2021年2月12日金曜日

21' Today's Topics - 2/11

[Today's Topics]

Andrew Benintendiのトレードが発表に。ドラフト指名時点ではカレッジの実績が少なく、オーバードラフトではないかと悲観的でしたが、マイナーで瞬く間に素晴らしい結果を出しMLBデビュー。そのオフには、各誌でマイナー全体で最高のProspectとの評価を受けていました。

17、18年とその期待に恥じないプレーを見せ、契約延長できれば向こう10年はOFの一角はオールスター級のレギュラーを張ってくれると疑いませんでしたが、19年以降ツールも含めて急降下。

復活を期待したかった反面、更に悪い状況になる可能性もあり、現時点でトレードに踏み切るのも、判断としては責められないでしょう。KCでリバウンドして再び明るいキャリアを取り戻せるよう祈っています。

そしてBOSはロスター問題を他所に、更にM. Gonzalezと1年$3M+$1Mインセンティブで合意したようです。枠と贅沢税は大丈夫なんですかね?まぁともかく、IFの方はこれで片付いた形。1BにDalbecとM. Gonzalez、2BがE. Hernandez、3B/SSはDevers、X. Bogaerts。

控えはGonzalezに、Arroyoが2B/SSの控えとして入るでしょう。現状OFはVerdugo、F. Cordero、Renfroeとなっている訳ですが、さすがにこれがレギュラーでは厳しく、恐らくまだOFの補強を狙うのではないかと思います。

レギュラー格のCFを加えて、控え込みのプラトーンでRenfroeとCorderoと組ませるのが短期的な戦力としてはバランスが取れていてよいはず。ただJackie Bradley, Jr.とのリユニオンが話題とはなるものの、向こうが求める条件を出すのは、贅沢税的な意味でも、Top ProspectのDuranをブロックしてしまうという意味でも厳しい。

Duran昇格時には、Corderoを放出して枠を空けて、対左でRenfroeにサポートさせるのはオフェンス面では良いと思うが、DuranのスピードをFenwayの左翼に持っていくのはかなり勿体ない気がする。色々考えての動きなんでしょうが、一つ埋めるとまた難しい問題が一つ出てくるような感じでどうも違和感が拭えないですが、OFがどうなるのかもう少し見守りましょう。

0 件のコメント: