今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2012年12月20日木曜日

12' Weekly Topics -12/17~12/23

[12/17]

☆ Mike Napoliのフィジカルに問題があったようですが、それに手間取っているのか知らないけど、相変わらず整理が全く進められない某GM。Napoli、上原、Dempster、S. Drewを加えると40人ロスターが43人になるという。あんまりこちらの都合で待たせるのも印象悪いっすよ。

まぁそれはともかく、一応Drewの獲得で投手・野手共に一通り穴は埋まりました(Napoliとは成立するという前提ですが)が、できればNapoliの健康も考えて、左打ちの1B(か欲を言えば1B/3B)が欲しいところですね。ただSaltyは明確に浮いてるし、Ellsburyも良い話があれば出せる状態。他チームは残り1年のShin-Soo ChooやR. A. Dickeyで大物Prospectを獲得してまっせ...。


[12/19]

☆ LAAとSEAの間でKendrys MoralesとJason Vargasの交換トレードが成立しそうです。Moralesはオフが始まった時は、個人的な1Bのターゲット筆頭だった。LAAはイニングイーターが欲しかったそうです。Napoliともう1週間近く揉めてるけど、さっさと切り替えて年俸負担でLackeyか、Saltyあたりを使って三角トレードの形でMoralesを得た方が良かったんじゃないの?


☆ BOSとLADがPITのクローザーJoel Hanrahanに興味だそうです。だから先に整理をしろって。A. Bailey、Melanconでまだ懲りてないんですかね?10年に69.2 IPで100 Kを奪ったけど、昨季は59.2 IP/40 H/36 BB/67 K。スライダーの球速は上がってるけど、速球の球速は11年から落ちてる。誰かが”good but not great”と言っていたけど、そんな印象。契約も調停最終年でリリーフだけに割高になるでしょう。

既にBailey、Melancon、上原、Acevesと4人のクローザー経験者がいて、まだクローザーが欲しいんですか?戦力アップにはなるでしょうけど、クローザーで使わないならコストの無駄遣い。それともBaileyを出せる目星でも付いたのか?あっ、ロスターの整理すらできない某GMにBaileyを出せるはずはないよね。

PITは若い先発4番手を欲しがっているそうで、ウチでいうとDoubrontかぁ。お話になんないですね。こういうのを時間のムダって言うんじゃないの?まぁLADもChris CapuanoやAaron Harangで、と言っているそうだし、Lackeyの契約を引き取ってくれるならありだな(笑)。あ、それかMortensen + Cheringtonとかでもいいですよ。


[12/20]

☆ FAで残った大物捕手のA. J. PierzynskiがTEXに決まりました。Saltyで動くならそろそろ良い頃合いかな。明確に捕手を必要としてそうなチームは、NYY、TB、CWSくらい?CWSはリビルドよりに動くならTyler Flowersでガマンするような気もするけど、NYYはAustin Romine、TBはJose Molinaではやや弱いと思う。

TORが劇的にロスターを強化しているし、TBはパワーのある選手が少ないのでSaltyはフィットしてると思うんですが。同地区だけどTBとはお互いのニーズに合った、良いトレードができそうなんですけどね。Alex Cobb ⇔ Salty + αでどうでしょう?Cobbは何と言ってもBostonの地元っ子。

0 件のコメント: