2018年5月19日土曜日

18' Today's Topics - 5/18

[Today's Game (Game 45 vs BAL)]

NYYもお付き合いしてくれていますが、下位へ低迷するBALから取りこぼし。まぁ敗因は明らか。DLへ送り返すか、もしくはブルペンへ降格して、Beeksを先発で試してもらいたい。

Result : BOS 4 - 7 BAL (W30-L15)

6 件のコメント:

クレイグ・ハンセン さんのコメント...


まさかBarfieldがこのタイミングでリリースされるとは.....期待していただけにショックです。
Pomeranz、JBJ、Hembree、Wright、Swihart、Johnsonの6人のうち複数は、何らかのパッケージを組んでトレードを考えるべきですね。チーム力が低下する要因になってる気がします。
Wrightの復調を信じたいと思っていますが。

ララ さんのコメント...

クレイグ・ハンセンさん

本人が出て行きたがったようですね。AA行きとなると、MLBから遠ざかってしまうし、他チームなら、と考えたのでしょう。

HembreeとSwihartはどこかしらが手を挙げるだろうけど、それでも二束三文かな~。Pomeranzも今出すと相当買い叩かれるでしょうしね。

Swihartを出すなら、バックアップ程度の可能性でも、捕手の候補を挙がる程度の選手を加えないと、VazquezとLeonにケガがあった時が怖いですね。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、BALとの3戦目 JDMが2HRS Bettsに並ぶメジャートップの15本 1本目はPesky poleを絡めて、2本目はFenway最深部センター右側と、15本中12本はセンター右からライト側へのHRでレフト側へは3本だけ、まぁ何処に放りこんでくれてもHRはHRなんですが、豪快なグリーンモンスター越えを、もうすこし観たいと思うのは贅沢かな?(笑)

Benintendi温まってきたようですね! 4番が1番に座っているようなBetts(現在打者の指標をほぼ総なめ)のすぐ後ろの2番、重要な役割この先も、期待大です。

思えば、もしCoraが古い頭の監督ならBettsをクリーンアップに下げていたかもしれません、更に昨日今日とTBのCash監督がLAAとの試合ブルペン投手のS ROMOを先発させて2回から先発ローテの投手を入れるというアイデアは若く柔軟な頭の監督だからかも知れませんね? ただそれが定着するかは、また別ですが。

BAL BOSを上回る13安打で0点とは今年の低迷を象徴してるようですね、恐らくBALのM Machado遅くとも、この7月にはどこかにトレードでしょうが、その行き先が気になります。

一方、もしBOSにトレードが有るとすれば早くて7月末、怪我人続出等々の事態がなければ、ほぼ現状維持するかも?と私は思ってます、どんなTOPチームでもそれなりの問題を抱えてますが、出せる選手、受け取れる選手の兼合いも有り、トレードで、必ずしもその問題解決に繋がるとは言えませんしね、難しいところではあります。

redsoxboy さんのコメント...

NYYと仲良く足並みそろえてますね。
正直今この位置にいるのは、JDMが去年並みに売ってくれてるおかげで、もし彼がこけてたらぞっとします。

Devers、20本はうちそうですがまだまだ未熟ですね。彼には、NYYのTorresには勝ってもらいたいです。

Bettsは、2016年を超えるかもしれませんね。今年こそtriple3と100打点、200安打でMVPとってもらいましょう!

それはそうと、そろそろドラフトの季節ですね。
今年も詳しいレポート楽しみです。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、最近のHRバッターは、打球角度がそこまで高くないようですから、右打者だと、モンスターに当たるボールも多いんですかね?今年の試合は多く見られていないので、どの程度JDMが当ててるかはわかりませんが。でも逆方向に大きいのが打てるのは良いことですね。

采配にもトレンドがあるのでしょうね。所謂名将タイプも良いけど、やっぱり色んなことを試して、勿論失敗もあるでしょうけど、積極的にチームを良い方向へ導ける、若い監督の方が好きですね。

Machadoはどこ行きますかね~。まぁ半年で、契約延長の目もないでしょうから、純粋に残り半年のブースターを必要としているチームになりそうですね。

BOSは現状だと、そんなに動く箇所もないですよね。強いて言えば捕手かな?まぁでもここは打力を求めても仕方ないし、投手陣との付き合いの長さとかを考えると、故障以外では補強は無いかな?OFもJBJがベンチになって、JDMがLFに入っている限りは、打力は問題無さそうですしね。

まぁ放出側に動くのはリスクがありますが、ブルペンとかNunez、JBJあたり、動かせなくはないかなと。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

そうですね~、JDMは良いところで打ってくれて助かりますね。もうちょっと下位打線が打ってくれれば、3ランや満塁弾も増えそうなんだけど。

Deversはまださすがに攻守に時間が掛かるでしょうね。Bogaertsとかでも、二年目はかなり苦しんでいたし、少なくともパワーを安定して見せている点を評価したいです。

BettsはケガさえなければMVPになりそうですね。個人的にはやはり1番固定が彼にとって大きいのかなと。どこまで記録を作るか楽しみですね。

ドラフト関連の記事が遅くなっていて申し訳ありません(汗)。先週くらいから、有力候補選手のアップデートをやってますが、何とか今週末にはTop 80くらいの選手までの紹介を書き終えたいと思ってます。