2018年5月17日木曜日

18' Today's Topics - 5/16

[Today's Game (Game 43 vs OAK)]

OAKに連敗からの三戦目は、C. Saleで何とかスウィープを阻止。打線のつながりがなく、HRでしかなかなか点数が取れないのが要因でしょうかね。先発投手陣も、E. Rodriguezなどは、内容は良いんだけど、何故かピシャりとは行かずで勝ち星が伸びない。

29勝もしているのに、勝ち頭がPorcelloの5勝と、スウィングマン/スポットスターターのH. Velazquezが同じく5勝。C. Saleが4勝で、あとは3勝以下。球数制限の影響も多少あったかもしれないけど、少ない得点の時に、先発がきっちり抑えて、ブルペンへ、という試合があまりできていない気がする。

ここ数試合、Benintendiが好調で、昨年並みの数字に上がって来たのが好材料ですかね。下にも書いてますが、C. Smithが愚かな行為で、シーズンアウトの可能性。Thornburgもマイナーで球速が落ちているようで、相変わらず肩の不安を滲ませています。

Result : BOS 6 - 4 OAK (W29-L14)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

残念なOAK戦になってしまった(笑)昨日はボガーツがいいところでHR打ってセールもあまり調子よさそうじゃなかったけど勝ててよかった(笑)

ポーセロは運が悪い所もあって相手もうまく打った所はあったが昨年に近い投球でガッカリ、
こういう時もあるだろうが2戦連続はよくない(笑)
Eロドリゲスもいい球持ってるけど何かもう一つ殻をやぶれない(笑)遅いカーブ投げれれば最高なんだけど(笑)
ナックルのライトが投げた後ピンチでポイナー使って打たれて負けたけど、あそこは速い球投げる投手の方が良かったかな(笑)
打線は思ってた以上にJBJ使いませんね、もう少し使うかと思ってたがこのままいくとHラミレスは来年も濃厚になりそうですね(笑)今は右投手ならヌネスよりホルト使った方がよいと思うけど(笑)

スミスはやらかしましたね(笑)ソーンバーグも怪我がTOSといって厳しい怪我だから、完全に復活するかどうかわかりませんね(笑)
やはりリリーフにジョンソンとライト2人とも僅差で勝ってる所で使えないだろうし、どっちかはトレード出すべきでしょう(笑)
スワイハートは守備が1B,LF以外うまいわけじゃなくUTとして使いにくいんでしょうね、あまり長打力があるタイプでもないし(笑)
BAL戦は今のBALなら4勝してもらわないと(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Porcelloもちょっと下り坂なんですかね~。良い時は、割とポンポン投げるイメージだけど、この前のNYYで慎重に投げすぎて調子が狂ったかな?

E-Rodは、被打率とか奪三振率を見てるとエース級なんですけどね。それでも失点が多いのは理由があるんだろうし、それを克服できないとエースにはなれなそうですね。

ブルペンも後ろの方は、右の速球派ばかりで、左とロングリリーフは軟投派ばかり。奪三振率とか考えると、どうしてもそうなるんだけど、もう少しタイプの違う選手を上手く組み合わせた方が、と思うことはありますね。

WrightもJohnsonもさしてトレード価値も無いので、デプスを維持する方向に動くんじゃないかな~とは思うけど、先発ならBeeks、ブルペンならButtreyとかJerezもマイナーにいるので、思い切ってしまっても良いのかもですね。まぁJohnsonは個人的には我慢して使えばなんとかなるんじゃないかとも思うけど。

BALは二戦目に早速負け。Pomeranzはチームにとってマイナスの存在だと思う。