2023年3月8日水曜日

23' Today's Topics - 3/7

[Today's Topics]

今日も快勝で破竹の連勝を(STでは)続けているBOSですが、今日はそちらから少し離れて、少し気が早いですが、ドラフトの話題を少し。

カレッジベースボールが開幕して3週間。また追える情報は少ないものの、HSもシーズンを開始しているはず。トップピックは全体#14。MLB公式やESPNを見ても、上位の顔ぶれは割と似通っている。

最近はドラ1で投手が不人気気味で、個人的には今の傘下の状況からはできればOFか捕手が獲れるのが理想的ですが、エースの上限のあるChase Dollander (Jr.-RHP)かPaul Skenes (Jr.-RHP)が無いと思いますがスリップするならさすがに指名して良いかと。

全体#1候補のカレッジOFのDylan Crews (Jr.-OF)、Wyatt Langford (Jr.-OF)は勿論、Max Clark (HS-OF)、Walker Jenkins (HS-OF)も獲れれば理想的ですが、恐らくTop 5に近い指名は確実かと。

Jacob Gonzalez (Jr.-SS)も凄く気になっている訳ではないが、指名したいリストで言えば14指には入れておくべきか。あとは評価上昇中のArjun Nimmala (HS-SS)はポジション的にはニーズが低めだが、それを差し引いても魅力的な選手。

ここにパワーがあって、C-OFでも使えそうなAidan Miller (HS-3B)と、やや評価は割れるものの捕手という点が魅力のBlake Mitchell (HS-C)で10人。この誰かが残っていれば現状で言えば確実に指名して欲しいところ。

残りの上位候補で言うと、Jacob Wilson (Jr.-SS)、Hurston Waldrep (Jr.-RHP)、Brayden Taylor (Jr.-3B)あたりがいて、これらの選手を上のチームが指名してくれるなら、上記の選手たちを指名できる可能性が上がってくるがどうか。

Enrique Bradfield (Jr.-OF)は元々評価が高かったが、開幕ダッシュにやや躓き、現状はTop 15には入らないだろうし、パワーレス気味なので、あまり好んではいない。

Noble Meyer (HS-RHP)、Charlee Soto (HS-RHP)はHS投手なので、最終手段かな。近年でも最も豊作と言われるドラフトだけに、上記した選手たちから指名できるのを祈りたいところです。

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


BOSのST試合のダイジェスト映像をYou-Tubeでほぼ毎日観てるのですが、先日のOddanier MosquedaやDurbin Feltmanはまずまずレベル。
しかし、Brandon Walterは良い。右打者のインサイドへの速球とアウトサイドへのチェンジアップ?はMLBで使えそうですね。
Joely Rodriguezも変化球の制球は粗さを感じましたが、フォームが外側に出ていく感じwwwで、非常に打ちにくそうに見えました。
右サイドハンドのWyatt Millsも、投げる寸前で一度沈むフォームでタイミングが取りづらそう....Brasierよりは使える気がしました。

野手では、Alfaro、Koss、Tapia、Valdezあたりが活き活きとプレーしてるのが印象的。特にKossの右への狙い撃ちヒットは感激しました。こういうプレーできる選手がBOSにいた!って感じでwww
Dalbecはやはりヤバいです。一昨年、昨年と同様、ボール見えてない印象。
引っ張ってばかりに戻ってるArroyoや覇気を感じないRefsnyderは、もっと危機感持ってプレーした方が良いと思うのですが....
Casasはスウィングスピードはさすがと感じますが、低めのボールをバットの下で打って内野ゴロばかり。ただ、少しのズレであって、芯でとらえると外野の頭を超えてます。
Ceddanne Rafaelaは出てる?Matthew Lugoを見たかったなぁ....

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Walterは制球も良いので、先発で問題なくなっていけそうですね。あとはあの投げ方と比較的先発歴が浅く、昨年はケガで離脱した中でフルシーズン先発で戦える耐久性の証明だけだと思います。

Hamiltonも塁に出れば盗塁しまくっているし、開幕MLBの可能性は低くても40人枠内、もしくはそれに近い選手がアピールしてくれるのは良いことですね。

Refsnyderはここまでノーヒットかな?昨年は良かったけど、元々はAAAAレベルという選手だし、ダメな時はM. Wilsonあたりを使えるのか考えといたほうが良さそうですね。