2013年12月2日月曜日

14' Draft Watch - Rumor and Topics

BOS関連を中心にドラフトやカレッジベースボール関連のトピックスをまとめます。


[14' Draft Rumor and Topics]

☆ Tyler Beede (Jr.-RHP)率いるVandy大で、紅白戦に当たる、Gold Team vs Black Teamの5ゲームシリーズが行われました。初戦はBeedeがGoldの、T. J. Pecoraro (Sr.-RHP)がBlackのスターターで、Beedeは5.0 IP/2 H/2 ER/0 BB/6 K。初戦は5-4でGoldチームが先取。

2戦目はJared Miller (Jr.-LHP)がGoldのスターター。5.0 IP/11 Kの快投で、チームを13-4の勝利に導きました。Blackの先発Carson Fulmer (So.-RHP)は2回に7失点の炎上。第3戦はSophomore同士の投げ合いとなりましたが、Tyler Ferguson (So.-RHP)がWalker Buehler (So.-RHP)を上回る投球を見せて、Blackチームが4-2の勝利。

第4戦は初戦と同じ先発の組み合わせで、Beedeが再び5.0 IP/1 H/1 ER/0 BB/8 Kの好投。2試合で0 BB/14 Kが光ります。Goldチームが4-1で勝って、7年連続でこのシリーズを制しています。第5戦も第2戦と同じマッチアップで2-0でGoldチームが勝利。

Beedeが調子良さそうなのが嬉しいですね。あまり活躍されるとますます背中が遠くなるけど、やっぱり活躍して欲しい。投手ではJ. Millerが出色のパフォーマンス。FulmerやBuehlerがピリッとしませんが、Pecoraro、Fergusonなどの先発候補が良さそうなのは良いですね。そういやPhilip Pfeifer (Jr.-LHP)はロスターに入ってないけどどうしたのかな?打者では、Dansby Swanson (So.-IF)が好調でした。(11/25)


☆ 14年ドラフトで全体#3指名権を持つCWSが、Tyler Beede (Jr.-RHP)、Tyler Kolek (HS-RHP)、Jacob Gatewood (HS-SS/3B)とミーティングするようです。今季のドラフトの上位陣はホントに良いなぁ...。TORは昨季全体#10でPhil Bickfordを指名してサインできず、ファンから非難を浴びていたけど、こうなると豊作の14年の#11の方が良いんじゃないかとも思えてくる。(1/26)


☆ BAから今季初のカレッジのTop 25が出ています。開幕シリーズに向けた実力ランキングという意味合いで、#1はDerek Fisher (Jr.-OF)らタレント揃いのUVA。個人的に応援しているVandyは#10です。投打の軸が抜けた影響は大きいですが、昨季も#9から徐々にランキングを上げて最終週まで#1に輝いていたし、今季もそう行きたいですね。メジャープログラムが多いけど、Louisiana-Lafayette大や、Alabama大などが入っているのが目を引きます。個人的にVandy以外で注目しているのは、Cal State Fullerton大とTCUですかね。(1/27)


☆ BAからカレッジのランキングに続き、各チームの分析が載っています。#10のVandyは、ブルペンが20-80の75と最高クラスの評価。クローザーのBrian Miller (Jr.-RHP)に加えて、Carson Fulmer (So.-RHP)、Adam Ravenelle (Jr.-RHP)、Steven Rice (Sr.-LHP)らが控える陣容で、さらに先発で投げない際は、Walker Buehler (So.-RHP)やTyler Ferguson (So.-RHP)もそこに加わる。

ちなみにローテはTyler Beede (Jr.-RHP)、Jared Miller (Jr.-LHP)、T. J. Pecoraro (Sr.-RHP)が予定されているようです。BuehlerやFergusonはウィークデーローテかな?Buehlerにはブレイクを期待したいですが。昨季のローテを務めたPhilip Pfeifer (Jr.-LHP)はどうしてるんだろう?

ラインナップでは、Cは昨季の控え捕手Chris Harvey (Jr.-C)。1BはパワーヒッターのZander Wiel (So.-1B)が入りますが、いずれもやや経験値が低く、少し弱いか?SSはVince Conde (Jr.-SS/3B)、2BにDansby Swanson (So.-SS/2B)が回るようです。3BのXavier Turner (So.-3B/LF)とOFのRhett Wiseman (So.-LF/CF)はチームを引っ張る働きに期待。CFには新人のRo Coleman (Fr.-OF)が入るそうです。(1/28)


☆ いよいよ今週末からカレッジベースボールがスタートします。BA #10のVandyは2/14からアウェーでLong Beach State大との三連戦で開幕。金曜日はもちろんエースTyler Beede (Jr.-RHP)、土曜日は左腕Jared Miller (Jr.-LHP)で、日曜日はBAの予想はT. J. Pecoraro (Sr.-RHP)でしたが、どうやらTyler Ferguson (So.-RHP)が投げるようです。楽しみですね、Go Vandy ! (2/11)


☆ 先週末のカレッジベースボールですが、まだ結果を全部追えていないものの、VandyはLong Beach State大に三連勝。特に第3戦はTyler Ferguson (So.-RHP)が素晴らしかったよう。93~96 mphの速球に86 mphのスライダー、80~82 mphのカーブをコマンド良く投げていたそうです。トップカレッジピッチャーではTop 2と見られている、NC State大のCarlos Rodon (Jr.-LHP)、East Carolina大のJeff Hoffman (Jr.-RHP)共にピリッとしないシーズン開幕戦だったよう。(2/16)


☆ PHIが13年にドラフトたけど契約しなかった2人のカレッジ選手、Oregon State大のBen Wetzler (Sr.-LHP)とWashington State大のJason Monda (Sr.-OF/1B/LHP)をドラフトの規約に違反したということでNCAAに訴えを起こし、Mondaはプレーする許可が出たものの、Wetzlerに関しては出場停止という良くわからない裁定が下っています。

PHIの主張が正しいのであれば、何らかのペナルティーが出ることは間違ってはいないものの、ややアンフェアに見える裁定が出たことと、そもそもMLBクラブがこういった形で、契約しなかった選手への報復とも取れる行動に出たことが波紋を呼んでいます。まぁ本人たちには良いことではないでしょうが、Mondaはともかく、Wetzlerは左腕でまずまずスタッフのある選手だし、これに乗じて6月に下位で契約できるなら面白いかも。(2/20)


☆ カレッジベースボールも2週目に突入します。開幕四連勝と素晴らしいスタートを切ったVandyはホームでIllinois大Chicago校とのシリーズ。今週最大の見どころは、14年ドラフトでNo.2 Prospectとの呼び声も高いEast Carolina大のJeff Hoffman (Jr.-RHP)がBA #1のVirginia大の強力ラインナップ相手にどんな投球をするのか、というところですね。(2/20)


☆ 先週末のカレッジベースボールですが、注目のJeff Hoffman (East Carolina, Jr.-RHP) vs Virginia大はHoffmanもまずまずの投球を見せたものの、元BOS指名選手の Brandon Dowens (Jr.-OF)などの活躍もあり、Virginia大に軍配。NC State大のCarlos Rodon (Jr.-LHP)も期待が大きすぎたのか、結果だけ見るとちょっとピリッとしませんが、内容は良くなっているようです。そして、何と言ってもVandyのTyler Beede (Jr.-RHP)が素晴らしい。少しメカニクスを整えた影響か、制球も安定したし、速球は最速96 mphとよく出ている。この調子なら、BOSファン的には少し寂しいけど全体Top 5で堅そう。

また1週間遅れで開幕したHartford大のSean Newcomb (Jr.-LHP)も初戦で常時91~93 mph、最速95 mphと素晴らしかったよう。昨年は平均以下と言われたセカンドピッチも進歩しているようです。あとケガから復帰のKarsten Whitson (Florida, rJr.-RHP)ですが、セカンドピッチはまだまだなものの速球は常時90 mph、最速94 mphと戻ってきているようです。ドラフトは良い投手がBOSのピックまで残りそうで楽しみですね。(2/26)


☆ VandyのTyler Beede (Jr.-RHP)について、ESPNのKeith Lawさんがこの前の金曜日の試合の後で、現時点では確実に全体Top 5までに指名されるだろうと言っています。Carlos Rodon (North Carolina State, Jr.-LHP)とTyler Kolek (HS-RHP)の2人はBeedeより上だろうが、全体#3で指名の可能性もあると。(3/2)


☆ 6月のドラ1候補の一人、UVaのDerek Fisher (Jr.-LF)がハマテのケガで4~6週間アウトだそう。それだけで大きく株を落とすことはないだろうけど、復帰後もパフォーマンスが上がらなければ多少スリップするかも。左打席からのパワーを発揮できるC-OFはニーズだし、11年のJ. Bradley, Jr.のようにドラ1sくらいまで落ちてきて捕まえられたら非常に面白い。(3/13)


☆ BAでMassachusetts州出身の左腕Sean Newcomb (Jr.-LHP, Hartford)の特集をやってました。最速であれば、今ドラフトでもBrandon Finnegan (Jr.-LHP, TCU)などの方が上ですが、あるスカウトによれば、左腕でこれほどイージーに90 mph半ばを出せる選手はScott Kazmir (OAK)以来だと。Tyler Beede (Jr.-RHP, Vanderbilt)は遠く彼方だし、今だとNewcombがドラ1で一番欲しい選手なんだけど、こちらも厳しそうですね。(3/13)


☆ 昨週末はCarlos Rodon (Jr.-LHP, NC State) vs Luke Weaver (Jr.-RHP, FSU)、Tyler Beede (Jr.-RHP, Vanderbilt) vs Aaron Nola (Jr.-RHP, LSU)というこの春屈指の好カードが二組も。どの投手もドラ1中盤以上での指名が予想されている大物ですが、いずれも期待に違わぬ好投を見せました。Rodon vs WeaverはやはりFSUの強さが目立つ試合展開で、FSUがRodon登板試合も含めて三連勝。一方LSU vs Vandyは第1試合ではVandyがまさかの逆転負けを喫し、Beedeもシーズン14連勝は無くなりましたが、残り2戦はVandyの投手陣の厚さが物を言い、Vandyの2勝1敗となっています。(3/16)


☆ ドラフトとInt. FAのボーナスプールが発表になりました。ドラフトの方は、逆ウェーバー順では29番目だけど、Jacoby Ellsburyの補填ピックがあったり、ドラ1を喪失したチームがあったりで、全チームで16番目に多い$6.3733M(ドラ10まで)。全体7番目だった昨季がトータル$6.8302Mだったし、順位の割にはそこそこ使えるというカンジ。ちなみにドラフトまでにStephen Drewが他チームと契約してくれれば、$8.3M程度まで増えるだろうということです。マジ頼んますよ...。(4/2)


☆ マイナー各クラスのロスターが出てきていますが、それを見てて改めて感じたのは、ドラフト上位指名HS選手の失敗の多さ。下に05~12年のドラ3までの入団選手をHS/カレッジ別に成功(○) or 失敗(×)にざっくり分けてみました。最近のドラフト指名選手はまだ判断が完全には付いていないけど、大成功と見られている11年ドラフトもドラ2のJerez、ドラ3のWeemsという2人のHS卒選手は失敗気味。13年ドラフトに関してドラ3のDenneyがメイクアップの方で若干不安を抱えている。

もちろんもっと下のラウンドではMiddlebrooksやAnthony Rizzo (CHC)、Bettsみたいな成功もありますが、BOSが上位指名のHS卒選手を上手く育てられていない傾向は明らか。HS選手を指名するな、というわけではありませんが、現行のCBA下では下位でオーバースロットも難しいし、これまで以上にドラ3くらいまででしっかり素質を見抜いて指名し、きっちり育てていくことが重要になると思います。(4/2)

HS-○: Casey Kelly (08'-1)、Blake Swihart ? (11'-1)、Henry Owens ? (11'-1s)、Jamie Callahan ? (12'-2)
HS-×: Michael Bowden (05'-1s), Jonathan Egan (05'-2)、Jason Place (06'-1)、Caleb Clay (06'-1s)、Ryan Dent (07'-1s)、Brock Huntzinger (07'-3)、Derrik Gibson (08'-2)、Reymond Fuentes ? (09'-1)、David Renfroe (09'-3)、Sean Coyle ? (10'-3)、Williams Jerez (11'-2)、Jordan Weems (11'-3)
College/JC-○: Jacoby Ellsbury (05'-1)、Clay Buchholz (05'-1s)、Jed Lowrie (05'-1s)、Daniel Bard (06'-1)、Justin Masterson (06'-2)、Stephen Fife (08'-3)、Bryce Brentz ? (10'-1s)、Anthony Ranaudo ? (10'-1s)、Brandon Workman (10'-2)、Matt Barnes ? (11'-1)、Jackie Bradley, Jr. (11'-1s)、Deven Marrero ? (12'-1)、Brian Johnson ? (12'-1)
College/JC-×: Craig Hansen (05'-1)、Kris Johnson (06'-1s)、Aaron Bates (06'-3)、Bryce Cox (06'-3)、Nick Hagadone (07'-1s)、Bryan Price (08'-1s)、Kyle Weiland ? (08'-3)、Alex Wilson ? (09'-2)、Kolbrin Vitek (10'-1)、Pat Light ? (12'-1s)、Austin Maddox (12'-3)


☆ ドラフト関連でビッグニュースが。East Carolina大のJeff Hoffman (Jr.-RHP)がTJを受けるそうです。ドラフトでも最高の投手の一人でTop 5での指名が有力視されていた。現在Brady Aiken (HS-LHP)、Tyler Kolek (HS-RHP)、Carlos Rodon (Jr.-LHP, North Carolina State)がTop 3ピックになると見られていて、全体#4を持つCHCは投手を欲していることから、Hoffmanはここによくフィットしていた。

いかに有望な右腕とは言え、Top 5ピックは無くなったでしょう。Tyle Beede (Jr.-RHP, Vanderbilt)もコマンドを崩しており、CHCは現時点でちょっと難しくなった。まだTop 10ピックのチームがHoffmanを考慮しているし、ピックを2つ持つTORなんかは指名してもおかしくない。とは言え現実的には豊作な今ドラフトですし、ドラ15くらいまでは他の選択肢を優先しそうな気がする。可能性は低めですが、BOSのピックに残っていれば考慮に値する選手ではあります。(5/7)


☆ BAから最初のモックドラフトが出ました(こちら)。全体#1予想はBrady Aiken (HS-LHP)、Tyler Kolek (HS-RHP)を抑えてCarlos Rodon (Jr.-LHP, NC State)。Kolek、Aikenと続き、注目の#4は、Jeff Hoffman (Jr.-RHP, East Carolina)がTJになったこともあり、Brandon Finnegan (Jr.-LHP, TCU)を予想。

Tyler Beede (Jr.-RHP, Vanderbilt)はSF#14。個人的に熱望しているSean Newcomb (Jr.-LHP, Hartford)はCLE#21。BOSの予想は#26がDerek Hill (HS-CF)、#33がA. J. Reed (Jr.-LHP/1B, Kentucky)。#26は最近評価の高いMonte Harrison (HS-CF)が残っていれば獲りそうという話です。どちらもCherington GMならありそうな選択肢だけど、個人的にはパッとしないな。(5/8)


☆ ドラフト関連でいくつか。最近はTop 10の噂も出てきているUNLVのErick Fedde (Jr.-RHP)が肘痛で今週末の登板をスキップするよう。またHS右腕のScott Blewettも同様に肩の張りが出ているそう。またこの春の上昇株のJacob Bukauskas (HS-RHP)はNorth Carolina大へ進学することを強く希望していることを各チームに通達したそうです。(5/9)


☆ 先週末の登板をスキップしたUNLVのErick Fedde (Jr.-RHP)ですが、こちらもJeff Hoffman (Jr.-RHP, East Carolina)に続きTJが確定しました。Hoffmanと違い、エースの器というよりは、完成度の高い即戦力というカンジの選手なので、TJがあった以上ドラ1からは滑り落ちそう。(5/11)


☆ Oregon State大のBen Wetzler (Sr.-LHP)が逮捕されたそうです。不法侵入その他とか?今季開始時はPHIからドラフトのルールを破ったとして訴えられて出場停止。スタッフはあるし、シニアーサインとしては面白いと思ってるけど、ここまで素行に問題あると厳しいですね。(5/12)


☆ BAから二度目のモックが出ています(こちら)。Carlos Rodon (Jr.-LHP, NC State)が#1は変わらないですが、#2のMIAがAlex Jackson (HS-C/OF)を気に入っているそうで、投手のビッグ3の内、Tyler Kolek (HS-RHP)がPHI-#7まで残る予想となっています。いくら即戦力も欲しいとは言え、Kolekが残ってるのにCHC、MIN、SEAが逃すかな?

BOSは#26がDerek Fisher (Jr.-OF, UVa)、#33がAlex Verdugo (HS-LHP/OF)との予想。Fisherは個人的に嫌いじゃないけど、今なら#33まで待っても良いじゃないかと。Verdugoはトップクラスの2wayプレーヤーだけど、このタイプは昨年のBallでちょっと食傷気味。運動能力も重要だけど、やっぱりスタッフも重視してもらいたい。

Monte Harrison (HS-OF)は獲るなら#26だろうし、#33でChase Vallot (HS-C)を狙ってるとも言われているけど、投手の良いドラフトだし、#26は可能ならSean Newcomb (Jr.-LHP, Hartford)のようなエース級のポテンシャルの投手を、#33でFisherやBraxton Davidson (HS-OF/1B)のようなパワーヒッターを希望しています。


☆ BAから3度目のモックが出ています(こちら)。全体#1は今回はBrady Aiken (HS-LHP)。MIA-#2は前回同様Alex Jackson (HS-C/RF)で、Carlos Rodon (Jr.-LHP, NC State)はCWS-#3へ。CHC-#4は最近になってフロントがMax Pentecost (Jr.-C, Kennesaw State)を視察しており、ここを安めに契約して、後のラウンドでスリップした選手を掴まえるという噂を採用しています。個人的にはこれはかなり疑問だけど。

BOSは#26でNick Howard (Jr.-RHP/IF, UVa)、#33でJoe Gatto (HS-RHP)という予想。BOSはこの春UVaをよく見に行っているそうで、Derek Fisher (Jr.-OF, UVa)の噂が強いのもそういう理由があるよう。でも#26でカレッジのリリーフはありえない。GattoもBOSお得意のNew Jersey州からの指名になるけど、これらが現実になるならCherington GMのクビを速攻飛ばすべき。


☆ BAから4度目のモックが出ています(こちら)。HOU-#1はBrady Aiken (HS-LHP)、MIA-#2がAlex Jackson (HS-C/OF)は前回同様で、CWS-#3がTyler Kolek (HS-RHP)となったことにより、Carlos Rodon (Jr.-LHP, NC State)がCHC-#4となっています。CHCにとってはこれがベストシナリオかも。

これにTop 5予想の多いNick Gordon (HS-SS/RHP)が順当にMIN-#5で予想されていますが、注目はその次のSEA-#6がSean Newcomb (Jr.-LHP, Hartford)であること。元々4月くらいに彼が#26に落ちて来てくれたらな、と思っていましたが、今となっては完全に手の届かないところに行ってしまった。残念な気持ちもあるけど、嬉しい気持ちも当然あります。

Tyler Beede (Jr.-RHP, Vandy)はTB-#20へ。これだったらすごく悲しい。TBは結構ニューイングランドから獲るので、ありえなくもないけど。ずっとコマンドを崩していて、ドラ1から漏れるかもというくらいになっていたけど、ドラフト前の最終登板になるだろう昨日のリージョナルでの登板では、8.0 IP/4 H/0 ER/2 BB/14 Kという完璧な投球。これがどう出るか?

BOSの予想は、#26でLuis Ortiz (HS-RHP)、#33でDerek Fisher (Jr.-OF, UVa)。#26のところでは、Michael Chavis (HS-3B/2B)が残っていて、自分なら彼の方が良いなと思うけど。#33でFisherが獲れたら大満足です。Braxton Davidson (HS-OF/1B)も残っているので、彼も捨てがたいですが。(5/31)


☆ カレッジベースボールの方はリージョナルまで進んでいます。ホスト権を受けたVandyは、第1戦ではTyler Beede (Jr.-RHP)の好投もあり、Xavier大を11-0で、第2戦では第2シードのOregon大を7-2で破っています。第3シードの名門Clemson大は既に敗退が確定。第3戦はOregon大とXavier大の勝者との対戦になります。有利な状況ですが、しっかり勝ってスーパーリージョナルへ進出しましょう。(5/31)


☆ NCAAリージョナルでは、Xavier大に勝利したOregon大をRo Coleman (Fr.-OF)のサヨナラ安打で3-2で下し、Vandyはスーパーリージョナルに進出。まずはめでたいですね。スーパーリージョナルでは挑戦者の立場になりますが、是非CWSに進出したいですね。(6/1)


☆ ドラフト直前になって、PITがMIAから全体#39のピックをリリーフのBryan Morrisとの引き換えにゲット。MIAはドラフトで余りお金を使いたくないという雰囲気がありありと感じられます。しかしこの程度の見返りでドラフトピックがもらえるなら、BOSもトライして欲しかったな。(6/1)


☆ スーパーリージョナルシリーズが始まっていますが、VandyはStanford大をホームに迎えてのシリーズ。初戦は乱打戦を制しましたが、今日はCarson Fulmerに、Tyler Fergusonをリリーフでつぎ込んだにも関わらず敗れました。Stanford大のPaul Quantrillの息子のCalに良いように投げられた。彼は2年後ドラ1くらいになりそうですね。明日は天王山の3戦目。最近はローテで最も安定しているWalker Buehlerでしょう。ローテの厚さ的にはこちらが有利。勝ってカレッジワールドシリーズに出て、Tyler Beedeの花道にしましょう。(6/7)


☆ 詳しくはVandyの試合結果欄に書きましたが、2勝1敗でStanford大を下し、3年ぶりのカレッジワールドシリーズの舞台へ復帰です。おめでとう。初戦は強豪Louisville大で、BOSが指名したCole Sturgeon (OF/LHP, Rd. 10)がプレーするチームではありますが、やっぱりVandyに勝ってもらいたい。ここまで来たら、目指すは優勝です。(6/8)


☆ 本日Ole MissがLouisinana-Lafayett大に勝利し、カレッジワールドシリーズに臨む8チームが出揃いました。自分が応援するVandyは、Bracket Oneで、UC Irvine、Texas、Louisvilleと、2敗負け抜けのリーグを戦います。初戦は現地時間の6/14でLouisville大との試合。

エースKyle Funkhouserに、クローザーNick Burdiを要する強豪校ですが、Tyler Beedeがしっかり投げれば勝てるはず。ガンバって!ちなみにBracket TwoはTexas Tech、TCU、Ole Miss、UVaの4校となります。BOS絡みは、今季のドラ10のCole Sturgeon (OF/LHP)がLouisville大に在籍しています。(6/9)


☆ Vandyの次戦の相手が決定しました。Texas大がC. J. Hinojosa (So.-SS)のHRでの虎の子の1点を守り切り、1-0の接戦でUC Irvinを下しました。Texas大はDillon Peters (Jr.-LHP)が故障中なんですね。今日の試合はLukas Schiraldi (Jr.-RHP)ではなく、Chad Hollingsworth (So.-RHP)が投げました。シーズン1試合しか先発したことない選手がこの大舞台で良い仕事をしましたね。

Texas大はやはり次戦は中5日でNathan Thornhill (Sr.-RHP)だそうで、もし最終戦にもつれれば中4日でParker French (Jr.-RHP)となりそうです。次戦までには復帰するかもしれませんが、リリーフエースのJohn Curtiss (Jr.-RHP)も今日は食中毒だったそうで、若干苦しい台所事情となっていますが、しっかり一発で決めたいですね。(追記)20日はTyler Ferguson (So.-RHP)が先発するそうです。

Bracket 2の方は、昨日、TCUがBrandon Finnegan (Jr.-LHP)からRiley Ferrell (So.-RHP)、UVaがBrandon Waddell (So.-LHP)からNick Howard (Jr.-RHP/IF)とつないで、この全米最高クラスの両クローザーが凄まじい投げ合いを演じましたが、やはり自力に勝るUVaが勝って、TCUとOle Missの勝者を待ちます。

Nathan Kirby (So.-LHP)が控えるUVaが決勝に出てくる可能性は非常に高いけど、6/20の試合は負けてももう1試合あるし、Kirbyではなく、Josh Sborz (So.-RHP)が投げる可能性が高そうなので、是非6/21までもつれて、Kirbyが投げてくれると、Vandyが決勝にっ進んだ際に少し楽になりそうです。


☆ カレッジワールドシリーズが終了し、優勝の興奮が冷めやらぬ中ですが、Vandyの次代を支える今夏のリクルートについてです。以前も少し書きましたが、大物投手4人はDylan Ceaseがまだ契約していませんが、恐らく全員プロに行くでしょう。それに加えてM-IFのIsan Diazも契約済。

Will Toffeyのみ、今のところプロに行くか進学かわかりませんが、Massachusetts州出身だし、NYYには行かず、進学して欲しいけど。Jeren Kendallは進学する中では最大の大物。Liam Sabinoも評価を落としたけど、守備の良いSSで期待したい。あとはランキングから見ると投手のBrendan Spagnuolo、Matt Ruppenthal、Kyle Wrightがそれなりというところか。(6/28)

Touki Toussaint, RHP (BA #12/PG #18, ARI-Rd. 1 (Signed))
Justus Sheffield, LHP (BA #49/PG #39, CLE-Rd. 1 (Signed))
Cody Reed, LHP (BA #52/PG #81, ARI-Rd. 2 (Signed))
Dylan Cease, RHP (BA #77/PG #64, CHC-Rd. 6)
Jeren Kendall, CF (BA #88/PG #92, BOS-Rd. 30)
Isan Diaz, SS/2B (BA #145/PG #234, ARI-Rd. 2s (Signed))
Brendan Spagnuolo, RHP (BA #491/PG #330)
Matt Ruppenthal, RHP (PG #258)
Kyle Wright, RHP (PG #498)
Liam Sabino, SS (PG #318)
Will Toffey, SS/2B (BA #353, NYY-Rd. 23)
Joey Abraham, RHP
Collin Snider, RHP
Tristan Chari, C
Joe Mundy, 3B


☆ 今季のVandyの野手MVPの1人Bryan Reynolds (Fr.-OF/1B)が、キャンプに招待された選手たちの競争を勝ち抜き、既に枠を保証されていたCarson Fulmer (So.-RHP)、Dansby Swanson (So.-2B/SS)と共にTeam USAのロスターに登録されました。3人の選出は大学別で最多。(6/29)


☆ Tyler Beede (Jr.-RHP)がSFと$2.65Mで合意しました。スロットの$2.6132Mを超える分はスカラーシップとして支払われるみたい。MLBでFAになってBOSに来てください。そしてVandyもエースが抜け、いよいよ世代交代ですね。(7/7)


☆ デッドラインが過ぎ、Massachusetts州出身の左腕Sean Newcombはギリギリまで掛かったものの、LAAと契約。こちらもFAやトレードでBOSに来て欲しいですね。(7/18)


☆ Vandy関連では、指名されたTyler Beede (SF)、Adam Ravenelle (DET)、Vince Conde (NYY)、Jared Miller (ARI)、Brian Miller (TB)の全員がプロへの道を選びました。特に後ろの2人のどちらかが残ってくれると大きかったのですが、とにかくプロ入りおめでとうございます。ガンバってMLBを目指して!(7/18)


☆ またリクルートですが、前回のアップから結局Dylan Cease (CHC)もやはりプロ入り。しかしWill ToffeyはNYYを蹴って進学を選んでいます。よしよし。(7/18)


☆ Cape Cod Leagueでも好投をしていたWalker Buehler (So.-RHP)もTeam USAへ選出されています。Vandyから4人目。(7/18)


☆ カレッジワールドシリーズ最終戦で、CINのドラ1 Nick Howardからの決勝HRも記憶に新しい、VandyのJohn Norwood (Jr.-OF)がMIAとUDFAで契約。$275Kを受け取るようです。Cap Cod Leagueでも活躍しており、株を上げたようです。すっかり来年の戦力としてカウントしてたので驚いたけど、本人にとっては良かったですね。プロでガンバってください。(8/5)


☆ 見逃していましたが、Vandyの14年開幕捕手Chris Harvey (Jr.-C)が6/30にUDFAでPITとサインしたようです。Jason Delay (Fr.-C)などに中盤以降はレギュラーを奪われていた。(9/15)

0 件のコメント: