2015年5月7日木曜日

15' Minor League Season Memo -5/4~5/10-

GWの最後はちょっとバタバタとしていて更新が滞ってしまいました。申し訳ありません。先週はDeversの大爆発が嬉しかったですね。調子上げている選手もそうでない選手も調子を上げていって欲しいですね。前週の結果はこちら


○ 5/4

[AAA] : RHP Dalier Hinojosaをオプション。
[AA] : Justin HaleyがDL入り。
[AA] : LHP Robby ScottがPawtucket (AAA)から移動。
[A+] : C Jordan WeemsがDL入り。
[A+] : RHP Aaron WilkersonがGreenville (A)から移動。
[A] : RHP Ryan Harrisがロスター入り。

[AAA] - Offday

[AA] - Box
Auglieraが5.0 IP/6 H/1 ER/2 BB/3 K。O. Tejeda、Gragnaniが3 H、Asuaje、Tekotteが2 H。L. Martinezに第1号。

[A+] - Box
Ballが5.1 IP/4 H/2 ER/4 BB/2 K。パッとしないな。Travisが2 H/1 3B。ついこの前まで1割台のAVGだったのが、ここのところの好調で一気に3割超え。一方Margotは連続無三振が止まって以降調子を落としています。

[A] - Box
Beeksが5.0 IP/8 H/4 ER/1 BB/3 K。カレッジのジュニアーで入団した選手がLow-Aでこれということは、支配的なスタッフは無さそうです。Deversが3 H、M. Meyers、Dubon、Chavis、C. Mesaが2 H。


○ 5/5

[AAA] : RHP Noe RamirezがDLから復帰。
[A+] : 2B Wendell RijoがDL入り。
[A+] : IF Hector Lorenzanaがロスター入り。

[AAA] - Box
Owensが6.0 IP/5 H/1 ER/2 BB/3 K。落ち着いてきたかな?後はK/BBの改善ですね。Berry、R. Castillo、Cecchiniが2 H。Springに第3号。

[AA] - Box
M. McCarthyが4.2 IP/5 H/0 ER/2 BB/2 K。マルチ無し。

[A+] - Box
Stankiewiczが3.2 IP/6 H/3 ER/1 BB/3 K。A. WilkersonがHigh-Aデビューで3.1 IP/1 H/6 K。T. Lin、A. Tavarezが共に2 H/1 HR (1)。

[A] - Offday


○ 5/6

[AA] : UT Michael Brenlyが引退。
[AA] : C/RHP Michael Blankeがロスター入り。

[AAA] - Box
S. Wrightが7.0 IP/3 H/1 ER/3 BB/7 K。その後にBarnesが投げて1.0 IP/2 H/1 K。元々、木曜日の先発を予定されていたけど、それをスクラッチしてのリリーフ調整。MujicaのDFAが秒読みなのでは?と。だとしてもBarnesをリリーフで使うのは賛成できないんだけど。J. Bradley, Jr.が2 H。Shawに第2号。そのShawは今日はLFで初先発。Cecchiniが1BでD. Marreroは3Bでプレーしています。上での起用を睨んでかな?Coyleもこの前OFを練習していたようですが。

[AA] - Box
Cuevasが6.1 IP/4 H/2 ER/2 BB/10 K。K. De La Cruzが3 H/1 HR (3)。少し四球も選べて来ており、ここまでなかなか良いカンジ。M. Miller、Asuaje、Witte、O. Tejedaが2 H。

[A+ (Game1)] - Box
McAvoyが5.0 IP/4 H/3 ER/5 BB/1 K。制球が悪過ぎる。Vinicioが3 H、Sturgeonが2 H。

[A+ (Game2)] - Box
Gunkelが4.1 IP/7 H/3 ER/1 BB/4 K。Travisが2 H/1 HR (2)。当たってますね。

[A] - Box
J. Fernandezが3.2 IP/5 H/2 ER/2 BB/2 K。シーズンデビューとなったR. Harrisが2.1 IP/1 H/4 Kと好投。Devers、Chavisが2 H。Deversは1 2B/1 3B。止まらないですね。以前は現実的ではないと思ってたけど、18歳のDeversをHigh-Aでプレーさせて、ChavisをLow-Aの3Bに専念させてもいい気がして来ました。


○ 5/7

[AAA] - Box
Couchが4.0 IP/6 H/5 ER/2 BB/4 K。J. Bradley, Jr.が2 H/1 HR (1)。安定しています。夏までには投手獲得のトレードバイトになってそう。R. Castillo、Shawが2 H。Montzに第3号。

[AA] - Box
Krausが5.0 IP/4 H/2 ER/2 BB/3 K。Lightが1.2 IP/1 H/1 ER/2 BB/3 K。Witte、Tekotteが3 H、O. Tejeda、Roofが2 H。

[A+] - Box
McGrathが5.2 IP/1 H/0 ER/6 BB/4 K。今日は制球はイマイチだったけど、やはり被打率が素晴らしい。最新のスカウティングレポートが知りたいですね。F. Guzmanに第2号。

[A] - Box
Kopechが2.2 IP/3 H/2 ER/2 BB/3 K。ちょっと疲れが出ているのかな?Reillyが5.1 IP/8 H/2 ER/1 BB/4 K。D. Millerが3 H、J. Guerraが2 H。


○ 5/8

[AAA] : 1B/3B/LF Travis ShawがMLBにコールアップ。
[AA] : SS Marco HenrnandezがDLから復帰。
[AA] : RF Shane Victorinoをリハブアサイン。
[AA] : OF Kevin HellerをLowell (A-)へPM。

[AAA] - Box
E. Rodriguezが5.0 IP/5 H/4 ER/2 BB/7 K。今日はちょっと打たれましたね。マルチ無し。貧打が目立つな。CoyleがLFで初出場。

[AA] - Box
L. Diazが4.0 IP/2 H/2 ER/1 BB/7 K。Mercedesが3.0 IP/3 H/2 ER/1 BB。M. Miller、Asuaje、O. Tejedaが2 H。

[A+] - Box
Buttreyが7.0 IP/3 H/0 ER/0 BB/6 K。High-Aでの二登板目は良いカンジですね。Vinicioが2 H。

[A] - Box
D. Jimenezが4.0 IP/7 H/1 ER/0 BB/3 K。Tellezが2 H。NYMのCasey Meisnerに7.0 IP/2 H/1 R/0 BB/9 Kとドミネイトされました。


○ 5/9

[AAA] : RHP Matt BarnesがMLBにコールアップ。
[AAA] : 1B/3B/LF Travis Shawをオプション。
[A+] : OF Forrestt AlldayがDL入り。
[A+] : OF Kevin HellerがLowell (A-)から移動。

[AAA] - Box
B. Johnsonが6.0 IP/3 H/1 ER/2 BB/4 K。前回の炎上からはきっちり立ち直りました。D. Marrero、J. Weeksが2 H。

[AA] - Box
Auglieraが6.0 IP/6 H/1 ER/2 BB/7 K。マルチ無しのたった1 H。

[A+ (Game1)] - Box
Ballが5.0 IP/7 H/6 ER/2 BB/4 K。ダメですね。ここもマルチ無し。

[A+ (Game2)] - Box
A. Wilkersonが5.0 IP/3 H/1 ER/1 BB/6 K。High-Aに上がってからの方が良い投球ですね。Travis、M. Martinezが2 H。

[A] - Box
Callahanが0.1 IP/7 H/8 ER/1 BB/0 K。改善するどころかどんどん悪化してる。Tellezが4 H、Procyshen、D. Lopezが3 H、Devers、M. Meyersが2 H。Dubon (2)、Lopez (1)にHR。


○ 5/10

[AAA] : RHP Steven WrightがMLBにコールアップ。
[AAA] : CF/RF Jackie Bradley, Jr.がMLBにコールアップ。
[AAA] : LHP Robbie Ross, Jr.をオプション。
[AAA] : 1B/OF Allen Craigをオプション。
[A] : RHP Carlos Pinalesがロスター外に移動。
[A] : LHP Michael Gunnがロスター入り。

[AAA] - Box
Owensが4.0 IP/0 H/3 ER/6 BB/3 K。制球が落ち着かないですね...。D. Marreroに第3号。Coyleは今日もLFです。

[AA] - Box
M. McCarthyが5.0 IP/5 H/1 ER/1 BB/2 K。K. De La Cruz、Robersonが2 H。

[A+] - Box
Stankiewiczが6.0 IP/4 H/1 ER/0 BB/4 K。M. Martinezが2 H/1 2B。

[A] - Box
Beeksが7.0 IP/6 H/2 ER/0 BB/4 K。マルチ無し。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ちょっと動き早くてビックリ(笑)まだ借金は2だしそこまで焦る必要あったのか(笑)

ニエベスコーチの責任なのかよくわからないけど先発投手はポーセロ以外ここまで良くないのは何なのか(笑)
自分は正捕手候補のキャッチャーのバスケスがSTの終わりの方で急にいなくなったのが少しあるような気がしてます(笑)
リード見てて単調なリードだなと思ったことが何試合かありました(笑)マスターソンなんかはかなり劣化しててこれが実力のような気がしますが(笑)ケリーは少し変わればよい投手になる気がするんだけど(笑)

リリーフは先発が炎上しすぎで、うまくいってないと思う(笑)個人的には1人は2,3回投げれる選手いれた方がよいと思う毎試合勝てる試合ばかりじゃないし、リリーフ全員良い選手にしたいのはわかるけど(笑)負けゲームをしっかり投げれるリリーフ1人いた方がいいかなと(笑)レインは今の所左打者しかダメだしその左打者も抑えられないし一番必要ないなと思ってたけどムヒカですか(笑)やはりバーンズはリリーフですか、そうなるとは思ってました(笑)

打線もラミレスが怪我したのがかなり痛いかな(笑)この状況だとナポリやナバやクレイグあたりしっかり打てないと、若い選手に頼るのもちょっと無理がありますし(笑)
しかしナポリやナバがここまで不振になるのは予想してませんでした(笑)ここまで打てないとラミレスを1Bにした方がよいですね(笑)自分が必要だと言ってたナポリ、ナバ、ビクトリーノが全滅とは見る目が全くありません(笑)
管理人さんのナポリトレードという計画が正しかったかもしれません(笑)ナバはようやく1MももらえるようになったのにDFAに一番近いかもちょっと悲しい(笑)

オーウェンス、Bジョンソン、マクグラフ等マイナーの先発投手はちょっとBBが多いですね(笑)Jブラッドリー今年は違うか(笑)チェッキーニ、マレーロ、コイル、ショー等AAAの野手はいまいちですね(笑)
AAのWitteはかなり打ってますね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

まぁ正捕手の離脱はプラスには働かないでしょうが、正直満足にストライクを取れる選手が少な過ぎて。そういう意味ではNievesさんの責任も確かにある気はします。

Kellyは確かに組み立てでもっと良くなりそうですけどね。

リリーフの構成は難しいですね。特に先発が安定しないから余計に。単純計算でも強いチームでもローテ一周で二回は負ける訳で、勝ちパターンで投げる選手だけではやっていけませんね。

自分はWrightにそれを期待していたけど、ナックルだし、やっぱり難しいんですかね。Barnesの昇格は早とちりでした汗。ただリリーフで準備しているそうなので、遠からず上がってくるでしょう。

Ramirezはさすがですね。Papiのあとの主砲は彼くらいしか見当たらないですね。

Navaは開幕好調だったのに、出場機会が不安定だったのが響いてるような。なんやかんやでリードオフで起用した時が一番良い印象です。

AAAの打者がイマイチですね。でも今日上がってきたShawなんかもBABIPがかなり低いみたいで、寄り戻しが来ると期待してます。

Witteは多くが躓くAAで打ててるのがいいですね。Prospectと呼ばれるようになれるかな?