2008年7月24日木曜日

Las Vegas旅行記4

一日休みがあったので、少し遠出してグランドキャニオンに行ってきました(^ー^) グランドキャニオンにも色んなポイントがあって、遠いところは飛行機やヘリコプターで観光したりするそうですが、今回は夜にポーカー大会があったので、朝6時に出発して夕方に帰ってくるというバスツアーを選びました。


グランドキャニオンの風景①(スカイウォーク)

最初についたポイントはスカイウォークと呼ばれる、写真の奥に写っている空中回廊があるところです。半円形の通路の床がガラス張りになっており、下は何十メートル(もっと?)かの崖!最初は空中に浮かんでいるような感覚に腰が抜けそうになりました(^_^;)


グランドキャニオンの風景②(ネイティブアメリカンの生活)

最初のポイントはネイティブアメリカンに関する観光ポイントでもあり、彼ら手作りのお土産が売っていたり、歌を踊りを披露してくれる場所があったりします。写真は彼らに伝わる住居です。Navajoはもしかして、MLB Boston Red Soxの若手CF Jacoby Ellsburyが出身した部族でしょうか(^ー^)


グランドキャニオンの風景③(コロラド川)

左奥から真ん中にかけて流れているのがコロラド川です。川の周辺だけ緑があるのがわかります。真ん中にちょっこっと写っているのは観光のヘリコプター。お金持ちはこうやって観光する訳ですね(^_^;)


グランドキャニオンの風景④(崖)

普通に崖の側まで行けます!ってか落ちれます(^_^;) アメリカ人ってホントに大らかですねぇ(笑)落ちたら確実にあの世行きです(ーー;)


グランドキャニオンの風景⑤(岩山)

せっかくなんで行けるとこまで行ってました(^ー^) 写真の真ん中に写っている岩の一番上まで登りましたが、先輩が「空気が薄い」とゼィゼィいってました。でも確かに日差しもキツいししんどかったです(^_^;)


その5に続く...

0 件のコメント: