2011年1月26日水曜日

11' BOS Prospect Ranking by Baseball America

今季はAL東から発表ということで、ちょっと先に予想してみます。

No.1 Kellyは容易。No.2以降は難しいけど、MLBで可能性を見せたKalishがNo.2かな?Iglesias、Rizzoあたりは上位に来るかと思います。あとはFuentesを高く評価しそうで、ドラフト組も元々評価の高いVitek、Ranaudoあたりは入ってくるんでは?

あとはツールのTejeda、期待度は下がってるけどLars、んでBrittonかなと。Brittonはスタッフへの評価次第でもっと上に来るかも。Middlebrooks、Reddick、Navarro、Lavarnway、Workmanあたりが入ってもおかしくないかな。Pimentel、Lin、DoubrontあたりはBAでは入らないかと思います。


[BA: 11' BOS Top 10 Prospects]

1. Casey Kelly, rhp (Expected: Casey Kelly)

2. Jose Iglesias, ss (Expected: Ryan Kalish)

3. Anthony Rizzo, 1b (Expected: Jose Iglesias)

4. Anthony Ranaudo, rhp (Expected: Anthony Rizzo)

5. Drake Britton, lhp (Expected: Reymond Fuentes)

6. Reymond Fuentes, of (Expected: Lars Anderson)

7. Josh Reddick, of (Expected: Anthony Ranaudo)

8. Felix Doubront, lhp (Expected: Kolbrin Vitek)

9. Stolmy Pimentel, rhp (Expected: Oscar Tejeda)

10. Garin Cecchini, 3b (Expected: Drake Britton)

BAからリストが出ました。上位は結構当たってますね。Kalishは150ABをオーバーしてるのでランク外かな。BrittonとRanaudoはやはりその素質を買われて上位へ。Fuentes上位予想もまずまず当たってますね。ただ下位は結構外しましたね。Reddick、Pimentel、Doubrontは思ったより評価されていたんですね。驚きは#10のCecchini。ポテンシャルは認めますが、HSで、しかも1年間ケガでプレーできてない選手がドラ1のVitekより上位とは。


[Best Tools]

Best Hitter for Average : Garin Cecchini
Best Power Hitter : Anthony Rizzo
Best Strike-Zone Discipline : Che-Hsuan Lin
Fastest Baserunner : Felix Sanchez
Best Athlete : Reymond Fuentes
Best Fastball : Drake Britton
Best Curveball : Casey Kelly
Best Slider : Alex Wilson
Best Changeup : Stolmy Pimentel
Best Control : Chris Balcom-Miller
Best Defensive Catcher : Tim Federowicz
Best Defensive Infielder : Jose Iglesias
Best Infield Arm : Will Middlebrooks
Best Defensive Outfielder : Che-Hsuan Lin
Best Outfield Arm : Che-Hsuan Lin

Average Hitter - Cecchini以外はツールは全て順当ですかね。ここでも彼の評価の高さに驚き。All-AmericanのチームでBryce Harper以上の活躍をしたことが評価されてるのかな。


[Projected 2014 Lineup]

Catcher : Ryan Lavarnway
First Base : Anthony Rizzo
Second Base : Dustin Pedroia
Third Base : Garin Cecchini
Shortstop : Jose Iglesias
Left Field : Jacoby Ellsbury
Center Field : Reymond Fuentes
Right Field : Ryan Kalish
Designated Hitter : Kevin Youkilis

No. 1 Starter : Jon Lester
No. 2 Starter : Clay Buchholz
No. 3 Starter : Casey Kelly
No. 4 Starter : Josh Beckett
No. 5 Starter : Anthony Ranaudo
Closer : Jonathan Papelbon

捕手Lavarnway、3B Cecchini、Closer Papelbonはちょっと疑問かな。特にLavarnwayは捕手には残れないと言ってたのに。Lackeyはローテ落ちとの予想...


[Updated 11' BOS Top31 Prospects]

1. Jose Iglesias, ss
2. Anthony Ranaudo, rhp
3. Drake Britton, lhp
4. Josh Reddick, of
5. Felix Doubront, lhp
6. Stolmy Pimentel, rhp
7. Garin Cecchini, 3b
8. Lars Anderson, 1b
9. Kolbrin Vitek, 3b
10. Oscar Tejeda, 2b

11. Will Middlebrooks, 3b
12. Yamaico Navarro, ss/3b
13. Sean Coyle, 2b
14. Xander Bogaerts, ss
15. Derrik Gibson, ss
16. Ryan Lavarnway, c
17. Bryce Brentz, of
18. Brandon Workman, rhp
19. Alex Wilson, rhp
20. Kyle Weiland, rhp

21. Tim Federowicz, c
22. Jeremy Hazelbaker, of
23. Junichi Tazawa, rhp
24. Madison Younginer, rhp
25. Che-Hsuan Lin, of
26. Chris Balcom-Miller, rhp
27. Brandon Jacobs, of
28. Juan Carlos Linares, of
29. Miguel Celestino, rhp
30. Ryan Westmoreland, of
31. Henry Ramos, of

Prospect Handbookで見られるTop31のランキングです。A-Gonのトレードで上位3人が抜けたため、繰り上がりもある。ついでにToolsや14'のProjected Lineupでは、ToolsのPower: Anthony Rizzo to Lavarnway、Athlete: Reymond Fuentes to Gibson、Curveball: Casey Kelly to Brittonに変更。Lineupの方は、1B: Rizzo to A. Gonzalez、LF: Ellsbury to Crawford、CF: Fuentes to Ellsbury、SP3: Kelly to Beckett、SP4: Beckett to Ranaudo、SP5: Ranaudo to Brittonにそれぞれ変更されています。

予想よりも評価が良かったのは、X. Bogaerts、Gibson、Federowicz、Linares、Celestinoと言ったところか。特にCelestinoはBill Hallのトレードでくっついてきたオマケ(PTBNLだったし)みたいなイメージだったから驚き。FILで95 mphを出していたそうで、いい掘り出し物だったかも。

逆に、入ってないんだ、と思ったのは、Exposito、Bowden、Vinicio、Hassan、K. De La Cruzらでしょうか。あとは、RenfroeやAlmanzarにはもうちょっとガンバってもらわないと。

11 件のコメント:

BF さんのコメント...

そろそろこの季節ですか。
今年は全体100に何人くらい入るかなあ。ケリー、ケイリッシュ、イグレシアス、リゾあたりまでですかね。
シーズン中から結構噂になってたけどKCのマイナーは今期すごいですね。

そういえばグレインキーも放出の噂が出てきたけどNYYのリーとグレインキー両取りは勘弁してもらいたい
ですね(--〆)

ララ さんのコメント...

BFさん

こんにちは~!今季はあんまし楽しみじゃないですね~(苦笑)。KellyとIglesiasは入りそうだけど、あとの2人はどうでしょうねぇ?入ってもおかしくないけど、漏れても不思議じゃないかなぁ。

KCはすごい活躍してるProspectは多いけど、今までもAlex GordonとかGreinkeにしてもMLB定着に苦労したからどうなるかなぁと見てます。

NYYはMonteroはやっぱり捕手としてはどうか?みたいな感じで、トレードに出してきそうだし、Andrew BlackmanもNYYなら使いにくいけど、KCならグッドフィットなんじゃないかなぁ。あとはミッドレベルの投手を付ければ、可能性ありそうですけど。

YA さんのコメント...

こんちゃ!。さっきBAのリスト見ましたよ。
ちと衝撃的じゃないでしょうか?。
だって見た時は何かの手違いかと思いましたもん。

ララ さんのコメント...

YAさん

おはようございます(^-^)
お早いですね~(笑)

衝撃的ですか?え~と、#10 Cecchiniですかね?ケガで1年プレーしてない選手ですし、まぁリスキーなセレクションですよね。

Kalishは多分150AB超えてるからリスト外だし、あとはLarsがいないくらいかな?14年の捕手Lavarnwayと3B Cecchiniも疑問ですけど。

BF さんのコメント...

レディックはAAAの後半の爆発が効きましたかね。ブリットンなかなか高評価ですね。リンは守備関連のツールとディシプリンはさすがに評価高いですね。
ウェスティがぬけたのも大きいけど全体的に層は厚いけどまだ小粒感は否めないかな。
来年はMLBでポジション空けて待ってるよみたいな
突き抜けた選手が出てきてくれればなあ^^
Cecchiniは評価高いですねえ。

ただの予想とは言えレスター、バックの
1、2並びってのはやっぱり感慨深いですね。
そういやIbarraは右肩手術したとか。これが高額なMLB契約からだいぶ落とした理由だったんですね。
捕手出来るんかいなあ。

ラーズはCallsさんも前から我慢強く評価してたのにここまで落とすとは。
来年は評価覆してほしいっすね。

YA さんのコメント...

僕が驚いたのはLars君がtop10から漏れた事ですよ。BMB姉さんの一押しだったし・・。ララさんはさほどでも無さそうですね(汗)。

>お早いですね~(笑)
今日はCLのAjax戦ありましたからね(泣)。そうじゃなくても、スキューバダイビングのインストラクターもやってるので基本は朝早いっす。ローリー乗ってた時はもっと早かったけど・・。

BAって伸びしろを重視するみたいですね。まあ、天使は評価高くないだろうから適当に待ってますw。

ララ さんのコメント...

