2018年12月2日日曜日

18' Today's Topics - 12/1

[Today's Topics]

☆ 前回、Edwin Diazのトレードの噂について書きましたが、NYMが積極的になってほぼ合意のよう。Robinson Canoの引き取りと、Top Prospectの譲渡は両方要求だったのですね。今季のNYMのドラ1のJared Kelenicや、一昨年のドラ1のJustin DunnなどをNYMは手放すようです。

それにしても昨今のリリーフ市場は高騰していますね。POなどでもリリーフが物を言うことが多くなったので仕方ないのでしょうが。それにしても、NYMはJacob deGromやNoah Syndergaardなどの放出の噂もありましたが、コンテンダーを目指すつもりなのか?

NL東は、ATL、MIA、PHIとリビルドチームばかりでしたが、ATLとPHIは若手が育ち、それを終えようとしている。WASはBryce Harperも抜けるかもで、ちょっと苦しいけど、こちらもまだリビルドの雰囲気では無さそう。今季4位に沈んだNYMの立場は微妙にも思えますが。


☆ 昨日は、調停期間選手へのTender/Non-Tenderの期限。BOSはThornburgと既に調停回避したのを含め、全員に契約をテンダーしています。他チームを見ると、SFのHunter Stricklandとか、DETのAlex Wilsonと、元BOSのマイナー出身で、そこそこMLBで活躍してきた選手たちが切られています。

どちらも実力的なものより、リビルドよりのチーム事情もあってのことですから、個人的にはリリーフの層を厚くする意味でも狙っても良い気がしますが。選手的にはStricklandが好きだけど、今季は自分でケガしたりもあったし、直近の安定感ではWilsonが上か?カッターボーラーでBOSにはいないタイプだし、面白いと思いますがね。


☆ サッカーの話題ですが、元ValenciaのDavid Villaが、自分の地元ヴィッセル神戸に入団を決めたようです。ブログを始めた頃、ここではサッカーもよく記事にしていましたが、その頃のValenciaのエースだった選手。「これは見に行くしかない!」と、今日はメッチャ興奮していました(笑)。

0 件のコメント: