[Today's Game (Game 36 @NYY)]
あ~あ~、やだやだ、って感じの連敗で二位転落。まぁ、打たれたBarnesとKimbrelももったいないところですが、それよりも8回表に無死二、三塁から得点できなかったのが痛かったかな。まぁでもこれが今の勢いの差でしょうね。
Gleyber Torresとか、マイナーからのブーストもあって、更に勢いを増しているNYYが今日は強かったというしかない。Brett Gardner、Aaron Judgeのどや顔を見て、むかむかしていましたが。
まぁNYYも若いチームだし、勢いがある時は良いけど、ずっと今の感じということもないでしょう。BOSの傘下にはあまりブースターになりそうな選手もいないし、しばらくは食いついて行って、向こうが崩れるのを待つしかなさそう。
それはそうと、D. Priceが手のしびれでDay-to-Day。一応肘とは関係なく、問題無ければ、TORのシリーズで戻るようですが、前回も同じ箇所だけに、やはり肘からの影響なのかなと、勘ぐってしまうところではあります。
また、16年ドラ1のGroomeが出遅れの結果、結局TJに。二年間まともに投げれず、来年も少し出遅れとなると真剣に立場が危ういですね。まぁこうなった以上、悪い箇所を全て払拭して、一から出直してもらうしかない。それにしても17年組もパッとしないし、もうちょっとセンスのあるドラフトはできないもんかね。
Result : NYY 9 - 6 BOS (W25-L11)
2018年5月10日木曜日
登録:
コメントの投稿 (Atom)
11 件のコメント:
NYYは勢いがありますね(笑)2日連続でブルペン勝負で負けた感じです(笑)
昨日はまあ打線も打てなかったんでしょうがないけど今日のは勝ちゲームだったかな(笑)
昨日はヘンブリーがダメダメで今日はバーンズとキンブレルがダメダメでした(笑)
共通してるのは投手はみんなNYY打線にビビっててボールから入ってカウント悪くして打たれてます(笑)
今日のポーセロはどうしちゃったのかコントロールが悪かったです、これもNYY打線にビビってるのか(笑)今年何度かあるけど8回の攻撃でディバースとバスケス連続三振でやな感じはしました(笑)完全に信頼できるセットアッパーがいないから上手くリリーフは使ってかなきゃダメですね(笑)コーラ監督はバーンズとケリーを信頼してる感じだけど(笑)
キンブレルも甘い球速球は今年度々打たれますね、コントロールよく速球投げないとダメですね、昨年の球の勢いはないかな(笑)高目や外角ならそう打たれないけど(笑)
プライスは前も書いたけど前のNYY戦からコントロールが急に悪くなってるんで怪我を完全に治してからにしてくれ(笑)
グルームはちょくちょくDL入ってたんでそういうことだったんだな(笑)まだ若いしTJやっても復活してくれると良いんだけど(笑)
1勝できればよいんだけど今日の負け方を見ると勝てる気がしない(笑)
おはばんは、Priceの症状どうやら投球からくるのでは無いらしくキーボードやゲーム機を使いすぎた時に現れる症状のようです。Priceゲーム機が大好きのようで暇さえあればクラブハウスで、いじってるらしく、もしそれが原因なら「お前はアホか!」ですよね、これでほぼ2試合を棒に振った訳で、それも今回はNYY戦「開いた口が塞がらない」とはこのことです。
ただ他にもゲーム機をいじる選手は、いるらしく使用禁止にしてもプライベートの時間まで見張っておける訳も無いので個々の自戒に任せるしか無いのかな~?
Priceは手根管症候群とのことです。
いわゆるcarpal tunnelで、正中神経の通り道が狭くなって、正中神経麻痺をおこすものです。
あかとんぼさんの言う通り、キーボードなども含めてwristのoveruseなるか、その他基礎疾患でなりえますが、Priceはoveruseでしょう笑
しかも通常、母指・指指・中指の痺れとか疼痛を呈するので、とてもじゃないけど野球ボールの握りで繊細なコントロールができるとは思えないです。
同疾患の方を何人か見たことありますが、、、
とりあえず、sweep逃れて御の字ですね。
GroomeのTJ。BOSのマイナー組織、いいことなしですね。
redsoxboy さんは、お医者さんなのですね、これからも色々と教えて頂ければ勉強になります。
Price、TB時代にも兆候が有ったらしく、昨日「俺は1985年生まれで今は時代が違うのだ」とか全く意味不明な言い訳を並べてましたが、年平均$31M稼ぐ選手ですよ、プロ意識ゼロに近いですね。
ところで昨日の試合ぐらいは、スンナリと勝てるかと思ったら、最後まで盛り上げてくれました、お陰でハラハラ心臓に悪いです、もし心臓を患ったら redsoxboy さんに診てもらおうかな?(笑)
日本BOSさん
3試合目も中断もあって、ブルペンに早めにスィッチしましたが、最後までドキドキする展開でしたね。
特に速球を投げるのが全体的に非常に慎重になってて、甘くならないように、と意識した結果外れてカウントを悪くする場面が多かったですね。慎重はともすれば、ビビっているということだし、元々精密なコントロールが売りの選手は少ないので、思い切り腕を振っていくことの方が重要だった気もしますが。
こういう試合をされると今後の直接対決でもプレッシャーが掛かって来るし、嫌な感じですね。Kimbrelは確かに高めの吊り球が少し減った気も。
赤とんぼさん
おはばんは、Priceにはあきれたもんですね。プライベートは自由とは言え、$30M以上もらって、投手陣のリーダーでいるべき選手が、仕事に響くようなことを控えるのができないなんて。
まぁ原因もわかったし、これからは自重してくれるならいいですが。
3DSとかSwitchとかに加えて、今はスマホゲームも充実していますしね。移動の多い生活での娯楽としては手頃で、悪いことではないのでしょうが。
チームを好きになればなるほど、勝ち負けの一喜一憂も大きくなりますが、ストレスを貯めないようにしないとですね(汗)。
redsoxboyさん
こんにちは!詳しい解説をありがとうございます。
手のしびれくくらいで...、と思ってましたけど、神経の伝達が上手く行かないなら、まともな投球はできないですね。
使用頻度を落とせば、ある程度回復していくようなものならいいけど、今後もちょっとしたことで、また影響がでるようであれば、思ったよりやっかりな症状になってしまいますね。
マイナーは打線も良くないですしね。投手ではBeeksが素晴らしくて、その次にShawarynとLakinsがまずまず。野手はChathamがようやくHigh-Aに上がったところだけど、下層ではそれなりに打っている程度くらいしか目ぼしい選手がいないですね。
こんにちは、
レッドソックスファンがとりこになるこちらのブログ、以前から読ませていただいてます。
そのときは私も心臓の調子悪くなっているはずです笑
そして私、orthoです。
重症度にもよりますが神経伝導速度も落ちてますし。
基本は安静・保存で経過をみる病気なので、ゲームは禁止!私がBOSのmedical staffならばドクターストップです!笑
でも、かなり前のTB時代からならば、ボールを投げること自体が原因の可能性もあるかも?
とりあえず明日の登板で安心させてほしいですね。
DDが来る前のマイナー組織は毎日結果追うのが楽しみでしたが、今は。
Beeks素晴らしすぎて、上で見てみたいです。
Pomeranzもう少しリハブしといてもらってよかった笑
Floresの突然の死は残念で仕方が無いにしても、Chavisの出場停止処分やGroomのTJ離脱を見る限り、DD主導のドラフト戦略の弱さというよりは、マイナーにおける育成・管理体制の不備を感じざるを得ないし、何らかの体制強化が必要だと思います。
迫る贅沢税の算定とともに、Wrightの復帰間近やBeeksの成長を見る限り、偏重した左腕先発と右腕ブルペンをパッケージとしたトレード放出は必要だと思います。
ヴァンダービルト大好きな管理人さんには申し訳ないですが、Priceは元々、過去の発言や行動からして全然好きな投手ではないので、まぁ、こんなもんでしょと感じます。要は精神的にガキなんですよ、この人は。
そもそも、ここにこれだけの高額を投じたことにガッカリしてましたので、彼に対する批判は何を今更という印象。少しでも貢献してくれることを祈ります。
redsoxboyさん
ありがとうございます(^-^)。お褒めいただくほど、大したもんではないと思いますが、コツコツ続けていきますので、よろしくお願いいたしますm(_ _)m
orthoは眼科でしたっけ?医療用語は難しくて、BOSの選手のケガ情報とかでも、HamstringとかObliqueとからならある程度、イメージが湧くのですが、偶によくわからない症状を英語のニュースで見ても、「?」だったので、これからは安心ですね(笑)。今後とも是非よろしくお願いいたします。
投手という指先を使う職業と、ゲームの影響の両方なんですかね。上手くあやして、シーズン中は控える方向に持って行って欲しいですね。
Beeksはどこかでは出番があるでしょうが、ここまで良いと、スポットじゃなく、最低でも5試合以上は継続して試してもらいたいと感じます。
クレイグ・ハンセンさん
そうですね~、勿論獲った時点ではいずれもそんなに悪い評価ではなかったので、運やマイナーの育成・指導にも問題はあるのかと思いますが...。
まぁでも元々ドラフトからの育成をそもそもの戦略にあまり取り込んでないというところの根本的なドラフトへの姿勢というところにもやや疑問は感じます。
Groomeの指名も、その時は個人的には嬉しかったけど、直前でスリップしたから慌ててターゲットを変えたようで、結果こうなってしまうと、やはりストラテジーとしては失敗だったのかも。
贅沢税のペナルティーが厳しくなり、ドラフトや海外FAでの選手獲得にも影響が出るようになりましたし、それでなくてもFAの年俸が跳ね上がっているのだから、ひと昔前のようなトレードやFAに頼ったチーム作りを見直す時期に来ていると思うのですがね。
Pomeranzあたりで上手く商売できれば良いんですけどね~。まぁチームが勝っていれば放出側に動くのは難しいでしょうけどねぇ...。
Vandyを応援はしていますが、今SFにいるTyler Beedeの進学がきっかけなので、それ以前の選手にはそれほど思い入れはないです。PriceもDDによればリーダーシップがある、という話でしたが、メディアと衝突したり、ちょっとお山の大将的なイメージはありますかね~。
コメントを投稿