2018年5月23日水曜日

18' Today's Topics - 5/22

[Today's Game (Game 48 @TB)]

初戦C. Saleはやっぱり安心感がありますね。前回ちょっと苦しんだTBに先勝。毎試合M. BettsかJD. MartinezのどちらかはHR打ってくれるので、2、3点は計算が立ちますね。先発も今は割と気楽に投げれるんじゃないかな~。まぁそれでも負けるやつもいますけど。

Result : TB 2 - 4 BOS (W33-L15)


[Other Topics]

☆ 日大のアメフトの選手の危険タックル問題がメディアを賑わしていますね。まぁ言われたからと言って、やる方もやる方だとは思うけど、チーム競技である以上、周りからのプレッシャーはありますし、追い詰められてしまった心情も分からなくはないですが。

前からちょこちょこ書いてますけど、プロ野球なども含め、日本のスポーツ指導者って頭おかしい、前時代の化石みたいな人多いですよね。勿論そうじゃない立派な指導者もたくさんいるでしょうけど。

熱血指導と、行き過ぎた押し付けは紙一重だと思うけど、結局のところコミュニケーション能力の乏しさと自分の権力の勘違いが要因なんじゃないかな。会社なら即クビものですがね~。

8 件のコメント:

クレイグ・ハンセン さんのコメント...

今のところワクワクさせるBeeksとここまでMLBで好投していたVelazquezは、是非ともMLBで使ってほしいです。
自損DLのSmithは問題外ですが、Wrightが復帰、ThornburgやMaddoxもリハブ中だし、Pedroia復帰にタイミングを合わせて、是非ともPomeranz + Hembree + Nunezのパッケージでトレードして、25人枠を空けて欲しい。
できれば(年俸半分をBOSが負担して)Hanleyも付けて、ARIの主砲Goldschmidtをもらいたい(爆)。今の彼は打率2割とJBJ並みに絶不調なので、決してありえないわけではないと思う.....たぶん。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、日大Football事件、動画を観て非常に驚きました!
私もFootballの長年のファンの一人ですが、背後から無防備な選手への突進、それも人としての骨幹(要)の腰の辺りです(ですよね?redsoxboyさん)ひとつ間違えれば関学QBの人生を変える事になり兼ねない障害行為 !

日本のFootballのルールはこちらのNCAAのルールを基本採用しているようですが、こちらなら「即!退場¥の審判もなく、プレイを続行させた審判陣には大いに問題が有る様に思いました、 ただもしこの行為の中で不幸中の...が有るとすればヘルメットでは無く肩で当たったように見えること、ヘルメットと肩ではインパクトの差は歴然ですからね、この先 関学QBに後遺症が無いことを祈ります!

先日の、日大選手の会見、真摯な謝罪大いに評価されるべきでしょう、ただ示唆を超えた元監督とコーチの威圧的な言葉に対応する術を知ら無かった?二十歳の青年にある意味、同情はしますが、試合に出たいを優先したようにも見え、選手以前に人としてもう少し別の対応ができ無かったのかなとは思います。

一方、今日の元監督、コーチ、大学広報の会見には、反吐が出そうでした!
こうなったら全てコーチに擦り付けてやれのような保身発言連発!腐ってますね!


アレ? このコメント書きながら観てたはずの、BOSの試合、知らん間に終わってました今日は、HR無しでも勝てた様でNYYも逆転負け!!「良かった!良かった!」

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

Velazquezはおそらく出来過ぎだったと思いますが、チーム状況の良い間に何人か試せるといいんですけどね。

ARIとトレードするなら、HanleyはMoreland出したり、捕手が弱い感じなのでSwihartをぶら下げる方が乗ってきそうですけどね。まぁGoldscmidt加えるなら、フルタイムの仕事と、それなりのペイロールの空きが必要でしょうから、なかなか難しいんじゃないかと。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

まぁMLBだって一歩間違えれば大惨事になりかねないスライディングやビーンボールもあるので、厳密なアウトーセーフの区別は難しいですがね。時には暴動がおきたり、スポーツはそれだけの影響のあることなんで、常に冷静に相手を思いやってプレーするのも難しいでしょうし。

悪いのは勿論指導者側だと思いますが、こんな重大な怪我につながっていなかったら、選手本人は罪の意識もなく、プレーを続けていたでしょうしね。

まぁ根本解決は難しいでしょうけど、今回の一件自体は、指示したにせよ、選手が間違って受け取ったにせよ、指導側のコミュニケーション能力の欠如により、重大な被害者が出た訳だし、指導側はその責任を取る以外道は無いと思いますがね。

NYYもやっぱり止まって来ましたね。ここでしっかりアドバンテージをかせぎたい。

日本BOS さんのコメント...

レイズ戦2勝1敗はまあよかったかな(笑)一昨日の試合は相手のミスで勝利をえたけど
昨日の試合はポーセロもよくなかったけど守備のミスでかなり点をあげたかな(笑)
プライスはコマンドが復活したけど逆にポーセロのコマンドが悪くなるという(笑)
ポーセロは4月よかったけど5月が悪くなってますね(笑)
リリーフが思ってる以上にいいね、特にケリーここまでやるとは(笑)

Hラミレスとヌネスを中心的に試合に出してるけど好調のモアランドとホルトを1カードで2試合出してもいいんじゃないかとHラミレスは5月に入って全く打ってないしヌネスよりホルトの方が好調だったし守備も2Bは上(笑)
と思ってたら驚きのムーブでHラミレスDFAとは(笑)
打席数上げすぎで来年オプション行使しちゃうと思いきやDFAですか、結構チームでムードメーカー的存在だっただけにこれでいいのか?!スワイハートをてっきりトレードだすと思ってたので驚き(笑)残りの年俸と合わせてどこも獲得しないという予想ですかね(笑)左投手に苦戦してるんでHラミレス出さん方がよいと思ってるんだけど(笑)

今日から得意のNLとの試合後に低迷しつつあるTOR今度こそ5勝1敗でいきたい(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、Pomeranz今日も4回もたず、ブルペンに負担を強いる事に、無駄球の多さは昨年以上、速球も80マイル台、頼みの(父親直伝?)のナックルカーブだけでは話になりません、打線のお陰で敗戦は何とか免れましたが、先が思いやられます。
Ramirez DFA 驚きでした!
DDの会見では監督Coraの進言を受け入れての判断?のようですが、流石のBostonメディアも予想外のようです。Ramirezシーズン当初はそれなりの成績がでしたが、1塁Morelandの好調と自らの不振によるベンチワーマー化によるCoraとの反りの悪さを匂わすような記事も有り、Pedroiaの復帰を待って要因の分散化を図ったかな?が私の印象ですが、さらに無駄$が増えましたね、やれやれ...

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Porcelloの失速はちょっと心配ですね。一時的なものならいいのですが、元々球威や変化球が飛び抜けた選手ではないですしね。

Kellyは初戦で大炎上したけど、そのあとは安定していますね。

HanleyのDFAはどうなんですかね。どのみち今季年俸は支払わないといけなそうだけど、来季のオプションが行使になるのがそこまで嫌だったんですかね。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、Pomeranzはブルペン行き、とりあえずマイナーで好投しているBeeksを試し、それがダメそうなら、S. Wrightか、ブルペンでの調子如何で、Pomeranzの先発復帰を考えるべきかなと。

Coraの判断なんてことがあるのかな~?DDは否定しているけど、どう考えても、来季のオプションがらみの部分しかありえないと思うんだけど。Coraは現在調子を落としているとは言え、今季に限ればHanleyがいた方が少なくともある程度の戦力にはなると思うし。

まぁ先に行って、オプション行使しないために無理やりベンチにした場合にチームの空気が悪くなることを監督がケアするのは自然ですが、それもチームが来季Hanleyを残したくない、という方針があってのものだろうし。