2021年2月23日火曜日

21' Today's Topics - 2/22

[Today's Topics]

カレッジベースボールが開幕。応援しているVandyは寒波の影響だとかで開幕が2日ほど遅れましたが、今日ダブルエースのKumar Rocker (Jr.-RHP)とJack Leiter (So.-RHP)がそろい踏み。Rockerは最速98 mphで好スタートでしたが、5回に制球を崩し、2者連続四球を与えて降板。

優れた体格と球威、決め球のスライダーの質はローテ上位の可能性を感じさせますが、やや運動能力に欠け、堅いモーションもあって、中盤で球威が落ちる傾向にあり、またサードピッチやコマンドといった、課題が言われており、今日はそれを払拭するような投球は見せられず。

一方のLeiterはTVで100 mphの速球を記録したようですが、少しガンが速かったようで、実際は98 mphが最速だったようですが、素晴らしいカーブと合わせて安定した投球。ソフモアでドラフト候補かつ、昨年のフレッシュマンシーズンは途中キャンセルということで、実績の少なさを懸念されていましたが、この投球を続ければ全体#1も見えてきそうな内容でした。

これまであまり多くのイニングを投げたことがなく、またドラフトイヤーということで飛ばしている面もあるでしょうから、少し肩や肘への負担が気になりますが、今の時点ではBOSのトップピックに彼が残っていれば最も嬉しいように思います。

もう一人、LSUのJaden Hill (Jr.-RHP)も97~98 mphを安定して記録し、昨年まではチェンジアップが良いという評価でしたが、スライダーも良い変化を見せていた。ちょっと前の記事でRockerかHS-SSのJordan Lawler、Marcelo Mayerがベストかと思っていましたが、こうなるとやっぱり投手が魅力です。

3 件のコメント:

フェンウェイパーク さんのコメント...


Jack Leiterが楽しみです!是非指名してほしい・

フェンウェイパーク さんのコメント...


Marwin Gonzalezの枠を開けるためにMarcus WaldenをDFAしたようですね。

 

ララ さんのコメント...

フェンウェイパークさん

Leiterは今の投球を続けるようなら、#4に残らない可能性も高そうですが、残っていたら是非指名して欲しいですね。

最近クレームしたSchreider、Payampsよりも優先して切るべきなのかは不明でしたが、Walden、Brewer、M. Wilsonあたりはちょっと厳しい立ち位置になってきていましたね。

Waldenも昨年イマイチだったし、ケガもあったりで、良い時が続かないのが難点です。