2014年4月3日木曜日

14' Greenville Drive (Low-A) Opening Roster

フルシーズン最下層Low-AのGreenville Driveのロスターです。投手はここ数年の投手偏重ドラフトの影響で混み合っているが、昨季全体#7指名のBallがいないのは残念。野手も豪華なロスターとも言い難いけど、Rijo、T. Lin、MargotのInt. FA組が開幕Low-Aを勝ち取ってロスターに入っているのは喜ばしいですね。
**: DL入りしている選手


[Pitchers]

LHP Cody Kukuk
RHP Jamie Callahan
RHP Pat Light
RHP Teddy Stankiewicz
RHP Mario Alcantara

RHP Jonathan Aro
LHP Mike Adams
RHP Joe Gunkel
RHP Raynel Velette
RHP Myles Smith
RHP Sergio Gomez
RHP Jacob Dahlstrand
**RHP Jason Garcia (DL)


KukukのLow-Aスタートは意外。STでは制球を大きく改善しており、昨季もしっかりと投げたLow-Aでスタートする意味がよくわからないのだけど。一方開幕ロスターを逃した選手としては、もちろんBallが最大。北部のHS出身ということもあり、単純に比較しても仕方ないが、11年ドラ1全体#36指名のOwensが2年目にいきなりLow-A開幕でしっかり投げていたことを思えば、若干物足りない感を受ける。あとはButtreyも驚きのXST開幕。この春に最速96 mphを投げて評価を上げているCallahanに完全に逆転された形となっている。また個人的に期待しているMcGrathもXSTへ。

Low-Aはかなりの試合でPiggy-Backシステムを取るのだろうし、誰が先発として投げるかはまだ不明ですが、Stankiewicz、M. Smithあたりは先発として投げるかと思う。S. Gomez、Light、M. Alcantara、DahlstrandなどもPiggy-Backで投げそうだし、Aro、Veletteも元先発。色々なリストで高く評価されているGunkelもこの春は長めのイニングを投げていたよう。M. Adamsはリリーフ専門の選手だし、先発のKukukを除けばロスターで唯一の左投手ということで、フル回転になりそう。

(追記)開幕投手はKukuk。


[Hitters]

C Jordan Weems
1B Tim Roberson
2B Wendell Rijo
3B Jantzen Witte
SS Tzu-Wei Lin
LF Jesus Loya
CF Manuel Margot
RF Aaron King

C Jake Romanski
2B/3B Carlos Asuaje
IF Jimmy Rider
OF/1B Zach Kapstein
UT Kevin Mager
**C Carlos Coste (DL)
**IF Mike Miller (DL)


元々の期待度ではDenneyがここでプレーして欲しかったけど、プレー内容に加えて精神的な面での未熟さを見せてしまった。捕手はWeemsが3年目のLow-A。AA開幕のSwihartと同期選手なんだし、そろそろ成長を見せてもらいたいところだが。野手ではRijoとMargotが注目。前者はDSLをスキップした昨年で、GCLで素晴らしいプレーを見せて終盤SS-Aに昇格。プロ2年目の開幕でLow-Aというのは、X. Bogaertsも上回るペースだし、ここでしっかりプレーするようなら来オフには傘下のTop 10や全体Top 100も狙える。

Margotは、J. Bradley, Jr.が既にMLBとのボーダーに来ている今、傘下のNo.1 OFになる日も近いはず。さほどパワーのある選手ではないし、他のツールをしっかり見せて、High-A昇格くらいまで狙いたい。Linも昨季SS-Aで良くなかったので、少し評価を下げたが、今季は復活に期待したいところ。Romanski、Asuaje、M. Miller、Loyaらも少しは期待している。控えOFはGreenwellの予定だったが、玉突き人事でAAへ。その代りに加わったのはA. Kingのようなので、Kapsteinの方が序列が上なのか?昨季終了時で言うなら、Alldayとかかと思っていたが。というかJerezとPerkinsはもうダメなんですかね。N. Mooreも少し期待していたけどまたもXSTへ。

(追記)開幕ラインナップで、予想していたロスターからの変更は、1BがRoberson、3BがWitte。DHにAsuajeが入っています。

0 件のコメント: