2013年12月15日日曜日

13' Weekly Topics -12/16~12/22

[12/16]

☆ MLBとNPBがポスティングルールで合意しましたね。最高でもポスティングフィーが$20Mまでしか支払われなくなることで、楽天イーグルスはエース田中将大を引き留める方向に行きそうとのこと。楽天-田中間の交渉はしばらく続くでしょうから、先発投手を欲しがるチームは動きが難しそうですが、先発の余っているBOSとしては、トレードするなら、そろそろ動いてみても良いような気がします。


☆ NYYがRobinson Cano (SEA)の抜けた2Bに、Brian Robertsを加えるようです。Omar InfanteもKCに攫われて、残った候補の中で、という消極的な選択肢には見えますが。フルタイムのレギュラーとして見ているのかはわからないけど、2Bにはお金をかけたくないという雰囲気が見えますね。S. Drewを2Bで獲るというのは無くなりそうですね。Derek Jeterも年だし、Drewを獲ってくれてもいいのに。


[12/17]

☆ Franklin GutierrezがSEAと再契約するようです。右打ちのCF/RFの候補は減ってきたけど、OF補強どうするんですかね?自分はCarpをトレードして、OFを1人加えるべきだと思っている。STには間に合うそうだけど、Victorinoが手術を受けたりしてるし、CF/RFのデプスも無いのに、このままのロスター構成でいいのかな?

0 件のコメント: