今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年12月16日水曜日

15' Today's Topics - 12/15

[Today's Topics]

☆ Jhonny CuetoがSFと6年$133M。こうなるとJeff Samardzijaを獲ったのが逆に若干蛇足な気もしますが。LADに渡したくなかったのもあるんですかね。LADは岩隈久志で打ち止めなのか?大物FA先発が一通り行き先が決まり、残るはScott Kazmirや日本から来る前田健太など、三番手以下クラス。STLとLADはどう動くかな?

あとはSDをノンテンダーされたWill MiddlebrooksがMILと契約。この前トレードされたGarin Cecchiniと再会となります。NPBとかでキャリアを再構築した方がいいかもとか思ってたけど、MILなら最後のチャンスでしょう。Cecchiniとプラトーンでもいいので、AAAではなく、MLBで頑張っている姿を見せてもらいたいですね。

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

西地区は金があるチームが多いですね(笑)グレインキー、クエト、サマージャ、岩隈とみんなナ西地区ですか(笑)しかしあらためていろんなデータ見ても30代以降の長期契約はリスキーでそれをわかったうえで獲得してるけど、これってどうなんだろうと思うってしまう今日このごろ(笑)
クエトは2年オプトアウトついてるのがミソですね(笑)

LADなんかは怪我体質の先発投手多いのに怪我しそうな前田投手とかいきますかね(笑)
グレインキー、プライス、クエトを見送って岩隈と3年契約したのをみるとあんまり長期契約したくないんじゃないかと推測しています(笑)STLなんかは誰か獲得しそうですね(笑)

MILにチェッキーニとミドルブルックスがいきましたか(笑)3BがあいてそうなのでMILでチャンスですかね(笑)ミドルブルックスはボール球の変化球を相変わらず振り回してるからこれをなおさないと・・・・(笑)

マイナーに補充ですか(笑)クエバスとバルバロは少し期待できそうで楽しみかな(笑)
先日のオサリバンといい他は微妙だ(笑)Cもバスケス、レオンいれると3人になっちゃいますね(笑)IFの選手も多い気がするしまだトレードの動きがありますかね(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ARIもTV放映権の新しい契約が決まったとかだったし、お金あるんでしょうね。やっぱり大きな収入があると大きいですね。BOSはHenryオーナーにおんぶだっこでこれだけ使わせてくれるのがある意味異常なのかも。

2年後には2年後の風が吹くってことなんですかね。長期構想が大事、とファンの立場からは思うけど、GMにとってみれば、一年一年が自分の首がかかった勝負な訳だし。2~3年エースで働いてもらって、その後は年金生活じゃないけど、若くて安いエースがマイナーから出てきてローテを支えてくれるから、ってことなのかな~。

LADは見送ったのか、獲得失敗したのか...。Greinkeはとりあえず真剣に獲る気だったと思うけど、ARIの吊り上げについて行けなかった感じです。前田選手はどうでしょうね。割とアジア人を良く獲るチームではありますが、ローテ下位の駒は足りてるし、今後はトレードの可能性を探る方に行くかもですね。

WMBは残念ですね。今頃BOSの3Bレギュラーになっている予定だったのに。初球から何でも振り回す訳じゃないんだけど、追い込まれると脆いんですよね。

捕手のSolisはDLにでも置いとくんじゃないかと。負担の大きいポジションだし、ケガがあったら他では代わりが務まらないので。マイナーの捕手なら守れるだけで十分だし。