2014年6月2日月曜日

14' Weekly Topics -5/26~6/1

[5/31]

☆ Today's Game (Game 55 @TB)

10連敗の直後から6連勝。まだ借金3ですが、だいぶ盛り返しました。その間リードオフに定着したHoltや、一気にBOSでNo.1のWARを記録するまでになったX. Bogaertsなど、若い力がチームを引っ張っています。Bogaertsは、暖かくなって来たのが大きいんですかね。

例年4月はやや低調でしたが、今季も同様にここに来て一気にパワーを示している。守備でも良いプレーが出てきており、もう少しSS Bogaerts、3B Holtで良いんじゃないかとも思うけど、次シリーズのCLE戦でS. Drewが戻って来るようです。蛇足にならないといいけど...。

そして今日はBOSでの初先発となったR. De La Rosaが素晴らしかった。TB打線を圧倒し、7.0 IP/4 H/0 ER/0 BB/8 Kと完璧な投球。初物の利点もあったでしょうが、100 mphも記録したようで、80 mph後半のチェンジアップと合わせて、11人連続でアウトを取った。試合後Cecchiniの初昇格が決定。若さの勢いで、勝ち星を積み重ねたいですね。

Result : BOS 7 - 1 TB (W26-L29)


☆ サイドバーのMy Prospect Rankingを更新。Workmanが卒業。Owensもこのところ良いし、Bettsは昨日まで少し当たりが止まっていたけど、既にCFでも素晴らしい守備を見せているというところも評価して、初めてBettsを#1にしました。B. Johnsonを大きく上げた他、Webster、Ranaudoがここのところガンバっているけど、Ballを含め、下層は失望気味の選手が多い。同じランキング位置でも、昨年後半と比べて#17~あたりの選手は明らかに弱くなっている感。


[6/1]

☆ Today's Game (Game 56 @TB)

2シリーズ連続スウィープで7連勝。今日はLesterがさすがエースという投球。今季は再び奪三振が増え、申し分ない投球ですね。こうなると契約延長がさらに困難になりそうですが。そして今日コールアップしたCecchiniと今日やっと出番が来たHassanが揃って安打を記録。

ホントに若い選手が日替わりで活躍して楽しいですね。S. Drewが戻って来るということで、Carpまで戦列を離れた1BでプレーしたHoltも4 AB/4 2Bという暴れっぷり。Navaの状態も良くないし、しばらく1Bのファーストチョイスになるかもですね。

Result : BOS 4 - 0 TB (W27-L29)

0 件のコメント: