2023年3月14日火曜日

23' Today's Topics - 3/13

[Today's Topics]

四回目までカットが進んだ、MLBキャンプですが、今日までにマイナーに送られなかった40人枠内の面子の中に、C. MurphyとE. Valdezが残っているのが話題に。

というのも水曜日中にマイナーにオプションされなかった場合、その後のSTでケガをすると、マイナーへオプションではなく、MLBのILで開幕を迎える必要があり、MLB経験のない選手のサービスタイムクロックが動き出すことに。

今日送られたRafaelaやD. Hamiltonなど、MLBで開幕の予定の無い選手は原則水曜日までにマイナーへオプションすることで無駄にサービスタイムを消費するリスクを回避できることになるため、上記2人の開幕MLBの可能性がゼロではないことを示しているのかという議論でした。

野手のValdezは明日の試合後オプションと言う可能性も勿論あるのですが、今日投げたMurphyは明日投げるはずがなく、今日マイナーに送らない理由があまりないのですが。とは言え、ここまで良い春を過ごしていたものの、今日は疲れかTOR相手に苦戦。

開幕はさすがにAAAかとは思いますが。まぁ今日はWalterも打たれたものの、少し早く始動する投手で初めてのMLBキャンプですから、疲れも来る時期な一方、野手はそろそろ振れて来るだろうし、あまり心配はいらないかと。まぁValdezの開幕ロスター入りには少し期待していますがね。Changを使うくらいなら。。。

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


Yu Changは、予選敗退した台湾チームの中で、グランドスラムを含む8打点と最も活躍してましたね。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

出ているのは知ってましたが、そうなんですね。結局Valdezはオプションされたし、開幕からChangが活躍してくれるならそれはそれで良いことなので、好調を維持してもらえれば。