2011年1月6日木曜日

11' Preseason Position Outlook -Thirdbase-

ずっと薄かった3Bだけど、ここ2年ほどのドラフトで結構蓄えた。上手くいけば、Papiが抜けたあと、MiddlebrooksかVitekがレギュラーになって、YouksはDHに回れるかも(*は40人ロスター登録選手)。 2B&SS編はこちら


[MLB]
Starter : 1B/3B Kevin Youkilis*
Backup : SS/2B/3B Jed Lowrie*
Other ST invitation : 2B/3B Nate Spears, UT Drew Sutton, UT Hector Luna

A-Gonの加入で、Youksが回るのが確定。控えはLowrieで、これだけ見ると十分に強いのだけど、どちらも本職は別のポジションで、健康面に難があるタイプというのがちょっと不安。MinorもMLBレディのProspectがおらず、IF-UTタイプに頼らざるを得ないし、3Bとしては弱い。YouksかLowrieが離脱したら補強を考える必要があるかも。


[AAA]
Starter : 2B/3B Nate Spears
Backup : UT Drew Sutton or UT Hector Luna or 3B/1B Jorge Jimenez

一応J. Jimenezがいるが、曲がり角。上の状況が不安なら、ある程度MLB経験のあるSuttonやLunaの方が優先されるかもしれない。昨季AAで打ったSpearsは再契約で2Bか3Bのレギュラーか。T. Thomasの獲得でSpearsが3Bに回るかも。


[AA]
Starter : 3B Will Middlebrooks
Backup : 2B/3B/OF Ryan Khoury, IF Jon Hee

Middlebrooksがいます。Lookie Development Programにも呼ばれており、素直にAAスタートだと思う。年々成績を上げてるし、大ブレイク→AAA昇格に期待。控えはKhoury/Heeですかね。


[High-A]
Starter : 3B Kolbrin Vitek
Backup : 3B/1B Michael Almanzar

VitekはLow-Aでもいいけど、少ない打席数ながら、一応昨季Low-Aでそれなりに対応できるところを見せたし、Renfroeの存在もあるからHigh-Aスタートかと思います。彼はAAAまでは早く上がると思うんですけど、その後はパワーや守備がどうなるかな。Almanzarは、もしかしたらLow-Aかもしれませんが、1B/3B/DHで使いまわして、機会を与えると思います。すっかり伸び悩んでるけど、そろそろブレイクに期待したい。


[Low-A]
Starter : 3B David Renfroe
Backup : IF James Kang
XST or Release : UT Roberto Ramos

昨年は、SS-Aでさえ苦戦しましたが、元々の期待度でRenfroeか。もしかしたらAlmanzarがLow-Aで、その間少しXSTで見るかもしれませんが。控えはKangらのIFのバックアップ。


[SS-A]
Starter : 3B Garin Cecchini
Backup : IF Heiker Meneses, IF Nick Robinson, C/3B Roberto Reyes

Cecchiniは凄く楽しみなProspect。ポテンシャルだけなら、全野手Prospectでも1、2を争うかも。Low-Aスタートもあり得ますが、昨季1年プレーしていないので、基礎固めを兼ねてこちらか。控えはMenesesが有力。


[GCL]
Starter : A Draftee
Backup : A Draftee

今のところは、候補はなし。


[DSL]
Starter : 3B Roberto Duncan
Backup : 3B/C Aly Gonzalez
Likely signed : 3B Aneudis Peralta

2年目のDuncanがいますが、最近A. PeraltaというドミニカンをDPLから獲得したみたいなので、彼がレギュラーになりそう。高い打撃力とパワーポテンシャルを持つらしい。

0 件のコメント: