2023年3月6日月曜日

23' Today's Topics - 3/5

[Today's Topics]

ここまで絶好調の戦いを見せるBOSですが、このところケガ人が相次いで。Belloが前腕の痛みでやや調整が遅れており、若さと部位を考えると恐らく無理させずにILスタートになりそう。

Whitlockは予定通りのスケジュールではあるものの、臀部の手術からの回復で、現状STでもまだ登板できていない状態。更に良い状態と言われていたPaxtonもある意味予想通りのケガ(ハムストリング)で開幕アウト。

先発は、C. Sale、Kluber、Pivettaに、BelloとWhitlockは可能性はあるものの、開幕に間に合わない可能性が高いとして、残り2枠をHouck、Crawford、Winckowskiが争う。

WalterやMataもインプレッシブな投球を見せているものの、Winckowski、Crawfordも良い状態なので、あとはHouckのパフォーマンスと実績をどう見るかというところか。

ブルペンでもJ. Rodriguezがここまで投げられておらず、昨年の肩のケガがあるかもなので、個人的にはHouckをブルペンで使う方が良さげですが、まだもう少しSTが進まないと決まらないでしょう。

野手では、Mondesiが開幕に間に合うつもりと言っている一方、Wongがこちらもハムストリングで開幕不透明。間に合わない場合は、Alfaroを使わざるを得ないが、$2MのMLB契約になるのと、40人枠の問題もあり、できればWongで行って欲しかったが。

Duran、Dalbecとここまで良いパフォーマンスで食らいついている一方、GoodrumやTapiaあたりはOpt Out条項もあり、デプスを優先する可能性も。例年以上に開幕ロスターに未定要素が多い印象も。

8 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


Mosquedaという左腕投手の投球を見ましたが、癖の無いフォームで制球もまずまず。ブルペンで使えそうな気がしました。
Feltmanも思っていたよりは良かった気が。

レッド さんのコメント...

STは中継機会の少ないマイナーリーガーを観れて楽しいですね。

あまり話題に挙がらない選手では、KossとBroadwayが印象的でした。
Kossは評判通り守備が上手いですね。今季AAAをしっかり打てれば、MLBのUTの道が見えてきそうです。
Broadwayはリリーバーらしい選手で、体格と球威があり、なかなか可能性を感じました。

AlfaroとTapiaは開幕入りになるかもですね。
カウンタームーブはBrasierのトレード、Mills/OrtのDFAかなと思いますが、投手陣の健康状態も不透明なのでどうでしょう。

フェンウェイパーク さんのコメント...


今、記事に気付いたのですが、TurnerがDETのMatt Manningから顔面に死球を受け、16針縫ったそうです。骨折は無いのが救い。
ST7戦全勝のBOSですが、決して楽観視は出来ない状況ですね....

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

情報ありがとうございます。オフに入ってMiLFAだったけど再契約した選手で、そこまで球威はないけど、実績的にも三振が獲れるし、制球も悪くない印象です。

J. RodriguezやBleierが期待外れだったら、チャンスをもらえる可能性がありそうですね。

Feltmanは元々の期待度もあるし、まずはMLBデビューにこぎつけて欲しいけど、右のリリーフは40人枠内の選手もいるし、押しのけてチャンスを得るには結果だけでなく、スタッフ面でも成長を見せる必要がありそうです。

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

STの勝敗自体はさほど意味はないと思いますが、今のところチーム的にはポジティブな要素が多いですよね。一方のネガティブな要素はTurnerも含めてケガ関係ですね。これ以上離脱が出ないことを祈るのみ。

ララ さんのコメント...

レッドさん

Kossは娘さんも生まれたそうだし、モチベーションがあるだろうから期待したいですね。MondesiやChangを蹴散らすくらいの活躍が見たい。

Broadwayは制球が比較的良いものの、球威はリリーフとしてはもう一歩というレポートでしたが、この春は評判良いし、少しスタッフが良くなっているのかな?変化球も切れがある印象なので楽しみです。

40人枠のデプス捕手が少ないので、Wongがプレーできる状態に戻ったとしてもAlfaroを使って、WongはAAAかなと。カウンダーはまずはOrtのカットでしょう。

TapiaやAllenも控えOFとしてはまずまずのプレーぶりなようですが、40人枠を考えると悩ましいところですね。Duranに期待しているけど、もう少しAAAで育てたいなら、時間稼ぎで使うのも悪くないけど、DuranもSTでガンバっている以上、Duranを優先すべきところかなとも。

ただ元Top Prospectで、この春良いので、OFに不測の事態があったチームがそれなりの見返りでトレードしに来れば、放出してTapiaあたりを使うというのも選択肢としてはあるかも。

それ以外のシナリオで40人枠を空けるには、Dalbecを思い切ってDFAしてトレードとかくらいかな?MillsはSTもまずまずのようだし、開幕時にいきなりカットというのは無さそうかと。

もしくはMondesiが開幕からプレーできる、もしくはそんなに時間が掛からないし、Valdezを使うという選択を取った場合はChangをカットできなくはないかもですね。

Kazzzie さんのコメント...

おはようございます
記事とは関係無い話題で申し訳無いですが、日本では大谷さんの無双っぷりに沸います
やっぱり1人だけ別次元で地球人やめちゃってます
ロスター的にも難しいのは分かりますが、穫れたら毎日ワクワクしそうです

ララ さんのコメント...

Kazzzieさん

BOSは二刀流をかなり否定したとか聞いたので、FAでも交渉の優先度は低いかもですね。

大谷の活躍でUSやドミニカを破って優勝したら更に価値が吊り上がりそうですね。あとはケガなくシーズンを過ごせるかどうかでしょうか。