2014年1月20日月曜日

14' Weekly Topics -1/13~1/19

[1/14]

☆ 年明けから、目立ったニュースも無く、すっかり更新がまばらになっていますが。それにしてもQOを受けたFAは動きませんね~。先発投手がこれほど余るのも珍しい。開幕までに動いていくんでしょうかね~。まぁしかし、なんやかんやでSTも近づいていますし、カレッジのシーズンの開幕まで1ヶ月となりました。そろそろドラフト関連の方も盛り上がって行きたいですね。


[1/19]

☆ 40人ロスター外の選手で、MLBのSTへの招待される選手(NRI: Non Roster Invitee)のリストが発表されています。

RHP : Matt Barnes, John Ely, Dalier Hinojosa, RHP Noe Ramirez
LHP : Tommy Layne, Henry Owens
C : Blake Swihart
IF : Deven Marrero, Mike McCoy, Heiker Meneses, Travis Shaw, Brandon Snyder

まずまず妥当な顔ぶれですが、OwensやSwihartは昇格ペース的には、本来よりも前倒しで呼ばれている感で、それだけの成長を見せているということでしょう。N. Ramirezもリリーフに移ったことで、早めに昇格可能という立ち位置に。キューバ人FAのHinojosaはついにそのベールを脱ぎます。D. Marreroは昨季に続き、2回目のNRI。Menesesは意外ですが、便利屋としての招集なのか、本当にMLBの戦力と見ているのか?Prospect外では、渡辺俊介はMLBのSTには呼ばれていないんですね。

これに先立ち、今季にMLBデビューする可能性のあるProspectに、対して行われるRookie Development Programに呼ばれていたのは、上のNRIのProspect陣に、オフに40人枠入りしたRanaudo、C. Vazquez、Cecchiniの3人とBetts。BettsのみはNRIに呼ばれなかったんですね。Pedroiaがいるからなのか、それともマイナーのSTで、噂になっているSS再挑戦にじっくり取り組むのかな?

0 件のコメント: