2014年4月3日木曜日

14' Salem Red Sox (High-A) Opening Roster

High-AのSalem Red Soxの開幕ロスターです。投手はB. Johnsonや評価を高めているMercedesがこのクラスでスタートということもあり比較的楽しみですが、野手は本当に酷い。昨年の酷かったLow-Aチームのメンバーが中心になっているだけに頷けるわけですが。Prospectと呼べるのは、昨季評価下落のVinicioくらい。ここ2年のドラフト戦略にかなり疑問を覚える。
**: DL入りしている選手


[Pitchers]

LHP Brian Johnson
RHP William Cuevas
RHP Luis Diaz
RHP Justin Haley
LHP Corey Littrell
**RHP Heri Quevedo (DL)

RHP Dayan Diaz
RHP Kyle Stroup
RHP Madison Younginer
RHP Kyle Kraus
RHP Austin Maddox
RHP Kyle Martin
RHP Simon Mercedes
**RHP Matt Price (DL)


B. JohnsonはAAスタートだと見られていたけど、個人的にはHigh-Aの可能性もあるかなとは思っていた。傘下のセカンドタイアーの投手Prospectの中でも、上位に来ている選手だし、いずれにせよシーズン半ばにはAAで投げていることが期待される。L. Diaz、Haleyはいずれも昨季のLow-Aで好投。MLBの先発というほどの器とは言い難いが、リリーフになれるくらいの上限はある。こちらもHigh-Aくらいはきっちり投げて、今季中のAA昇格を目指して欲しい。

それよりも注目はMercedes。契約が遅く、既に22歳ということもあり、Low-Aをスキップしてこちらに。この春は100 mphを出したという噂もあり、球威も伸びているよう。傘下有数の速球派として楽しみです。Littrellも同じくLow-Aをスキップ。ここ数年の傾向から言えば、少しアグレッシブなアサイメントだが、完成度の高さを買われてか。もう一人、昨季は契約後いきなりHigh-Aで投げてまずまずの成績を残したQuevedoがいて、先発かリリーフかはわからないが、こちらも復帰すればAA昇格は期待したいところ。

リリーフでは、個人的に気に入っているM. PriceがDLスタート。ただ昨季リリーフ転向のYounginer、Stroupはいずれもケガが多いけど球威があって、リリーフにハマるなら面白い。昨季は期待外れだったMaddoxや、先発かリリーフかは不明だが、まずまず三振の取れるW. Cuevasと共に、割と面白目の選手が揃っている。K. Martinも昨季のドラ9ながらインプレッシブな投球を見せて同期のGunkelよりも先にHigh-Aへ到達。Krausはスウィングマン的な役割になりそう。

(追記)開幕投手はJohnson。


[Hitters]

C Carson Blair
1B David Chester
2B Ryan Dent
3B Mario Martinez
SS Jose Vinicio
LF Jonathan Roof
CF Aneury Tavarez
RF Matty Johnson

C Jayson Hernandez
IF Matt Gedman
OF Kevin Heller
UT Reed Gragnani
UT Dreily Guerrero
**C Leonel Escobar (DL)
**IF Bryan Johns (DL)


取りあえずVinicioには復活を期待したい。未だにフィジカル的な面でのハンデは否めないが、これ以上大きく身体が成長することはないだろうし、取りあえずこのあたりで当てられないようではMLBは夢のまた夢。他では目ぼしい選手はいない。Blair、Chester、A. Tavarezあたりは個人的に少し期待しているけど、ボーダーラインと呼べるかも微妙なProspect。元ドラ1sのDentはMiLFAで再契約したけど、ロスターフィラーとしての契約なんでしょう。

(追記)開幕ラインナップで、予想していたロスターからの変更は、2BがDent、LFがRoof、CF/RFでCFの方にA. Tavarezで、RFがM. Johnson。DHにGedmanが入っています。

0 件のコメント: