2018年12月15日土曜日

18' Today's Topics - 12/14

[Today's Topics]

☆ Rule 5ドラフトを最後に、ウィンターミーティングが閉幕。BOSはOckimeyをプロテクトしなかったものの、誰も獲られることなく、一応計算通りに過ごしたか。また、その他の動きとしては、Joe Kelly, Jr.が3年$25MでLADへ。

John Lackeyの見返りでBen Cheringtonが獲って来た時は失敗だったと思ったし、まぁ実際通年で見れば今一つ貢献度は低かったものの、最後のWS制覇へ貢献したことで、一応良いお別れとなりました。

BOSを気に入っていたみたいだし、クローザー契約のオファーなどもあったんではないかと思うけど、結果的にはBOSのオファーは2年で平均額もLADに遠く及ばなかった様子でもあり、最終的には一番良いオファーを選んだよう。まぁ良かったんではないかと。

そんなBOSはPorcello、X. Bogaerts、J. Bradley, Jr.など、残り契約期間の短い選手をトレードに出すという噂もありましたし、実際18年はSFでプレーした、G. Hernandezと契約した後は、BradleyをARIへトレードするのか、なんて話もありましたが、結局は動かず。

まぁ残り契約の短さから言って、トレード対象は即戦力を集めているコンテンダーになるだろうけど、Bogaertsはともかく、PorcelloやBradleyだと、コストの割にはチームの主軸にはもう一歩、とコストパフォーマンスが今一つだったので、BOSが現有戦力を削るのに見合ったオファーが来るとは思えませんでしたが。

BOSはKellyを見送り、$100M級の契約を求めるKimbrelも恐らく出て行くでしょう。急ぐ必要はないと感じているようで、Kimbrelを中心にリリーフの値崩れを待っている状態。

多少勘ぐりになりますが、今季のWS制覇で、John Henryを中心としたオーナー陣がある程度満足して、コストパフォーマンスを気にし出したのではないかと。WS制覇したにも関わらず、DDの契約延長も無さそうですし、一定の評価はしているでしょうが、やはりお金を掛け過ぎてる、と感じていてもおかしくないんじゃないかな~。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ケリーはLADにいきましたね(笑)出身地が近かったとか(笑)BOSではよくわからない選手でした(笑)変化球でストライク取れると打てないし調子悪くなるとストライク取りにいって打たれるという感じ(笑)ただ投手陣やチームのムードメーカー的存在だったので、ブルペンでそういう人がまた出てくるといいんだけど(笑)
BOSは今の所名前がでてるのはオタビーノ、ロバートソン、ヘレーラかな(笑)今年の成績で一番いいのがオタビーノなんだけど、リリーフは正直誰が来年活躍するか予想しずらいからわからないです(笑)
リリーフ、クローザーは自前で育てたい場所ではあるね(笑)

TBはモートンがいったりトレードしたりと意外に来年よさそう(笑)
NYYは不気味でまだハップしか補強してないしこれから補強はありそう(笑)金があるPHIもだけど(笑)

DDの話を聞くと今年みたいに贅沢税40Mオーバーはしたくないっぽいですね(笑)来年再来年までの契約の選手が多いので引き留めるためにもお金はあった方がいいし(笑)
次の野手のコアはベニテン、ディバース、ベッツを長期契約してこの3人中心にいってもらいたい(笑)ボガーツは他行くと予想してる(笑)

ルール5はOckimeyは残りましたね(笑)MLBフューズは動きなし(笑)マイナーフューズでNYYに伸び悩んでたテイラーヒルがいきました(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

Kellyは速球は勿論、変化球も良いものを持ってるんですが、どうも継続的に結果を残せず仕舞いでしたね。もう一皮剥ければ素晴らしい投手になれる才能はあるのですが。POではスライダーが良かったんでしたっけ?NLに移るし、LADは良い買い物になる可能性はありそうですね。

OttavinoはNLの選手だし、実績がやや浅いので個人的にはあまり好みのタイプではありませんが、個人的にはBrittonかな~?それも2年契約できれば、というところだけど。

BarnesもFAまではそんなにないけど、BrasierとFeltman、それにLAAに出したButtreyを残していれば、もう少し自前でブルペン構築できたかもですね。

Bettsも$300M級の契約になる可能性があるし、他のチームも本気になってきたら引き留められるか微妙ですね。チームリーダーになれる器だし、長くとどまって欲しいですが。