2018年5月31日木曜日

18' Today's Topics - 5/30

[Today's Game (Game 56 vs TOR)]

スウィープは久しぶりな感じがしますね。NYYもなかなか離れてくれず、2ゲーム差のままで、HOUとの4連戦へ。NYYはBALとのシリーズなので、ちょっと苦しいですね。このシリーズが終わってもBOSが上に立っているようなら、今季は本物かも。M. Bettsが早く帰って来て欲しいところ。

Result : BOS 6 - 4 TOR (W39-L17)

6 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

TORは昨年から相性よくスウィープできました(笑)ホーム5勝1敗達成でよい6連戦だった(笑)この3連戦は先発もしっかり仕事して打線もよく打ってリリーフもしっかりして言うことなしかな(笑)唯一不満があったの一昨日の試合と昨日の試合点差離れてたので9回ベラスケス使って打たれて途中でキンブレル出して抑える、昨日も9回Bジョンソンだしたが1アウトも取れずピンチになってキンブレルだして抑えるという、2試合ともキンブレルださずに試合を終えたかったです(笑)Bジョンソンはやはりちょっと微妙だオプションないのでしょうがないが(笑)

打線はレオンとJBJは復活しつつあります、足のあげ方小さくしたのが良くなったみたいでコンタクト確率が上がるスイングになったはず(笑)
心配なのがディバースでこのまま不振状態だと、まだレギュラーって感じでもないんでマイナーにいい選手がいると落とされるかもしれません(笑)守備はよくなってきましたが(笑)JDは40発くらい打ちそう本当に近年で最高のFA選手あたり選手(笑)

リンドはよいですね、できれば右打者がよかったよね(笑)
HOU4連戦マッチアップみたら2勝2敗で上出来かなという感じ(笑)コーラがHOUを知りつくしてるから多少有利かもしれないけど(笑)
もうすぐドラフトだけど全然情報なくてやばい(笑)ある程度情報えるとマイナーが楽しくなるし頑張って情報えなければ(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

勝ちパターンの選手を温存したいところで、ちょっとランナーを出してバタバタするのは気になりますね。B. Johnsonはどこかにトレードするなりして、Pomeranzを左のリリーフに、そしてWrightかBeeksを使うのが理想かと思いますが、Pomeranzは今日は内容はまずまずだったようですね。

JBJは良くなってきましたね。Deversは今年は仕方ないでしょう。少なくともHRは出ているのだし、結果だけを求めるのではなく、プロセスを大事に、来年以降につなげてくれれば十分かと。

ドラフトは指名位置は低いけど、今年は結構団子状態なので、ひょっとするとビッグネームが残ってくるかもしれませんね。

クレイグ・ハンセン さんのコメント...

球数が多すぎるPomeranzはどうしても好きになれないなぁ。よくわからないのですが、彼はブルペンに向いてますかね?

BenintendiとJBJが良くなってきましたが、個人的にはWrightが良くなってきたのが一番嬉しいです。
Deversの不振に日々やきもきしてますが、いつの日か絶対に開花してほしい。逆方向に本塁打が打てる素材は貴重。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

3年前にMLBに定着した時は、COLだったかで、リリーフでなかなか良い成績だったので、その印象がありますが、2年前のBOSに移ってきた年は、POでブルペンに回されたけど、肝心なところで打たれていたような。

球種が少ないのと、奪三振率は良いので、ブルペン向きかな、とは思っていますが、実際はやってみないと分からない部分ですね。

Wright良い感じですね。結構三振も取れているので、ナックルの切れが戻ってきたんでしょうかね。

Deversは昨年、マイナー上層もそこそこで引き上げちゃいましたからね。しばらくアベレージが低いのは仕方ないかなと。焦らずに打てるボールを待てるように指導して欲しいですね。

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


球威はあるもののほとんど真っ直ぐ系ばっかりで、二回り目までには必ず捉えられる印象だったKellyを、ブルペンに回して大成功したのを思い出しました(苦笑)。
確かに球威はあるだけにPomeranzもそうなると良いなぁ.....もう少しだけ制球が良ければ可能性は感じるけど.....

兎にも角にもDeversの成長を見守っていきます!

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

球種が少ないと、どうしてもタイミング合わせやすくなるし、狙い球も絞り安kなりますからね~。まぁでもこの前の登板は、内容は上がっていたようなので、もう数回はローテで様子を見るんですかね。

BogaertsもBettsもあと何年いるか分からないし、その下はマイナーにも目ぼしい選手が少ないですからね。4~5年後を考えると、Deversの飛躍は大事な要素になりそうですね。