2014年6月30日月曜日

Former Sox Prospect Review: Kevin McAvoy, RHP

今回は、今季のドラ4の右腕、Kevin McAvoy。生まれはNew York州ですが、Rhode Island州Bryant大でプレーしており、今季のドラフトでは恐らく唯一のローカルボーイになるでしょう(ドラ36のBradley WilponはConnecticut州出身ですが、契約しなさそう)。

Photo from SoxProspect.com

[Player Data]

Name: Kevin McAvoy (ケヴィン・マカヴォイ)
Full Name: Kevin Robert McAvoy
Position: RHSP/RHRP
Born: July 21, 1993
Birthplace: Syracuse, New York
Height: 6-4
Weight: 210
Bats: Right
Throws: Right
Drafted: 4th round, 2014
How Acquired: Draft
Signing Bonus: $300,000
College: Bryant
High School: Westhill HS (NY)
How Left: Released (March 2019)
Player Link: MiLB.com, Fan Graphs, Baseball Reference, SP.com, Youtube


[Scouting Report]

優れた投手体型。シンカーボーラーで、沈みの大きい速球は常時89~93 mph、最速95 mphに達する。ムーブもプラスからプラスプラスと言われ、ゴロを量産する。リリーフ移せば、安定して球威が出そうなタイプとも言われている。ストライクスロワーで制球が良い。チェンジアップがセカンドピッチでアベレージレベル。スライダーは平均以下だが、それが平均的になれば、先発下位から最大で三番手になれるとも。


[Background]

New York州出身だが、Rhode Island州Bryant大でプレーしていた。ドラフト時のランキングはPG #356。ドラフトでは、2日目のどこかで、恐らくBOSから指名されると感じていたそうだが、ドラ4というのは本人の予想よりもずっと早かったよう。


[Profile]

14' : SS-A Lowellでプロデビュー。奪三振率は平凡だが、沈むボールでゴロを量産。制球力も非常に高い。

15' : Low-Aをスキップして、High-A Salemにアサイン。ゴロ打たせ、という特徴は十分に押し出せたが、とにかく三振が取れない上に、制球が非常に悪かった。

16' : ゴロ率の高さでマイナーを上がって来たが、AA Portlandでは通じなかった。

17' : AAをリピートになったが、4月は内容が悪かったものの、以降はまずまずの投球。相変わらずゴロ率も高い。

18' : 年々内容が悪化。今季はAAでまともに投げられずHigh-Aへ降格。

19' Mar. : ST終了時点でリリース。

19' : 独立リーグでプレー。


[Comment]

本人のコメントからみても、ドラ4というのはかなりのオーバードラフトだし、ジュニアーということもあったのかもだけど、さほどスロットより浮かなかったのは残念。あまり大物になるとも思えないけど、体格は良いし、リリーフでもいいから戦力になって欲しいところです。

0 件のコメント: