2011年4月19日火曜日

11' Season Boston Red Sox -Apr.-

新シーズンの到来。4月です。さっそく4連敗と最悪なスタートを切ったBOSですが、早くエンジンをかけて欲しいですね(前記事はこちら)。


[Transaction]
○ 4/6
Outrighted C Mark Wagner to AAA, and assignd him to XST.

McKenryの獲得に際し、DFAされていたM. Wagnerですが、Waiverをクリアーし、AAAにアサインされました。アクティブロスターには入らず、XSTへ行くようです。40人枠外になったので、トレードを模索するのではとも。AAAにはExpositoとMcKenryがいるので扱いが難しいですね。


○ 4/8
Placed RHP Matt Albers on DL.
Designated LHP Dennys Reyes for assignment.
Recalled RHP Alfredo Aceves from AAA.
Activated LHP Felix Doubront from DL.

AAAの登板をスクラッチされたAcevesですが、AlbersがDLに入るようで、コールアップされるようです。STから良い働きをしてただけに痛手ですね。Acevesはどうしても負けゲームに投げるタイプと思ってしまいますが、ショートイニングをきちっと抑える働きができるか?

追加情報ですが、D. ReyesがDFAされ、DoubrontがDLから復帰するようです。D. Reyesは元々良い印象を持ってなかったけど、あまりにも酷い。ただDoubrontはSTも出遅れたのに、いきなりMLBで投げさせるのか?Hillはオプション切れで、上げにくいのもありますが、不本意だが岡島を挟む方がベターに見えますが。


○ 4/10
Signed RHP Clay Buchholz to a four-year contract extension.

A-Gonの延長がいつ発表かなというカンジで待っていたら、Buchと延長です。噂にはなってたけど、一応シーズン前はあまり話していないと言っていましたが。AAVの問題で、エクステンション関連はシーズン開始後になるとは言われていました。12年$3.5M、13年$5.5M、14年$7.7M、15年$12M、16、17年の2年がオプションで$13M、$13.5Mとなるそうです。バイアウトを含めて、$29.945Mが保証されるみたい。Lesterとほぼ同額。多少フランチャイズ割引が入っているでしょうが、最近はこれくらいで自前の先発を囲い込むのが多い。あとは先日のNYY戦のBuchではなく、10年版のBuchでいてもらいたいですね。Lesterと2人で生え抜き2枚看板としてガンバってもらいたい。


○ 4/12
Outrighted C Mark Wagner to AAA, and assignd him to XST.

D. ReyesがWaiverを通過。そりゃそうだ。AAAにOutrightされましたが、投球の立て直しのために、フロリダに向かうようです。


○ 4/15
Signed 1B Adrianh Gonzalez to a seven-year contract extension.

A-Gonが延長。予定通りの7年$154Mで特に驚きはない。12'~16'が各$21M、17'と18'がそれぞれ$21.5M。ボーナスが$6Mだそうです。まぁ出足は苦しんでるけど、こうなりゃ打ってもらうしかない。しかし単純に$1=¥80で年棒16億か。打てなかったら半分寄越せ...なんて。


○ 4/17
Placed RHP Matt Albers in AAA on rehab assignment.

Albersがリハブ開始。ブルペンは少し上向きだけど、ここまでの彼なら早く戻ってきて欲しいですね。


○ 4/18
Optioned LHP Felix Doubront to AAA.
Recalled LHP Hideki Okajima from AAA.

岡島をMLBへコールアップ。同じ左腕のDoubrontがAAAに送り返されました。Doubrontは随所でポテンシャルは見せたけど、元々STで出遅れたのにいきなりMLBで使うことに疑問もあったから、もう少し修行で良いと思う。AAAで先発ローテに加わるでしょう。AAAでは岡島よりさらに好成績のHillがいるけど、オプション切れなので、まずは岡島でというのも妥当。彼自身もAAAでは十分すぎる成績だし。今季AAAのリリーフは割と良くやってるのが多いけど、AAのPorticeや場合によってはA. Wilson、Volzあたりも良さげなので、D. Reyesも含め、うまい話があれば、夏にトレードを考えても良いと思う。


○ 4/21
Optioned RHP Alfredo Aceves to AAA.
Activated RHP Matt Albers from DL.

AlbersがDLから復帰。AcevesがAAAへ。成績だけなら岡島がAAA行きでもおかしくないけど、左は1枚は確保しておきたいんでしょう。Albersはケガ前の好調を維持してると良いけど。


Released RHP Charlis Burdie.

特に何も言うことはなし。


○ 4/22
Released IF Derward Ruiz.

1年目は良かったんですけどね。

8 件のコメント:

BF さんのコメント...

いきなり追い込まれてますねー。
ここまで補強しておいてここまでひどいといずれ監督とかGMとかの進退問題にも関わりそうだけどなんとか巻き返して欲しいもんです。
昨年も4勝9敗、1昨年も2勝6敗で
今年は0-6で継続中でしかもNYY戦とは。
何かSTの調整に原因があるんでしょうかね。

アルバースは残念だけどアセベスを試せるはいいかも。でも戻ってくる時までアセベスが良くて松坂もそれなりならそろそろウェイクも立場が危ないんじゃないかと言う気もするんですけどどうでしょうね。
チームの状況が状況だけに
レイエスはすでに危ないですね。

ララ さんのコメント...

BFさん

今夜はガンバって、BOS応援しようと思います(笑)他のチームのSTを詳しく追ったことがないからわからないけど、相手側のラインナップと比べると、どうしても調整不足かなと思っちゃいますよね。

Wakeは今季は悪くないんじゃないですか?自分的にはやっぱり松坂を出せるなら動かしたいと思うんですけどね。QSラインのERA 4.50でもイニングこなしてくれた方が、リリーフの不安を考えるとありがたいと思うんですよね。

Reyesはいらないですね。Hillとかどんどん使ってみたいけど、オプションがないし、やっぱり岡島になるのかな(--;)

BF さんのコメント...

バックの延長決まりましたね(^-^)
三振の少なさと被BABIPから疑問視する声も多いけどレスターもその点次の年には克服してきましたからね。バックに出来ないはずはないです。

それより今日のベケットすごかったですよ。昨年は一度も見られなかった投球してくれました。
なんとか最低でも3番手程度には収まってくれればという感じでST見ても
ネガティブな見方でしたけどしっかりやってくれる希望を持つには十分な登板でしたよ。これが継続すればいいですね。

ラナウドいい滑り出しですね。
ヒルも置いておくにはもったいない投球ですね。ブリットンは苦しいスタートでしたね。

ララ さんのコメント...

BFさん

ベケットは能力的にはまだ衰えてないことを示してくれましたね(^-^)あとはケガに気を付けて投げれば、3番手以上の働きはしてくれそうです。

しかし、松坂...ホントどうにかしてくれ。今季不調のTBに滅多打ちって。DFAでいいんじゃないか?

バックはまぁこの額なら、ローテを守ってくれるだけで御の字ですね。でももちろんそれ以上を期待してるけど。

Minorは順調な滑り出しですね。でも投手陣は打たれてるな。Brittonしかり、2巡目はしっかりと投げて欲しいです。

BF さんのコメント...

松坂ひで~・・・・・。
せっかくベケットが温めた
ファンとチームメイトを奈落の底に
突き落としましたね。
高い授業料となりました。
ウェイクもサルティのパスボール
込でやっぱり怖いけど
アセベス、ドーブロント、ウェイクでなんとか
夏までしのいでうまくいかなきゃそこで先発補強って形ですかね。

ララ さんのコメント...

BFさん

その3人が最低限のラインでやれるかは微妙なところだけど、松坂見てるよりはムカつかずに済むんじゃないかな(--;)

見返りは0でもいいので、少しでも年棒負担してもらえるなら、絶対出すべきですね。

でも打線もなぁ~。もうちょいしっかり打ってくれてたら、いくつか拾える試合もあったんですけどね...

ya さんのコメント...

こんちゃ~!。ってカキコする度に言ってる気もしますが・・w。やっと赤靴下は調子上がりつつですかねぇ?。天使は前評判やDL入りにもかかわらず予想外に戦ってますww。

Prospects的にはBourjos,Trunbo,Conger,Walden,ChatwoodがMajorにいますが、とりあえずよくやってるかなぁと見守ってますわ~。WaldenはCloserになったし、CongerとTrunboは2HR打ってるし。

Chatwoodは現状SP4番手扱いですが、強豪相手にするのを見るのは心配っすわ。抑えた時の喜びは大きいですけどねw。しかしよく考えると、08年にHSから入団して11年初め頃からMajor昇格して1勝するなんて、運もかなりあるかなぁw。赤靴下的に言うとKellyがMajorで投げてるようなもんですね。
次はTEX3連戦でその後に赤靴下戦ですがChatwood大丈夫かなぁ・・・赤靴下戦は投げないかもだけど。

ララ さんのコメント...

YAさん

こんちは~です(^-^)

Waldenはガンバってますね。そうそうChatwoodはKellyと同期だなぁと思って見てました。08年の高卒投手だと、HOUのJordan Lylesが一番MLBまで近いかと思ってたけど。

しかし高卒が順調に育っていいですな。ウチはYounginerなんかでも、まだLow-Aデビューすらまだっスよ。