2014年4月22日火曜日

14' Minor League Season Memo -4/21~4/27-

先週はOwensがやや乱れたものの、M. Pena、B. Johnsonと他の左腕が良い投球を見せた。一時期に比べて左腕の層はかなり厚くなってきた。6月のドラフトでは、やっぱり速球派が欲しいところですね。前週の結果はこちら


○ 4/21

[AAA] : 3B Will Middlebrooksをリハブアサイン。
[AAA] : IF Ryan Robertsをアウトライト。
[AA] : RHP Aaron KurczがDLから復帰。

[AAA] - Box
Workmanが5.0 IP/4 H/2 HR/3 ER/0 BB/8 K。K/BBはさすが。被弾癖を何とかしたいけど。C. Hernandezが三番手で登板。Barnesがクラブハウスにいたそうだし、リリーフに移るよう。Henryが3 H、Brentz、Cecchiniが2 H。TOR-AAAのMarcus Stromanから5.1 IP/10 H/4 Rとよく打った。

[AA] - Box
Owensが6.0 IP/4 H/2 ER/4 BB/3 K/10-5 GO/FO。この前から少しフォームを崩しているようだけど、それでもしっかり6 IPを投げてるし、ゴロを打たせられているのも良い。Betts、Shaw、Swihartが2 H。S. Wilkerson (1)、Shaw (2)にHR。Coyleが1打席のみで途中交代。ケガじゃないといいけど。D. Marreroも休日を挟んで2試合連続で休んでいるのも気になる。

[A+] - Box
L. Diazが6.0 IP/3 H/1 ER/0 BB/1 K。奪三振率が異様に低いけど、常時93~95 mphを投げていたそうで、防御率は非常に良い。Mercedesが3.0 IP/3 K。ここから調子を上げて欲しいですね。M. Johnson、M. Martinezが2 H。Blairに第3号。三振が多いけど、四球も選んでるし、パワーも見せている。もう少しAVGが上がってくるならちょっと注目かも。

[A] - Box
Kukukが5.0 IP/5 H/1 ER/1 BB/7 K。最初の2試合は制球が不安定だったけど、ここ2試合は良いカンジ。あと2試合これくらいで投げれれば、High-Aに昇格させて良いんじゃないかな。Witte、Asuaje、Margotが2 H。Rijoに第2号。相手COL-AのRyan McMahonは早くも第7号か。COLはここ何年か良いドラフトしてますね。ウチの全体#7指名よりも評価高くなってる。


○ 4/22

[AA] : RHP Matty OttがDL入り。
[AA] : 3B/LF Carlos RiveroがPawtucket (AAA)から移動。

[AAA] - Box
R. De La Rosaが6.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/7 K/6-2 GO/FO。B. Snyderが2 H/2 HR (3,4)。McCoyが2 H。

[AA] - Box
M. McCarthyが5.2 IP/7 H/3 ER/2 BB/3 K。KurczがTJ後初登板で1.0 IP/1 H/3 K。Bettsが2 H/2 BB/2 SB。止まりませんね。Springに第1号。D. Marreroは今日は普通に出場しています。

[A+] - Offday

[A] - Box
ローテ順ではCallahanでしたが、S. Gomezが先発。5.1 IP/4 H/4 ER/1 BB/2 K。Margotが2 H。


○ 4/23

[AAA] : RHP Alex WilsonがMLBにコールアップ。
[AAA] : OF/1B Daniel Navaをオプション。

[AAA] - Box
Websterが6.1 IP/5 H/1 ER/1 BB/5 K。MIN-AAAのAlex Meyerと素晴らしいデュエルでした。リハブ中のMiddlebrooksは、「MINにMeyerよりも5人も良い投手がいるのか?早くMLBに帰りたい。」と嘆いていたほどMeyerも素晴らしかったよう。Lavarnwayが2 H。

[AA] - Postponed (Inclement Weather)

[A+] - Box
Littrellが5.0 IP/4 H/1 ER/2 BB/4 K。Gragnaniが2 H。Chester、A. Tavarezにそれぞれ第2号。

[A] - Box
Callahanが5.0 IP/4 H/0 ER/3 BB/3 K。昨日投げなかったのは、LightがHigh-Aに昇格するのでローテ順の調整をしたみたいですね。Asuajeが3 H/1 2B/1 3B。三塁打マシーンぶりを発揮しており、ちょっと注目度を上げています。2B/3Bに加えて、今日は初めてLFの守備に就いた。Rider、Romanski、Rijoが2 H。


○ 4/24

[AAA] : RF/CF Shane Victorinoがリハブ終了。
[AAA] : RHP Alex Wilsonをオプション。
[A+] : RF/LF Aaron Kingをリリース。
[A+] : RHP Pat LightがGreenville (A)から昇格。

[AAA] - Box
Ranaudoが3.0 IP/6 H/2 ER/4 BB/4 K。前回はやっと良かっただけに失望。Brentzが2 H。

[AA] - Box
Couchが6.0 IP/5 H/2 ER/3 BB/2 K。D. Marrero、Welch、Hisseyが2 H。

[A+] - Box
今季の初昇格者はLightでした。High-Aでの初登板となったLightですが、3.2 IP/7 H/4 ER/1 BB/4 K。下がった評価を取り戻すにはまだまだかな。Chesterが4 H/1 3B/1 HR (3)。調子上げてきた。M. Johnson、Dent、A. Tavarezが2 H。

[A] - Box
Stankiewiczが6.0 IP/3 H/3 ER/1 BB/3 K。Greenwellが4 H/2 HR (1,2)。Rider、Witteが2 H。


○ 4/25

[AAA] : RHP Wilfredo Boscanがロスター外に移動。
[AAA] : RHP Jeremy KehrtがDL入り。
[AAA] : 3B Will Middlebrooksがリハブ終了。
[AAA] : RHP Matt BarnesがDLから復帰。
[AAA] : IF Brock Holtをオプション。
[AA] : UT Heiker MenesesがPawtucket (AAA)から移動。

[AAA] - Box
肩の違和感で出遅れていたBarnesが今季初先発。5.0 IP/6 H/1 ER/2 BB/2 Kとボチボチといったスタッツですが、速球は常時93~94 mph、最速97 mphを記録したようで、肩は問題無さそう。カーブ、チェンジアップもしっかり投げていたようです。C. Vazquezが2 H/2 2B。C. Brownに第1号。

[AA] - Box
M. Penaが5.0 IP/8 H/8 ER/1 BB/3 K。あらら、前回はずいぶん良かったのに。H. Ramosが4 H、Shawが3 H、Betts、Spring、S. Wilkersonが2 H。Springに第2号。

[A+] - Box
B. Johnsonが6.0 IP/4 H/0 ER/1 BB/8 K。前回に続いて好投。AA昇格は秒読みでしょうね。M. Martinezが2 H/1 HR (1)。M. Johnson、Gragnaniが2 H。

[A] - Box
M. Alcantaraが4.2 IP/3 H/1 ER/3 BB/2 K。M. Smithが4.0 IP/5 H/5 ER/3 BB/1 K。ピリッとせんな~。Witteが3 H/2 HR (1,2)。Greenwellが2 H/1 HR (3)。Roberson、Kapsteinが2 H。


○ 4/26

[AA] : UT Michael BrenlyがDL入り。
[A+] : IF Matt GedmanがDL入り。
[A+] : 1B/C Tim RobersonがGreenville (A)から移動。
[A] : LHP Trey Ballがロスター入り。
[A] : OF Jesus LoyaがDLから復帰。

[AAA] - Box
Workmanが6.0 IP/9 H/4 ER/2 BB/3 K。ちょっと荒れたな。Lavarnway、C. Brownが2 H。

[AA] - Box
Auglieraが5.0 IP/7 H/2 ER/1 BB/1 K。Swihartが4 H/2 2B/1 HR (2)。今季はパワーも発揮し始めているカンジ。H. Ramosが3 H、Betts、Meneses、Shaw、Coyleが2 H。Betts、Shawにそれぞれ第3号。

[A+] - Box
W. Cuevasが5.0 IP/6 H/3 ER/3 BB/1 K。Mercedesが4.0 IP/3 H/3 ER/1 BB/4 K。Dentが2 H。

[A] - Box
Kukukが6.0 IP/2 H/0 ER/4 BB/5 K。被打率はさすがだけど、もうちょっと制球が安定して欲しいな。Margotが3 H、Asuajeが2 H。


○ 4/27

[AA] : RHP Kyle KrausがSalem (A+)から移動。
[A+] : LHP Nate ReedがPortland (AA)から移動。

[AAA] - Box
R. De La Rosaが5.0 IP/4 H/4 ER/3 BB/4 K。今季では最も悪い投球。Nava、Lavarnway、Brentz、C. Brownが2 H。Nava (1)、Brown (2)にHR。

[AA] - Box
Owensが5.0 IP/9 H/6 ER/3 BB/4 K。う~ん、ちょっと崩した調子が戻らないんですかね。S. Wilkersonが2 H。

[A+] - Box
L. Diazが3.2 IP/7 H/5 ER/4 BB/4 Kと打たれています。Younginerも0.2 IP/4 H/6 ER/3 BBと炎上。Gragnani、D. Guerrero、A. Tavarezが2 H。M. Martinezに第2号。

[A] - Box
Ballが今季初登板。5.0 IP/9 H/3 ER/1 BB/2 Kとスタッツはパッとしませんが、2回以外は無失点。S. Gomezが4.0 IP/5 H/3 ER/4 BB/4 K。全員安打21得点で大勝し、Romanskiが4 H、Witte、Mager、Riderが3 H、Greenwell、T. Lin、Asuaje、Margotが2 H。


☆ Hitter of the Week - Carlos Asuaje, UT (Low-A); 7 G/22 AB/9 H/4 2B/2 3B/9 R/7 RBI/8 BB/3 K/2 SB

☆ Pitcher of the Week - Brian Johnson, LHP (High-A); 1 GS/6.0 IP/1-0 W-L/0.00 ERA/0 R/0 ER/4 H/1 BB/8 K

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

お久しぶりです。
今年はいまいち強さを感じませんね(笑)
先発と守備が酷すぎます、これから上がってくればいいんだけど(笑)

期待のJBJとボガーツもなかなかうまくいきませんね、JBJは打撃、ボガーツは守備がよくないです、この2人には起爆剤になってもらいたかったんだけど・・・・(笑)
ホルトはかなりよかったです、去年より打撃がよくなってました、ヘレーラより打ちそうです(笑)

ベッツは凄いですね、背が小さくてここまでの活躍にはビックリです(笑)しかし2Bだとボストンでは出れませんね、外野とかに移行することはできないのでしょうか?特にセンターができればいいんだけど・・・。
ウェブスターとラナウドはいまいちですね、ラナウドはリリーフに転向すると予想してます(笑)
空振り取れるフォーシムはいいけど・・・。
デラロサとワークマンはMLBで見たいです。ドゥブロントより安定した投球をしそう(笑)
バーンズも期待してるんだけど・・。

A級のRijoはよさそうこの若さで凄いね、けど2Bか(笑)

後はレスターは契約延長する気があるんですかね?
4年70Mでオファー見たとき契約延長するきがないと思っちゃいました(笑)
5年100Mは必要だと思うんですけど、自分は延長してもらいたいです。

BOSのマイナーの選手の結果みて自分も一喜一憂してるのでまた書きにきます(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

連勝できないから、なかなか上がっていけませんね。今日も二連勝の後で、是が非でも勝ちたかったんだけど。

先発投手陣はDoubrontとBuchholzが今の状態だと辛いですね。それに打撃が好調だったらある程度カバーできるんでしょうけど、今季はイマイチ爆発力に欠けますね。

Ellsburyの移籍もだけど、Navaが大誤算で結果的にPapiと好調Napoliの前にランナーを貯めれませんね。

JBJは打球自体は悪くないように見えるので、その内本領発揮してくると思います。今は我慢して使ってあげるべきだと思うし。

Bogaertsに関しては3Bに移すのも手だけど、Jeterみたいに守備範囲が狭くてもやってる選手はいるし、こちらも経験を積んで欲しいな。3BでMiddlebrooksが一本立ちしてくれるの前提ですが、SS Bogaertsの方が怖い打線にはなれますし。

自分もHerreraより今ならHolt使って欲しいですね。COLへ交換で出したC. MartinがMLBに呼ばれたそうで、このトレードが更に悪印象です。

Bettsは凄いですね。このままでいけば遠からずチームNo.1 Prospectになるでしょう。CFもできるだろうけど、JBJがいるので、どうしても上で使うならLFということになりそうですね。

RFや3Bとしては肩が足りないだろうし。SSもBogaertsにMarreroがいますし。2B守備もいいそうなので、Papiが引退したら、Pedroiaを年間の半分くらいDHで使って、残りをBettsが2B。Pedroiaが2Bの際はLFでBettsを使って、CFのバックアップも兼ねるみたいな形が理想的でしょうか?

Ranaudoは素材は良いんですけど安定しませんね。速球の球速もまだばらつく様で、この辺はあまり進歩が見られていないように見えます。正直オフにトレードバイトとして使うのがSell Highだったかもですね。

Rijoも素晴らしいけど2Bというのが残念ですね。スピードもBettsほどでは無さそうだし、2B以外だとLFくらいしか対応できなさそう。凄く良さそうだし、期待して見てますが、割り切って考えるならトレードチップとしての利用が一番有用かもしれませんね。

Lesterは自由競争になって、他のチームのオファーを聞いてしまえば、相当なディスカウントでの再契約はさすがに望めないと思うし、オフの時点で延長しなかったこと自体が失策に見えます。

チームのProspectがポンポン出てきている状態なら流出も考えられるけど、現状それもなかなか期待できる状況じゃないですしね。

このところ少し忙しくてやや更新頻度が落ちていますが、GW明けからはドラフトもあるし頑張ろうと思ってます。いつでもいらしてください。