、ArroyoでIFを組んでも良い訳ですしね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは。

ちゃんと追ってないので何とも言えませんが、ドラマのあるWBCだったようですね。投手起用に制限ルールがあるのもドラマを生みやすいのかな?

USも勝つ気で送ってきた、メンバーだしその中で優勝できたのは、明るい話題の少ない日本には良いことかもですね。