今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年5月21日木曜日

15' Weekly Topics -5/18~5/24

[5/19]

☆ Today's Game (Game 39 vs TEX)

Mileyも今日はまともなピッチング(7.0 IP/7 H/2 ER/1 BB/7 K)で、このところ増えている接戦を取り、TEXに先勝。新投手コーチのCarl Willisさんが早速好影響を与えている、という話もあります。最終回は上原がリードを守り切ったものの被弾。2点差なので事なきを得ましたが、やっぱり被弾だけは気をつけて欲しい。それはそれとして、そろそろ借金生活を抜け出したいですね。

Result : BOS 4 - 3 TEX (W19-L20)


[5/20]

☆ Today's Game (Game 40 vs TEX)

負けはしましたが、今日はJ. Kelly, Jr.が7.0 IP/7 H/2 ER/1 BB/7 Kと好投と呼べる内容。本当に投手コーチの交代が効いているんでしょうかね。Sandovalが膝への死球でDay-to-Dayとなった打線は2~4番がブレーキ。噛み合わないですね。投手陣がボロボロの時よりもチーム状態は良いとは思うのですが、なかなか勝ち星を積み上げられません。

Result : BOS 1 - 2 TEX (W19-L21)


[5/21]

☆ Today's Game (Game 41 vs TEX)

結局このシリーズも負け越し。Buchholzは前回に続きまともな投球でしたが、如何せん打線が。こう言っては申し訳ないですが、今さらという感じのWandy Rodriguez相手に6.2 IP/4 H/1 Rって...。X. Bogaertsが変化球に随分対応できるようになっているのが明るい材料ですかね。今季は守備でも飛躍的に安定感が増して、悪くないSSになって来ているよう。本格ブレイクも迫って来ているように思えます。

Result : BOS 1 - 3 TEX (W19-L22)


[5/23]

☆ Today's Game (Game 43 vs LAA) 1回に1アウトで2点を取られた時には今日も終わったと思いましたが、その後はS. Wrightがナックルと速球・カーブを上手く配球できるようになり、結果的には6.1 IP/4 H/2 ER/1 BB/2 Kと上々の登板に。打線もNapoliの一発が効果的に出て連敗ストップ。Papiの状態が不安ですが、X. Bogaertsが今日は五番を打つなど、周りがカバーしていればその内上がって来るでしょう。

Result : BOS 8 - 3 TEX (W20-L23)


☆ 今朝がた行われたリーガエスパニョーラ第38節で、Valencia CFがUD Almeriaを3-2で破り、4位を死守。今季は出場できなかったCLへの出場を決めました。勝ち点1差でAtletico Madridの後塵を拝し、予備予選からの出場にはなりますが、何にせよ良かったです。勝ち点77は優勝した03-04'シーズンに並ぶクラブ史上最多。このことからも分かる通り、十分に素晴らしい戦いをしたと言えるでしょう。むしろそれでも4位に留まったのはリーガの両極化のせいでしょう。

Real Madrid、FC Barcelonaに加え、Atletico Madridが確固たる地位を築いており、CL出場権を得るTop 4に食い込むのは非常に狭き門になっており、実際5位のFC Sevillaとは勝ち点1差で最終節を迎え、Sevillaも最終節は勝っています(つまり引き分け以下なら逆転を許していた)。トップチームによるハイレベルな争いも一つの魅力かもしれませんが、MLBのように多くのチームが優勝を目指して切磋琢磨するような方がサッカー界全体のためには良いと思うんだけど。ともかく選手監督スタッフの皆様ハードな一年を今年もご苦労様でした。

4 件のコメント:

nature さんのコメント...

>本当に投手コーチの交代が効いているんでしょうかね

それならありがたいけど、対戦カードの違いの方が大きいような気がするんですけどね。6月にはまた同地区や好調Royalsとのカードもあるので、そのへんでどうなるか見てみないとまだまだ信用できないw
それにしても打線もさっぱりだw 打撃コーチも代えてみるか?(笑)

ララ さんのコメント...

natureさん

仰る通りですね(笑)。貧打のSEAと下位に沈むTEX相手じゃまだ何とも言えないですね。ただまぁ、実力的にはその前がさすがにあまりにも酷すぎたので、ここで調子を取り戻してくれるなら、それはそれで良いことですね。

打撃も落ちてますね。マイナーも投打共にさっぱりだし、上から下までコーチを一新した方が良かったりして。

赤とんぼ さんのコメント...

こんばんは、

今日も1点しか・・・・(怒)
natureさんに賛成! ララさんが仰るように1個人では無く!全体(GM MGR)込みの部品を新品に取り替える時期かもです!?

元SOXのTBの新米監督CASH頑張ってますね!選手と一丸で、のびのび~とプレイしてる! SOXには有りません(涙)
 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

深刻ですね~。コーチのせいとは言い切れなくても、どこかしらに原因を求めたくなりますね。まして投手の方でも相手に恵まれているとは言え、コーチの交代で新風が吹き込んでいる感じですし。

なんやかんやでチームの雰囲気って大事ですよね。13年のシーズン後半からWSにかけては、正にチーム一丸という感じでしたよね。あれがそんなに昔じゃないはずなのに、完全に停滞しきったチームムードですね。