2023年3月26日日曜日

23' Today's Topics - 3/25

[Today's Topics]

断片的なハイライトは見たことのある選手でも、やっぱりSTとは言え、ゲームでプレーしているのを見ると、やっぱりちょっと印象が変わるな~と思ったこの2日。

マイナーの選手の実際のプレーぶりを見れるという点で、個人的にはレギュラーシーズンのMLBゲームよりも楽しかったです。

昨日のゲームはPivettaが先発。まぁ彼らしいという内容。速球を中心に悪くないスタッフは持っていると思うんですが、高低差や緩急があまりなく、あまり相手を欺けないという印象を受ける。ただ健康でイニングをしっかり稼ぐ力はチーム随一だし、リズムが良い時は内容も良いので、ある程度の貢献は期待できそう。

二番手のMosquedaはこの春良い内容で、J. Rodriguezの代役で、開幕MLBの可能性も取り沙汰されていますが、昨日はイマイチ。変則気味ではあるものの、MLBの打者なら、何度か見れば適応できてしまう印象で、スタッフも平凡なことから、しっかり見極められると厳しそう。

勝ちパターンを務める予定のC. Martin、Jansen共にイマイチな内容で開幕ブルペンはやはり不安が大きい。それもあって、個人的にはWinckowskiを先発、Houckをブルペンの方が好みなのだが。

打者では、ArroyoとRefsnyderが良く振れていて良かった。Refsnyderはこの春の成績がイマイチで、心配していたけど、昨日の打撃なら文句なし。E. Hernandezは印象は良くない。守備の方も何でもないゴロをつかみ損ねたのはともかく、DPの動き等もややナチュラルさを欠くように思える。

最後のDuranが出てからの、Casasの一発は鳥肌モノでしたね。Casasとさっさと延長すべきと改めて思いました。甘いボールで打って当然、みたいな立ち振る舞いも好印象。ボールも見えている感じでした。

今日は開幕が目の前の同地区TB戦ということで控え主体のラインナップ。さすがに淡白なオフェンスが目に付いたものの、E. ValdezはMLBに手が掛かっている数少ない選手であることを示す一発。オフェンスだけでなく、個人的に思っていたよりも守備も悪くない。

SSを守れないということで鈍重な印象を勝手に持っていたが、一人でDPを完成させた時の動きなどは悪くなかった。4人目の控え枠は左打ちOFのDuran vs R. Tapiaと言われているが、Valdezも一応LFは守れるし、そちらでも起用して開幕ベンチの可能性を探っても良かったのでは?

その他は、安打も出たRafaela、Kavadasはさすがに上のクラスで実績を示しているだけあるかなと。また、R. HernandezのCSは素晴らしかった。交代で捕手に入ったS. Scottもリリースはやや鈍めですが、肩は悪くない印象。Fitzgeraldは打撃の方は印象が薄かったですが、LFでの守備は動きが良い感じ。

投手はKluberは省エネ投球だったんだろうとは思いますが、やはり投球にかつてのパワーはなく、大きな期待は難しそう。Feltmanはスライダーは今でも相手の左右問わず十分なクォリティーだと思ったが、速球の球速が90 mph前半で、尚且つコントロールもままならないようだと球種も少ないだけに苦しい。

2 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


開幕からの打順は、Verdugo、Devers、Turner、吉田、Duvall、Casas、Kike、Arroyo、McGuireの順みたいですね。
「1番打者に関しては、相手先発投手によってローテーションする計画で、Verdugo、Casas、Kike、Arroyoが試合に応じて務める見込み」という報道もあって、はぁ?Casasを1番?と思いました。相手で使い分けるなら、1番はVerdugoとKikeの併用で行くと思うのですが。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

まぁ予想通りに近いですかね。Verdugoの状態が良いなら、9番にArroyoかKikeを持って来たい気もしますが。

Casasが1番なら、どちらかと言うと吉田を1番で、Casasを4番の方がしっくり来る気もしますが、CasasのAVGが2割ちょっとくらいで、吉田が高打率でランプロデューサーという感じならそれもありかな?

1番Kikeは今の印象だとイマイチな気もしますが、21年のPOの状態に少しでも戻って欲しいですが。