2011年1月12日水曜日

11' Preseason Position Outlook -Outfielder-

最後のOF編です。これからSTに向けて、各ポジションをちょっとずつイジっていこうかと思ってます。(*は40人ロスター登録選手)。 RP編はこちら


[MLB]
Starter (LF) : LF Carl Crawford*
Starter (CF) : CF/LF Jacoby Ellsbury*
Starter (RF) : RF J. D. Drew*
Backup : CF/RF/LF Mike Cameron*, RF/CF/LF Darnell McDonald*
Other ST invitation : RF/CF/LF Ryan Kalish*, RF/CF/LF Josh Reddick*, LF/RF Daniel Nava*, UT Drew Sutton, UT Hector Luna, CF Che-Hsuan Lin, CF/RF Juan Carlos Linares

レギュラーの3人は確定。個人的にはやっぱりCrawfordより、RFもこなせて右打ちのJayson Werthが好みだったけど。控えもCameronは恐らく残留で、さらにDrew、Cameronあたりの健康面と左打ちが多いことから、McDonaldも今のところ25人枠に残りそうです。昨季はOFの守備を重視してCameronを獲ったのだけど、Ellsburyと共に、ケガばかりで全く貢献できず。新加入のCrawfordは守備のいい選手だけど、LFだし、Fenwayではメリットは限定的。

Ellsburyが評価の悪かったCFに戻るし、Drewも年々緩やかに落としていってもおかしくない。右打ちということもあるし、Cameronの健康度、それにMcDonaldのパフォーマンスは結構重要になるかも。攻撃面では、Ellsbury、Crawford、Cameronの3人にはある程度計算が立ちそうですが、それよりも高額年棒のDrewが最終年に、それにふさわしい成績を残してくれるかの方が問題かな。欲は言わないので、.275/.370/.470くらいはクリアしていただきたい。

デプスは豊富。Kalish、Navaはもう少しMinorで磨くだろうけど、現状でもMLBである程度やるだろう。Reddickはこの2人よりは少し長くかかりそうだけど、昨季後半はAAAで良く打った。C. LinやLinares、Padronといったあたりも既にAAでそれなりの成績を残しているし、ReddickやNavaはトレードバイトとなる可能性もある。上が1人抜けたくらいなら、致命傷にはならないでしょう。


[AAA]
Starter (LF) : LF/RF Daniel Nava*
Starter (CF) : RF/CF/LF Josh Reddick*
Starter (RF) : RF/CF/LF Ryan Kalish*
Backup : CF/RF Bubba Bell, 1B/LF Aaron Bates, UT Drew Sutton or UT Hector Luna
XST or Release : LF/RF Zach Daeges, RF/CF Matt Sheely

すでにMLBに辿りついているKalish、Reddick、Navaの3人がいる。3人ともMLBを窺って、最後の仕上げをして欲しい。あとは年齢は高いけど、BellもAAAでよくやっているし、期待度はほとんどなくなったが、一応1B/LFと守れて、MLB経験もあるBatesもいる。基本的にこの辺りで回していけばいいけど、C. LinやLinaresを上げたいとなったらどうするかな。またケガでここ2年ろくにプレーできていないDaegesの復帰はあるのか?


[AA]
Starter (LF) : LF/RF Alex Hassan
Starter (CF) : CF Che-Hsuan Lin
Starter (RF) : CF/RF Juan Carlos Linares
Backup : RF/LF/CF Mitch Dening, LF Chih-Hsien Chiang, 1B/LF Jorge Padron, 2B/3B/OF Ryan Khoury
XST or Release : RF/LF Jason Place

LinとLinaresはAAAでもおかしくないけど、上が空いていないので、トレードがない限り、ここでスタート。 Hassan、DeningはHigh-Aでもいいけど、下のつまり具合もあるし、昨季はHigh-Aにそれなりに対応していた。特にHassanはAAでほぼ決まりだと思う。Chiangは昨季意外と良かったけど、Padronも守れるし、結構ボーダーなのかも。Placeは...リリースかな...


[High-A]
Starter (LF) : LF David Mailman
Starter (CF) : CF/RF Pete Hissey
Starter (RF) : CF/LF/RF Jeremy Hazelbaker
Backup : CF/RF Ronald Bermudez

High-Aリターンが濃厚なHisseyとLow-Aでまずまず打ったHazelbakerはほぼ決まり。Mailmanはケガが癒えるなら、まだ期待できると思う。個人的にはS. WilkersonはLow-Aで、Bermudezが控えと思う。Reymond Fuentesのトレードで、枠が1つ空いた。 Almanzar、Vitekが共にHigh-Aなら、3B/DH枠はこの2人で占めるはずだから、OFを5人置くのは難しいかもしれない。Low-Aがかなり混んでるから、ST次第では、Wilkerson、Brentz、M. Johnsonあたりはこちらの可能性もありそうだけど。


[Low-A]
Starter (LF) : RF/LF Brandon Jacobs
Starter (CF) : CF Felix Sanchez
Starter (RF) : RF/LF/CF Bryce Brentz
Backup : CF Matty Johnson, RF/LF Shannon Wilkerson or CF/RF/LF Wilfred Pichardo
XST or Release : RF/LF Bryan Peterson, LF Willie Holmes, LF Luke Yoder, UT Roberto Ramos
DL : CF/LF Ryan Westmoreland

最大の激戦区。最近ちょっと注目されているJacobsにBrentz、F. Sanchezあたりは堅い。M. JohnsonはXSTの可能性もあるかも。S. Wilkerson、W. Pichardo、Petersonあたりはいずれもちょっと期待してたProspectです。年齢的にはSchwindenhammerもいる。それにWestmorelandが復帰するなら、彼の席も作らないといけない。


[SS-A]
Starter (LF) : CF Lucas LeBlanc
Starter (CF) : CF Keury De La Cruz
Starter (RF) : RF Henry Ramos
Backup : LF Seth Schwindenhammer, LF/1B Moko Moanaroa

De La CruzとH. Ramosは通常ならフルシーズンにチャレンジしても変じゃないけど、こちらで1年かな。LeBlancもSTでよっぽど良くない限りこちらかも。Shwindennhammer、M. Moanaroaはガンバらないと、ドラフト組に押し出されてしまうかも。


[GCL]
Starter (LF) : A Draftee
Starter (CF) : CF Robert Del Rosario
Starter (RF) : CF/RF Kendrick Perkins
Backup : A Draftee

昨季はケガでプレーできなかったけどDel Rosarioという、DPLから獲得のCFがいる。後は、個人的には打撃でかなり苦しむだろうと思っているPerkinsはこちらか。


[DSL]
Starter (LF) : CF Jesus Loyya
Starter (CF) : CF Anthony Amaya
Starter (RF) : RF Curtney Doran
Backup : OF Yoel Aguero, UT Dreiley Guererro
Release ? : OF Alfredo Soto

Doranはそろそろ結果を残さないと厳しい。LoyyaはUSはまだみたいだけど、昨年はDSLで結構打った。後は新加入のAmayaかAgueroという選手がいるけど、さすがに良くわからない。昨季プレーしなかったSotoと4年目のGutierrezはリリースかな?

(追記) Javier Gutierrez, Raoell Kortstamをリリース。

0 件のコメント: