2015年12月7日月曜日

16' BOS Prospect Ranking by John Sickels

今季は先陣を切ってMinor League BallのJohn Sickelsさんのランキングが出ました。エリートなProspectが多く、トップヘビーだけど、Craig Kimbrelのトレードもあって、層的にはやや薄くなったという評価。


[JS: 16' BOS Top 20 Prospects]

1. Yoan Moncada, 2B, Grade A
2. Rafael Devers, 3B, Grade A-
3. Andrew Benintendi, OF, Grade A-
4. Anderson Espinoza, RHP, Grade B+
5. Michael Kopech, RHP, Grade B
6. Sam Travis, 1B, Grade B/B-
7. Brian Johnson, LHP, Grade B-/B
8. Wendell Rijo, 2B, Grade B-/C+
9. Luis Alexander Basabe, OF, Grade B-/C+
10. Michael Chavis, 3B, Grade B-/C+
11. Deven Marrero, SS, Grade C+
12. Mauricio Dubon, IF, Grade C+
13. Marco Hernandez, SS, Grade C+
14. Williams Jerez, LHP, Grade C+
15. Christopher Acosta, RHP, Grade C+
16. Pat Light, RHP, Grade C/C+
17. Nick Longhi, OF, Grade C/C+
18. Trey Ball, LHP, Grade C/C+
19. Teddy Stankiewicz, RHP, Grade C/C+
20. Ty Buttrey, RHP, Grade C/C+

OTHERS: Jonathan Aro, RHP; Yoan Aybar, OF; Gerson Bautista, RHP; Garin Cecchini, OF-3B, Sean Coyle, 2B; Edwin Escobar, LHP; Austin Glorius, RHP; Kyle Martin, RHP; Kevin McAvoy, RHP; Yankory Pimentel, RHP; Noe Ramirez, RHP; Roniel Raudes, RHP; Austin Rei, C; Chandler Shepherd, RHP; Ben Taylor, RHP; Luis Ysla, LHP


まだ全体のリストができていないので、暫定的なグレードだそうですが、ストレートAのMoncadaを含めて、Aグレードが3人。これはかなり高い評価です。一時リストだと、Moncada以外はB+となっていたのですが。コメントだとDeversはストレートAも考慮したとも書いています。

やや低いかな、と思うのはB. Johnson、D. Marrero、Longhiあたりですかね。Longhiはこの年齢でこれだけ打っててGrade Cは無いんじゃない?一方、Rijo、Ax. Basabe、C. Acostaなんかはかなり高めのランキングに見えます。一時期はTop 15くらいまでB-くらいが付いていたけど、やっぱり層は削られましたね。

6 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ライトはオプション切れだと厳しいです(笑)やっぱりスイングマンだとナックルは使いにくいなと思う(笑)マイナー契約して残ってくれるのが一番いいんだけど(笑)

どうやらマイリーとケリートレードでリリーフ投手補強という噂がありますね(笑)
良質なリリーフ投手ならアリかなー(笑)マイリーだったら(笑)もう1人リリーフで良質な投手がいたらかなり鉄壁なブルペンになりそう(笑)

後はオーナーの話だとまだ若い先発投手を獲得する可能性があると言ってますね(笑)
ここにのってる1位~5位までの選手出されそう(笑)ちょっとこの5選手は出されたら悲しいかな自分は(笑)
若い先発投手取るならやっぱりキンブレルに出した選手を使って取りたかったのに(笑)

1位~5位までは期待できるけど他ももう少し頑張ってほしいです(笑)
Aやルーキークラスからもう少し出てきてほしいかな(笑)
Wendell RijoとMauricio Dubonは思ってたより高い所にいる(笑)
Trey Ball、Teddy Stankiewicz、Ty Buttreyの期待外れ組(笑)この辺がもっとしっかりしてればもっとトレードもしやすかったのに(笑)

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
Waid MileyはSeaへトレードのようです。

赤茶 さんのコメント...

お初です!
マイリー、アロー↔SEAエリアス、スミスのトレード決まりましたね。
個人的にはセットアップクラスをとるにしても左が欲しかったかなっていう印象はありますがそこそこにいいトレードなんじゃないかなって感じです。
それにしてもDDさん、大分動きますねえ。

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

そうですね~、SwihartもそれなりにマイナーでWrightと組んでたとは思いますが、まだグラブ捌きは未熟ですしね。C. Vazquezが正捕手なら対応できるとは思いますが。マイナーに送るにしても、ウェーバーを通さなくてはいけないので、ナックルという制限はあっても、他チームが全部スルーするかは微妙なところですね。

トレードはMileyでしたね。Smithはあまり良く知りませんが、スタッツを見る限りかなりの選手に見えます。

Henryさんの意向は結構方針決定に影響するようですからね~。Lesterとの契約延長も、最終的には金額のライン引いたのはHenryさんみたいだし。ただ若い先発たって、すぐにローテに席があるかはわからないので、見返りが手頃なら、という感じじゃないかな~?

Prospect出さないためにPriceと巨額契約してエースを確保したのに、さらに先発を加えるのの、エリートProspectを出す可能性は引くいんじゃないかと。まぁ何事にも絶対はないですが。

CBAが変わって、下位で有望な選手を獲りづらくなったのは確かだけど、Theoさん時代もなんやかんやでMLBまで上がって定着している選手のほとんどはドラ5以内だし、現状上位指名選手でも外れが多い点は、前GMの責任かと思います。15年もBenintendiは良いけど、その後ろのReiとかMathenyはかなり評価低いですし。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、みんな情報早いですね~(笑)。

Mileyも後半戦は悪くない働きですが、まぁ彼にとっても左腕に厳しいフェンウェイよりはセーフコの方が合ってるし、良かったんじゃないでしょうか。

ララ さんのコメント...

赤茶さん

こんにちは~、初めまして!コメントありがとうございます(^-^)

来る選手を実際にあまり見たことはないですが、スタッツ等を見る限り、なかなかのリリーフを得て、良いトレードなんじゃないかと思います。

確かに、Ross、Layneとセットアップにはもう一つなので、左のセットアップは欲しいと思っていましたが、上原は左に強いし、これはこれで。

どのみち次のオフには上原が抜ける可能性も高いから、そうなったら新たに左のセットアップを獲って、Smith、Kimbrelと7~9回トリオを組んでもいいし。

さらにEliasはこれまで先発ですが、かなり左打者に強い反面右打者に弱いそうです。現状先発に席はないし、もしかしたら彼を左のリリーフで使う可能性もありそうです。

前回のPrice獲得で、メジャーな動きは終わり、とDDさん本人が言っていましたが、このトレードは余剰先発の整理を兼ねて、まだ少し弱かったブルペンを補強できたので、一石二鳥でした。Ramirezの放出は今後も狙うでしょうが、基本はこれで打ち止めでもいいかと思います。

よろしければ、今後ともよろしくお願い致しますm(_ _)m