今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年5月23日土曜日

15' Vanderbilt Commodores Game Results -5/22~5/28-

SECトーナメントが始まりました。エースCarson Fulmer (Jr.-RHP)で負けてしまいましたが、他の選手が一丸となってここを切り抜ければ、カレッジワールドシリーズに向けて大きな弾みが付くはず。気合入れて。前週の結果はこちら


[5/22 (@Alabama, SEC Tournament Game13)] - Box
Philip Pfeifer (rJr.-LHP)が7.0 IP/4 H/1 ER/1 BB/9 K。16-1でコールド勝ちです。HRこそ出なかったものの、19 H/8 2Bと打線爆発。良いカンジです。


[5/23 (@Texas A&M, SEC Tournament Game15)] - Box
二戦目に敗れたTexas A&M大に大勝。トーナメントチャンピオンシップゲームに進出です。相手は現在全米#1チームだったLSUを破ったFlorida大。VandyもCarson FulmerとWalker Buehler (Jr.-RHP)が投げられませんが、相手もLogan Shore (So.-RHP)、A.J. Puk (So.-LHP)の二枚看板が投げられないので、先発の厚いVandyには十分勝機有りでしょう。今日二番手でJohn Kilichowski (So.-LHP)を使ってしまったので、Ryan Johnson (rFr.-LHP)あたりかな?

試合の方はBuehlerが4.0 IP/6 H/3 ER/2 BB/2 K。球速はともかく、あまりシャープではありませんでしたが、大差が付いたので早めに降りたんでしょう。打線は二試合続けて大爆発。とにかくDansby Swanson (Jr.-SS)が凄い。序盤の接戦で守備でスーパープレーを連発してチームのリードを守ると、打っても2 H/1 HR (13)/1 BB。今季の最優秀選手はほぼ手中にしたかも。


[5/24 (vs Florida, SEC Tournament Championship Game)] - Box
先発は予想通りRyan Johnsonでしたが、序盤から失点を重ね、1.2 IP/6 H/4 ER/0 BB/0 K。チームも残念ながら3-7で敗戦でトーナメント優勝はなりませんでした。NCAAリージョナルのホストは厳しいかなと思ってましたが、16チームが発表になり、Vandyもナショナルシードホスト校に選ばれました。良かった良かった。SECから4チームは無いんじゃないかという予想でしたが、LSU、Florida、Texas A&Mと合わせて4校がホストに選ばれています。初戦は5/29。Go Vandy !!

7 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

こんばんは、

ララさんと同じで初回に先行されて今日も駄目だコリャ!?が終わってみれば快勝!!Napoliがやっと冬眠から覚めたのかな?今春は例年以上に東北部は寒さが残ってましたしね。Wrightにはローテの穴埋工事これからもお願いしたいですHoltも躍動!今夜は安眠できます(^^

赤とんぼ さんのコメント...

書き忘れました(^^: 5点差で上原???分かりません!!

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

色々問題点も見えて、磐石とはいきませんが、昨日今日とロースコアでの序盤に投手が頑張って勝ちを手繰り寄せているのは良いですね。

S. Wrightも初回の投球は、次回登板無いんじゃないかと思うほどでしたが、その次のイニングからのスイスイ感で次回もお願いしたいですね。同じ球種でもかなり球速差を利用できていたのは良いと思います。

昨日の5点差は上原も肩を作り始めてたし、登板間隔も開いていたのでわからなくもないですが、今日は連投だし、3点追加した時点で他の選手を用意すべきだったと思います。

K.F.(WJR5) さんのコメント...

お互いカンファレンス・トーナメントは残念でしたが、リージョナルのホスト開催は大きいですね。おめでとうございます!NC Stateも優勝していればホストの可能性があったかも…。

(ナショナルシードの発表はまだだと思います)

ララ さんのコメント...

WJR5さん


UCSBが選ばれていたり、結構ホストの選出に関しては判断基準が明確ではない部分も多いみたいですね。

トーナメントの決勝の結果まで見て判断されてるんでしょうかね?UCSBはトーナメントを結果を考慮するなら、選ばれるべきじゃない、とまで欠かれていましたが。

ナショナルシードはホスト16校の内の8校だけでしたっけ。勘違いしてました。Vandyはシードには入らないですね。

K.F.(WJR5) さんのコメント...

正確なことは分かりませんが、ホストは確か球場の規模等、成績以外の事情も考慮されるんじゃなかったかと思います。ACCでいうと、Boston Collegeは強くてもあの本拠地でホストを務めるのは難しそうですが、近隣の施設を借りたりするんですかね。自分の去年の投稿を見たら「諸般の事情を考慮して決められた16チームがホスト」などと、濁した感じで書いていました(笑)。

ララ さんのコメント...

WJR5さん

球場は確かに考慮されそうですね。ただやっぱりホストはかなり有利になるだろうし、成績が良いのにホストに選ばれないチームは不満でしょうね。

ホストになるだけの成績を挙げているのに、LSUのリージョナルに組まれたりしたら最悪ですね。

本気で自分の学校のベースボールチームを常勝校にしたいと思えば、コーチの招聘や球場の改築など、日本では考えられないような規模で投資が必要になりそうですね。