2021年2月28日日曜日

21' Today's Topics - 2/27

[Today's Topics]

COVID-19の影響なのかはわからないですが、今のところSTの話題もあまりなく。それもあってか、ドラフト関連の話題が先行しています。ESPNのPeter Gammonsさんが言うには、信頼の置いているスカウト全員がTop 3ピックはJack Leiter (So.-RHP)、Jordan Lawler (HS-SS)、Marcelo Mayer (HS-SS)になるだろうと言っているとか。

Jaden Hill (Jr.-RHP)の2度目の登板のハイライトを見ましたが、確かに球速は97~98 mphを安定して出しているようですが、変化球も含めて全体的に球が真ん中に集まっており、アンヒッタブルには見えなかった。まぁ、カレッジもHSもシーズンも始まったばかりで変動はしていくと思いますし、今の段階でどうこう言うほどのもんでもないですが。

2 件のコメント:

redsoxboy さんのコメント...

Leiter, Rocker, Lawler, Mayerの4人の誰かを獲れるというだけでワクワクしますね。
Lawler, Mayerも素晴らしい評価ですね。
全体4位はそうそうないので、
Trey Ballの特は悪夢でしたし、昨年のYorkのような(Yorkはまだ大成しないとわかりませんが)指名でなく、
順当に評価順で指名して欲しいですが。

ララ さんのコメント...

redsoxboyさん

Louiville大の捕手Henry DavisやTexas大の右腕Ty Madden、あとはMiami大の右腕Sam Buchmanらも高パフォーマンスで評価が上がっていそうですが、やはりこの順位だと滅多に獲るチャンスのない、エースか希少な5ツール野手が欲しいところですね。

なんだかんだまだプロデビューしていないとは言え、Yorkeの評価はかなり上がってきてますが、ドラ3で獲れていたらな~というのは今でも少し引っかかっているところではあります。

まぁMookie Bettsがドラ5だったり、ドラフト時の評価が絶対ではないですが、色んなところで良いと言われている選手を回避して失敗したら悔いが残りますよね。Austin Meadowsみたいに...。