今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年5月26日火曜日

15' Weekly Topics -5/25~5/31

[5/25]

☆ Today's Game (Game 45 @MIN)

本日のJ. Kelly, Jr. - 1.2 IP/8 H/7 ER/1 BB/0 K。サイヤング宣言はどうなったんでしょうね。取りあえずリリーフに降格する以外に選択肢は無いかな。代わりはB. Johnsonを呼ぶのが良さそうだけど、40人枠外だからどうしますかね。Spruillとかこの前獲ったCornelyとかDFAするには困らない選手もいますが。

どのみちJohnsonはオフには40人枠に入れる必要がありますが、フラッグディールのことを考えると、ある程度ロスターにフレキシビリティーを残しておきたい気もしますが。40人枠内ならBarnesがリリーフをやってる今、E. Rodriguezを使うしかないでしょうね。打線はM. BettsがPedroiaと入れ替わりで2番に入り、2 H。しばらくはこの打順で様子を見そう。

Result : MIN 7 - 2 BOS (W21-L24)


[5/27]

☆ Today's Game (Game 47 @MIN)

あっさりと逆スウィープ。昨日は7.1 IP/2 ERのBuchholzを見殺し、今日は最近は割りとまともだったPorcelloが7.0 IP/7 H/6 ER/2 BB/2 K。確かに健康でイニングはそれなりに投げていますが、5.37 ERAや奪三振率等、開幕前に予想していた三番手の域は出ていない。

このスウィープを受けて、SP.comの方では、さっそくBattle for 2016 Top 10 Draft Picksというスレッドが立っていました(ちなみに最初のコメントが"We're Back !!"。本日シーズンを終えると、来年のドラフトでは恒例の全体#7指名になるようです。はぁ...。

明日はE. RodriguezがMLBデビューを飾るようです。元々はS. Wrightの予定だったけど、誰かと入れ替えるということではなく、1日ずつズラして休息を与えるだけのようです。とは言え、Rodriguezが良ければ、J. Kelly, Jr.の椅子が無くなるのは時間の問題でしょうが。それとR. Castilloが肩を痛めているよう。大事ではないですが、「またか」と...。

Result : MIN 6 - 4 BOS (W21-L26)


☆ ちょっと早いですが、6月はドラフトで忙しいので、サイドバーのProspect Rankingを更新しました。Moncada、Swihartは据え置き。Swihartは来月には卒業してるかもですね。Low-Aに適応して打ち始めたDeversがケガのMargotをかわして上昇。Kopech、J. Guerraも良さそうですね。あとはこれまで期待外れだったLightとButtreyが今年は良い感じ。


[5/28]

☆ Today's Game (Game 48 @TEX)

MLBデビューとなったE. Rodriguezがやってくれました。7.2 IP/3 H/0 ER/2 BB/7 Kと、この上ない初登板。強烈な印象を残しました。BOSでMLBデビューの選手が8回まで投げたのは1994年以来とか。もちろん相手にデータが無かったことは差し引くべきですが、不甲斐ない他の先発陣も気を引き締めてくれることを期待したいですね。

最後、1アウト1球のために上原を出したのはちょっとミソが付きましたが、M. BettsやSwihartも同じ若手としてRodriguezの初勝利を後押し。X. Bogaertsが死球を手首に受けて交代しました。一旦はプレーに入ったし、大事ではないと思っていますが。とにかく久しぶりにスカッとしましたね。やっぱり若手の活躍は何よりも嬉しい。

Result : TEX 1 - 5 BOS (W22-L26)


[5/31]

☆ Today's Game (Game 51 @TEX)

勝てる試合をクローザーが守れず、結局ルーキーで初戦は取ったものの、4戦3敗負け越し。守備も惨いですね。9回の逆転負けもSandovalのエラーからでしたが、昨日の試合もSandovalの取り損ねから先制点。打撃もアベレージこそ最初は高かったものの、ここのところ印象に残るような仕事は無し。さすが某GMが見込んだ選手だけあるわ。

昨日の5回の大量失点も、R. Castilloの最低のルート取りに、Mileyのバント処理ミスとか、見てて呆れるしかない。ってかCastilloは攻守共にMLBレベルに無いですね。ストライクを投げれない投手陣、立ち上がりバタバタしていたルーキーのAlex "Chi Chi" Gonzalezに5回ノーヒッターを食らう打線。素人レベルの守備(Pedroiaは除く)。悩みは尽きませんな。

Result : TEX 4 - 3 BOS (W22-L29)

0 件のコメント: