2011年4月27日水曜日

11' Minor League Season Memo -4/25~5/1-

今週で4月も終わり。健闘しているProspectも多いけど、Top Prospect達にそれらしい活躍が見たい。前記事はこちら


○ 4/25

[AAA] - Postponed (Rain)

[AA] - Box
Fifeは4.1 IP/5 H/4 ER/1 BB/3 K/5-4 GO/AO。このままだと平凡な投手になりつつある気がするので、そろそろビシッと投げて欲しい。Padronが3 H。Hassan、Federowiczが2 H。Middlebrooksは0 for 4/1 K。好不調の波があるのが彼の難点ですね。

[A+] - Box
C. Hernandezと投げ合ったのは10年ドラフト同期でトップクラスの左腕Drew Pomerantz (CLE)。C. Hernandezは4.0 IP/3 H/1 ER/2 BB/3 K/6-1 GO/AO。初自責点を与えましたが、今日も良くゴロを打たせた。打線はPomerantz相手にR. Rodriguezが第3号を放ったけど、3.0 IP/3 H/1 R/5 Kと打ち込めなかった。R. Rodriguezは3 H、Vitek、Bermudez、Gibsonが2 H。

[A] - Box
Ranaudoは4回までノーヒッターも5回に守備に足を引っ張られた。4.2 IP/2 H/0 ER/1 BB/8 K。だいぶ本領を発揮してきた。球場のスピードガンで98 mph(実際は96 mphくらいか)を記録したらしい。四球もやや多いなと思ったけど、Low-Aの審判が、彼のカーブの変化についていけてないらしい。C. Vazquezが3 H/1 BB。Jacobsも3 H。なかなか落ちずにガンバってる。Renfroeが2 HでAVGが.250越え。


○ 4/26

[AAA] - Box
A. Millerは初回にBBから失点したけど、5.2 IP/1 H/1 ER/2 BB/2 K。三振は多くないけど、AAAをドミネイトしてると言えるんじゃないかな。しかし相手の年齢層高けーな...一番若いのが、元BOSのBrandon Mossとは。Linaresが3 H。STの好調がどうした?と今日書こうとしたら打ち始めた。寒いのが苦手だったりするのか?Reddickがここ8 Gで4本目の第5号。AVGは少し落ちてるけど。Y. NavarroはJ. Iglesiasが休みの今日もLF。しかし、AAAの記事をこんなに書く気になるなんて、去年までは考えられなかった。

[AA] - Box
Leeが6.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/6 K。これまでとは全然違う素晴らしい投球です。Tejedaが3 Hに第1号。ようやくエンジンかかってきたか。Lin、Hassan、Federowiczが2 H。Hassanはまだ4割をキープしてます。

[A+] - Postponed (Rain)

[A] - Box
Workmanは3.1 IP/5 H/4 ER/0 BB/2 K。う~ん、今日も良くないですね。Neumanが1.2 IP/2 H/1 ER/1 BB/0 K。彼も今季良くない。Cervenkaが1.2 IP/4 H/5 ER/4 BB/1 K。こちらも酷い。今季に期待してたのに残念です。Flasherは2.1 IP/2 H/1 ER/1 BB/5 K。年齢は高めだけど、ドラフト組のリリーフではちょっと注目している選手。三振が獲れる。打線もCoyleが2 Hくらい。今日のGreenvilleは最低の1日だった。良く知ってるのはChristian YelichとIsaac Gallowayくらいで、凄いチームじゃないと思うんだが。


○ 4/27

[A] : IF Jason ThompsonがDL入り。
[A] : IF Heiker MenesesがXSTからロスター入り。

[AAA] - Box
Duckworthが3.2 IP/7 ER。1回で判断するのもアレですが、この程度の選手を置いとくくらいなら、下からどんどん上げて欲しい。J. Iglesiasが久しぶりの2 H。Reddickが連日の第6号に1 BB。

[AA] - Box
7回コールド。Huntzingerが5.0 IP/4 H/0 ER/0 BB/6 Kと今日は良かった。打線はNYMのBrad Holt相手に、Hassan、Middlebrooks、Tejeda、Chiangが2 Hなどで7 Rと良く打ちました。

[A+ (Game1)] - Box
Brittonは3.2 IP/2 H/3 ER/4 BB/2 K。球威は93~95 mphと出ているみたいだし、カーブのキレも悪くないそうだけど、コマンドが酷い。Butlerが3 H。S. Wilkersonが2 HR (2,3)。Hazelbaker、R. Rodriguezがそれぞれ4号など良く打った。

[A+ (Game2)] - Box
Ebertは4.0 IP6 H/4 ER/1 BB/4 K。Volzが2.0 IP/1 H/1 ER/1 BB/3 K/4-0 GO/AO。打線は、Game1で打ち過ぎたか、マルチなしの4 H。

[A] - Box
ThompsonがDL入り。ケガ?それともSS-Aに行くことになるのかな?Celestinoは5.0 IP/4 H/2 ER/2 BB/2 K。パッとはしないな。J. Rodriguezは2.0 IP/0 H/1 BB/3 K。HeadとCoyleが2 H。Brentz (4)、Head (5)、Coyle (3)にHRが出てます。


○ 4/28

[AAA] - Box
Doubrontは今日は50球を投げ、3.0 IP/0 H/0 ER/1 BB/2 K。いい感じです。K. Johnsonは3.0 IP/6 H/5 ER/1 BB/1 K。はぁ。Reddickが絶好調。3 H/2 HR (7,8)/1 BB。素晴らしい。Y. Navarroは先頭打者HR (2)を含む2 H。J. Iglesiasも2 H。

[AA] - Box
A. Wilsonは5.0 IP/5 H/1 ER/1 BB/5 K/3-1 GO/AO。まずまずですかね。良い登板を続けて欲しい。Clayは0.2 IP/1 H/1 ER/3 BB/1 K。Porticeが2.1 IP/4 H/3 ER/3 BB/1 K。今日は乱れた。Middlebrooksが3 H/2 HR (3,4)/1 BB。最近打ててなかったけど、打席自体は悪くなかったらしい。Hassanが3 Hに第1号。Federowicz、Lavarnwayも揃って第3号。

[A+] - Box
Balcom-M.は4.0 IP/6 H/3 ER/2 BB/7 K。このところちょっと被安打が増えてる。Butlerが2 Hに第4号。ホットですね。上は詰まってるけど、早く上げて欲しい選手になってきた。Hisseyが2 H/1 2B/1 3B。良く打ってるんだけど、HRは打てないのは良いとして、もう少しK/BBを改善して欲しい。

[A] - Box
Riveraが6.0 IP/2 H/0 ER/0 BB/8 K/7-4 GO/AO。最近とても良い。Brentz、Jacobs、Hedman、Jos. Garciaと3 H。今日はMinor全勝ですね。Headが第6号。彼もパワーがある。


○ 4/29

[AAA] : LHP Kris Johnsonがロスター外へ移動。
[AAA] : LHP Randy WilliamsがDLから復帰。
[A] : RHP Charlie RosarioがDL入り。
[A] : RHP Keith CouchがDLから復帰。

[AAA] - Box
Acevesは5.0 IP/2 H/2 ER/3 BB/5 K。なんかピリッとしないな。Spears、Y. Navarro、Lunaが1 Hずつ...

[AA] - Box
Pimentelは5.0 IP/4 H/2 ER/1 BB/4 K。出足は良くなかったけど、まずまずでまとめた。そろそろ上がってきて欲しい。ここもHassan、Lavarnway、Padronが1 Hずつのみ。

[A+] - Box
P. Ruizは5.1 IP/6 H/1 ER/1 BB/6 K。今日はまずまず。2番手のBayerは、3.2 IP/1 H/0 ER/1 BB/2 K。今季Piggy-backで凄く良い。5 G/16.2 IP/10 H/1 ER/0.54 ERA/5 BB/16 Kもだけど、GO/AOが4.50と素晴らしい。年齢は高いけど、マサチューセッツのローカルボーイだし人気出るかも。Hazelbakerが2 H。

[A] - Box
Stroupが2.2 IP/10 H/7 ER/1 BB/2 K。う~ん、最初の登板は良かったけど、その後は打たれてる。Brentzが2 H/1 3B/1 HR (5)。今年はコンタクトをつけるようになったのも成績向上の要因みたい。Meneses、Blair、Renfroeも2 H。


○ 4/30

[AAA] - Box
Weilandは5.0 IP/5 H/2 ER/1 BB/3 K/8-3 GO/AO。しっかりゴロも打たせた。打線はDETのAndrew Oliver相手に7.0 IP/3 H/0 R/2 BB/6 K。Larsが2 H。

[AA] - Box
Fifeは3.2 IP/3 H/2 ER/2 BB/3 K。パッとしない。Federowiczが3 H/2 2B。Lin、Middlebrooks、Dentに代わって途中出場のHeeが2 H。Heeって結構打ってるな。

[A+] - Box
Presslyは6.0 IP/1 H/0 ER/0 BB/5 K。今日は素晴らしかった。Mailmanが2 H/2 HR (2,3)/1 BB。これで乗って欲しい。Hazelbaker、Butlerがそれぞれ第5号。Vitekは2 Hも、彼もまだ0 HR。

[A] - Box
Ranaudoがまさかの1.2 IP/6 H/6 ER/2 BB/1 K。コマンドが最悪だったそうで、カウントを悪くしては打たれたようです。Flasherが3.1 IP/1 H/4 K。J. Rodriguezは2.0 IP/3 H/2 ER/0 BB/4 K。BrentzとHeadが2 H。F. Sanchezはこのところ三振ばっか。スピードはあるんですが。Westyまだかな...


○ 5/1

[AA] : SS/2B Ryan DentがDL入り。
[AA] : IF Vlad FriasがSalem (A+)から昇格。
[A+] : IF James KangがGreenville (A)から昇格。
[A] : IF Drew DominguezがDLから復帰。

[AAA] - Box
A. Millerは制球に苦しみ、3.0 IP/4 H/3 ER/5 BB/4 K。相変わらず球威は出てるみたいですが。Bowdenは3.0 IP/1 H/0 ER/1 BB/6 K。どこかで一度使ってみたいけど。McKenryが3 H/1 2B/2 HR (1,2)と大当たり。Linaresに第3号。

[AA] - Box
Leeが4.2 IP/4 H/3 ER/3 BB/4 K。Clayが2.0 IP/2 H/0 ER/1 BB/3 K。TejedaとChiangが2 H。

[A+] - Box
C. Hernandezが5.2 IP/7 H/5 ER/3 BB/0 Kと初めて打たれた。12-2 GO/AOだから彼らしくは投げてるけど。もう少しK/BBを改善したい。Volzは2.1 IP/3 Kパーフェクト。今日もいいね。打線はマルチなしの4 Hのみ

[A] - Box
Workmanは5.0 IP/4 H/2 ER/1 BB/4 K。なかなか素晴らしいと言えるアウティングになりませんね。Cervenkaが2.0 IP/5 H/6 ER/1 BB/3 Kと今日も酷い。Headが3 H/2 HR (7,8)。凄く当たってる。Renfroeも3 H。打つようになってきたけど、3Bならもう少しパワーと選球眼を見せて欲しいが。


☆ Hitter of the Week - Miles Head, 1B (Low-A); 6 G/28 AB/9 H/2 2B/4 HR/6 R/8 RBI/2 BB/4 K

☆ Pitcher of the Week - Manny Rivera, LHP (Low-A); 1 GS/6.0 IP/0-0 W-L/0.00 ERA/0 R/0 ER/2 H/0 BB/8 K/1.75 GO/A0

6 件のコメント:

ya さんのコメント...

なんかウチはAAAから2B Alexia AmaristaまでMajorに昇格させてしまいましたわ(汗)。この前RizzoがAAAでバカスカ打ってるって話をしましたが、PCLで唯一上回るAVG(.455)だったのがAmaristaでした。まあ今年Rule5の対象だったし、いずれRosterに入れるとは思ってたけど・・。

しかしMajorのRosterに2年目以下の選手が7人(Chatwood,Francisco Rodriguez,Walden,Conger,Amarista,Bourjos,Trumbo)もいるなんて、勝ちに行こうとしてるチームの構成じゃないなww。高橋も入れたら8人かよ。Trevor Bellも3年目だし。
嬉しいけども、ちと微妙ですよね。

ララ さんのコメント...

YAさん

若手使って勝ってるからいいですね(^_^;)ウチなんかベテラン揃いであれだけ最悪のスタートだったからなぁ...

リリーフをある程度、自分のところから排出できると良いですよね。ウチもAAAに良いのがいれば、岡島やReyesなんて獲らなくても良かったのに...

BF さんのコメント...

ナバーロすごいですね・・・・。
ラウリーもいいスタート切ったし
嬉しい悩みですね。
WMBもいいスタート切ったし
内野は捕手以外は
しばらく安泰になりそうだなあ。
そういやバトラーが結構頑張ってますね。


んー投手はやっぱり期待してる選手がイマイチか。
上のリリーフは今年もひどいスタートだったしリリーフには付け入るスキは十分にあるんですがねえ・・・・。
ミラーはERAいいけど
相変わらず制球難ですね。
はじめから先発としちゃ無理だと思ってるけど
なんとかリリーフとしては使えるように頑張って欲しいけど。

ララ さんのコメント...

BFさん

Middlebrooksはもうちょい選球眼が付けば、好不調の波も減るかと思うんですがね~。Navarroは良いなぁ。CameronかMcDonaldのどちらかとScutaro両方出せなくもないですよね。

でもMLBのブレイキングボールに対応できるかはわからないから、評価の高いうちにトレードバイトにするって、いう人もいますね~。

MillerはまだMLBではキビそうですね。上のリリーフも今のところ新戦力が軒並みこけてるから、誰かしら下から突き上げて欲しいんですけどね。

BowdenもHillもAtchisonもAAAでは素晴らしいんだけどMLBではなぁ。

ya さんのコメント...

ララさん一押しのMiddlebrooksは熱いんじゃないっすか?w。特にSLGが伸びてきてるのでは?。BowdenはもうMinorでする事ねーだろ?って感じに見えるんだけどなぁ。

ウチはJean SeguraがHigh-AでもAVG.300超えしてるので、AS前後でAAに昇格する気がします。AAAの2BだったAmaristaがMajorに行っちゃってるし。Jason BulgerをDFAしてRosterが39人になってるし、今年Rule5の対象だから9月にはCallupされるでしょうw。

そういや今ウチのAAAの2BはGil Velazquezなんですけど、AVGが.410でEric HosmarとRizzoに挟まれてPCLでAVGが2位っす!。それでも打順は9番打ってますがww。。それでもMajorは厳しいだろうなぁ。

あとTroutは一時AVGが.270まで落ちましたが、また.316まで戻しましたw。たぶん初めてのスランプだったんじゃないかな?。

ララ さんのコメント...

YAさん

Middlebrooksは元々パワーのツール自体はプラスと言われてたけど、徐々にゲームで発揮し始めていますね。嬉しいです(^-^)まだプルヒッター気味だし、ディシプリンももう少し向上してもらいたいけど。

Bowdenはひょっとしたらトレードに使うかもですね。ここでMLBに上げて打たれたら評価下がっちゃうだろうし。考えすぎかな?

Int. FAで5年目でRule5対象って、結構キツいですよね。ウチでもPimentelとかTejedaみたいに順調な選手でもHigh-Aくらいの年で対象になっちゃってるし。

Velazquezって、去年までウチにいた?彼SSも守れるから、打てるならUTとして悪くないんですけどね。でもMLBで打てる気はしないなぁ。PCLですしね。

そういやHosmerはコールアップされるらしいですね。AVGの割にSLG低いけどどうなるでしょうか。

Troutはさすがですよね。左右のスプリットも悪くないし、BBもある程度選らんでるし。