今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2015年12月17日木曜日

16' BOS Prospect Ranking by Baseball America

BAのProspect Rankingは、明日BOSが発表となります。それに先立ち、例年通りランキングが出る前に、軽くTop 10を予想してみました(Expectedとなっているのが自分の予想です)。Craig Kimbrelのトレードもあって、Top 10の後半は予想が難しいですね。


[BA: 16' BOS Top 10 Prospects]

1. Yoan Moncada, 2b (Expected: Yoan Moncada)

2. Rafael Devers, 3b (Expected: Andrew Benintendi)

3. Andrew Benintendi, of (Expected: Rafael Devers)

4. Anderson Espinoza, rhp (Expected: Anderson Espinoza)

5. Michael Kopech, rhp (Expected: Michael Kopech)

6. Brian Johnson, lhp (Expected: Brian Johnson)

7. Sam Travis, 1b (Expected: Sam Travis)

8. Deven Marrero, ss (Expected: Deven Marrero)

9. Luis Alexander Basabe, of (Expected: Luis Alexander Basabe)

10. Michael Chavis, 3b (Expected: Mauricio Dubon)


Moncadaが#1は間違い無いでしょう。またManuel Margot、Javier Guerraがトレードされた今、順番はともかく、Top 4はこの4人で確定。ライターが去年と同じく、Alex Speierさんなら、割とスタッツ重視なイメージなので、Benintendiの評価が高いのではないかと予想。A. Espinozaはまだルーキークラスでしかほとんど投げていないので#4としそう。Ben BadlerさんならEspinozaを#2にしそうですが。

あとは、Kopech、B. Johnson、TravisのTop 10は堅い。専門誌ならスタッフのあるKopechの評価が高そう。一方、残り三枠は難しい。見る人次第な部分。上層での実績でD. Marrero、コンタクトに難だけど、ドラ1のポテンシャルでChavis、成績的な面ではDubonかLonghi、あとはツールが各誌で評価されているAx. Basabeあたりが候補かと思う。

(追記)リストが出ました。我ながらなかなかの的中率ですね。DeversとBenintendiは逆でしたが、他は#9まで的中。最後の一人はやはりドラ1の威光と、あとはパワー面の評価が高かったか、Chavisが入りました。改めて見ると、ポジションバランスはなかなかですよね。また、トレードが無ければ、#5がJavier Guerra、#7がManuel Margot、#12がLogan Allenだったそうです。

4 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
岩隈投手フィジカルで引っかかってLADとの契約はゴワサンのようです、それにしてもGreinke
をARIに最後の最後で横取りされるは?Chapmanは事件起こしててゴワサン、LAD厄払いしてもらった方がいいかも。

ところでFRBがやっとこ利上げを発表しましたね、ララさんには、追い風かな(^^

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、みたいですね。ただ、完全に岩隈と決裂した訳ではなく、契約内容の見直しを行っているようです。恐らく3年保証ではなく、Vesting Option等の条件を出して、岩隈側がそれを受け入れるかですね。

自分はどちらかというと理系の研究職ですので、直接的にはあまり関係はないとは思いますが、やっぱりアメリカ経済が活性化されると、好影響もあるでしょうね。ただ今回の利上げは割と予定の範囲内だったようなので、今後その流れを維持できるかですね。

日本BOS さんのコメント...

的中率高い(笑)ついにTrey Ballはトップ10にも入らなくなりましたか(笑)
最近気になってるのがSam Travisでパワーはないけどこの安定感見ると期待感が高くなってます(笑)
Deven Marreroなんかはだいぶ期待感がなくってきました(笑)
Luis Alexander Basabeは兄弟がどっちがどっちだかわからなくなります(笑)
Michael Chavisは応援してるので来年は三振減らして覚醒してくれないかな(笑)

ブルペンはキンブレル、上原、スミス、田澤、ロス、エリアス、ライトにしました(笑)
レインは悪くないんだけど右打者に弱くて四球が少し多いのが気になった、左打者には良いんだけど(笑)ライトはオプションもないしどうしようもないからいれるしかないです(笑)
本当はバーンズをいれたかったんだけど(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

自分でもびっくり。BenintendiとDeversはかなり悩んだんですが、ステディーに行くべきでした(笑)。

BallはKimbrelのトレードが無ければ、Top 20からも漏れていたようですね。来季ダメなら終わりでしょう。

Travisは生来のパワーはもっとあるみたいですね。センター返しを心がけているので、HRが多少少ないものあるみたいです。Youkilisのように、MLBに到達して適応してくれば、その内引っ張る時は引っ張ってHR、という打撃ができるようになるかもですね。

Marreroは強豪の正SSとしては厳しいけど、リビルドチームでのレギュラー、もしくは強豪の控えIFには十分なれるし、それでもまずまず価値があるんじゃないか、っていう意見も見ますね。

AlexanderはCFの方ですね。もう一人のAlejandroは今のところ打撃が弱くて期待できそうにありません。

Chavisはシーズン途中で、だいぶ慣れてきた、って言ってて、一時期調子良かったんですけどね。まぁ一年目で後半戦はかなり疲れてただろうし、来季が勝負。もし開幕High-AならSTでかなり良かったということなので、期待できるかも。

Layneは昔いたJavier Lopezを思い出すかな。確かにトータルで見ると対左中心で成績残してるんだけど、ワンポイントで出てきて四球とかもあって、数字よりも良くない印象です。

自分も顔ぶれとしてはその7人にしました。Rossもホント言うともうちょっと良い投手が欲しいけど、Eliasが左リリーフとしてブレイクしてくれるのと、Jerezあたりの突き上げに期待しようかと思っています。