BFさん

BAはツール重視なのかなぁ、っていう感じのリストですね。

Reddickは後半の爆発は確かにあったけど、やっぱりパワーとか肩とかに評価があるからかなと。Linなんかは、守備・選球眼はいいけど、打撃のツールがまだ疑問視されているみたいですね。

レスターはいいとして、あとはバックが来季以降も安定するのと、ケリーあたりがしかりローテに嵌って欲しいですね。BrittonやRanaudoもまだどうなるかわからないけど楽しみだし。

Ibarraはまだ大して大きく期待してないんで、伸びればもうけくらいですかね。LarsはNo.11~13らしいです。思ったほど伸びてないってことなんでしょうけど、Callisさん以外の意見も入ってのランキングですしね。

No.4のRanaudoまではTop100有力。Brittonも可能性ありだそうですけど、上位で言えば、Top30にKellyが入るかどうかというくらいでしょうね。

ララ さんのコメント...

YAさん

Larsは確かにTop10には入ってるかと思ってましたけどね。自分的にはまだ結構な期待(最低限MLBのレギュラークラス)をしてるけど、各誌で評価が落ちるだろうってのは予測済みだったんで、そこまでは驚いてないです。

でもBOSは遅咲きの選手も多いし、長い目でみたいですね。LAAはTroutが全体No.1なのか気になりますね。Harperってことはないだろうし。投手No.1はJeremy Helicksonなんでしたっけ。

スキューバいいですね~。2回ほどやりましたけど、そのうち免許取りたいっす。CLはウチはやっと2位浮上か...

YA さんのコメント...

>LAAはTroutが全体No.1なのか気になりますね。
来年中にはAAにいるかなぁ。計画だと12or13年にHunterと入れ替えでしょう。Trout以外はtop100いるかな(汗)。

>投手No.1はJeremy Helicksonなんでしたっけ。
HelicksonはTBのRHPっす(泣)。今年Majorで投げてるのをTVで見ましたけどw。もしかしてMLB全体の話??(汗)。

ウチ的にはTrevor RecklingってLHPでしたが、今年は散々だったので(泣)Tyler Chatwoodという08年ドラ2RHPがNo.1かも。今年はHigh-Aで始めて最後はAAAで終わってます。
それか?BA的に伸びしろ見るならGarrett Richardsって09年ドラ1sのRHPかなぁ。Low-A&High-Aで143IP 149SO 43BBだったし。来年はAAスタート濃厚らしいっす。Max97,8mphって話だから楽しみなんすよw。この選手がColeggeの3年間ともERAが6.00以上ってのが信じられないです。

YA さんのコメント...

あと、Prospects Rankingには入らないと思うけど、Navaにも負けてほしくないようなドラフト外が天使に何人かいますよw。

Tyson Auer(OF,AAA,08年ドラ外)
http://web.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?pos=&sid=t574&t=p_pbp&pid=545995

Jeremy Berg(RHP,AA,09年ドラ外)
http://web.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?pos=P&sid=t574&t=p_pbp&pid=576828

Steven Geltz(RHP,AA,08年ドラ外)
http://web.minorleaguebaseball.com/milb/stats/stats.jsp?pos=P&sid=t574&t=p_pbp&pid=544993

特にTyson AuerとJeremy BergはMajorも夢じゃないじゃかと思わせるStatsっすw。Steven Geltzも今年AFLに選ばれてるし。
マジでMajorまで来てくれたら面白いのに~。今年もドラ外で2人程面白そうなRHP入りました。

ララ さんのコメント...

YAさん

Troutは守備・走塁もいいみたいだし、いいですね~。Helicksonは全体No.1の話でした(汗)。打者ではMike Moustakas、TroutがTop2かな?投手はHelicksonにあとはChapmanとStrasburgはルーキー資格ないのかな?

Reckling今年ダメだったんですか。彼かJordan Waldenが有名でしたよね。Tyler Skaggsはトレードされたし。あとはRichardsとFabio Martinez以外はあまり知らないです(^_^;)

Richardsは速球派なんですね。いいなぁ。スタッフある投手はいつ化けるかわかりませんね。うちは95mphを超える投手がBrittonとYounginerがやっとというくらいですかね。あとはKelly、RanaudoにAlex Wilsonと今季のドラ8のPriceがちょっと速い部類らしいです。

AuerはCF?来季AAAでガンバれば、ケガ人のデプスとかで呼ばれそうですね。BergはBB/9とか被打率がいいですね。GO/AOもまずまずだし、彼ももう1年、AA/AAAで良ければって感じでしょうか。Geltzはもうちょい荒削りな感じですね。でも被打率とK/9がすごく高いので、ポテンシャルは感じます。

UDFAとかうちは相当がんばってると思ってたけど、他の球団もやっぱり精力的にやってるとこはあるんですね~。