今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2012年12月5日水曜日

12' Weekly Topics -12/3~12/9

[12/3]

☆ Winter Meetingが開始です。MLBTRの動きが半端なくなっていますが、1日目は大きな動きはなし。BOSはNapoliと合意。これで残りは、SP1枚と、RFの補強がほぼ必須。それにできればSSともしかしたら控え1Bも、というカンジかな?


[12/4]

☆ Victorinoと契約し、ひとまず野手の各ポジションは一通り埋まりました。Saltyはトレードされるとして、現状ではラインナップは以下のようなカンジか?

1. CF Ellsbury (LHH)
2. 2B Pedroia (RHH)
3. DH Papi (LHH)
4. 1B Napoli (RHH)
5. 3B Middlebrooks (RHH)
6. RF Victorino (BHH)
7. LF J. Gomes (RHH)/Nava (BHH)
8. C Lavarnway (RHH)
9. SS J. Iglesias (RHH)

対左はかなり強力になったと思いますが、RFがVictorinoになったことで、中軸がやや右に偏ってしまったかなと。それもあってか、1B/3B控えとして、Eric Chavez (前NYY)を狙っているよう。左打ちでNapoli、Middlebrooksとの補完性も良いし、若いMiddlebrooksの不振に備えても理想的なバックアップじゃないかなと。


[12/5]

☆ 昨日、1B/3Bのバックアップとして噂の出たEric Chavezですが、$3MでARIへ。控えとしてはまずまずの額だけど、正直J. Gomesに$10M出すなら、Chavezに$3Mの方が費用対効果が大きいような。


☆ 明日はRule 5ドラフトですね。いくつかのサイトを見たけど、Fieldsは確実に指名されそうな雰囲気。MortensenやBeatoを残して、Fieldsをプロテクトしなかったのはやっぱり理解できない。


[12/6]

☆ OFが余剰気味のMINがDenard Spanに続き、Ben RevereをPHIに放出。見返りにVance WorleyとTrevor Mayを受け取っています。確かにCF市場は高騰していますが、MLB昇格以来一度もHRを打っていない、パワーゼロのRevereに対し、この見返りはややもったいないような。

Worleyは11年に、無名のProspectから、Roy Halladayなどのエースカルテットに続くNo.5スターターとしてブレイク。12年は全休しましたが、まだ保有期間も長く、価値がある。これだけでも釣り合いが取れそうなので、さらに11年にMinorの奪三振王を争ったMayまで。

Michael Bourn (前ATL)の要求がよっぽど高かったのか?Bournはどこに行くんだろうか?場合によってはEllsburyのトレードもあり得るBOSに無関係な話題ではないですね。


[12/9]

☆ TB、KC間でJames Shields ⇔ Wil Myersを中心としたトレードが成立しましたね。詳細は別に書こうと思いますが、やはりTBのAndrew Friedmanさんはトレードうまいなと。KCはMyersで、ShieldsやウチのLesterを狙っていると言われていましたが、Shieldsの方がやはり魅力だったのか、それともGMの腕の違いなのか。

0 件のコメント: