2016年1月25日月曜日

16' Today's Topics - 1/24

[Today's Topics]

☆ Yoenis CespedesがNYMと3年$75Mで再契約。年数はともかく、単年ではかなりの額をもらいましたね。キャンプインも近づき、OF市場もボチボチ動きが出てきていますね。


☆ ベネズエラのRkリーグ、VSLが16年は開催されないことがわかりました。経済状況の悪化による治安の悪化が問題となっているためでしょうね。ベネズエラにチームのあった球団はドミニカに移るのかな?


☆ プエルトリコのウィンターリーグでDHのみで出場しており、TJからの回復具合が気になるC. Vazquezですが、本人はかなり回復を感じているそうで、STへの通常参加を見込んでいるようです。B. Johnsonによると、自分よりハードに投げているとのこと。そのJohnsonも肘の痛みから回復しているようで一安心。またH. RamirezやSandovalもしっかり身体をシェイプアップしているとか。


[Poll Result]

☆ 前田健太に関する投票が終わりました。BOSとは関係ないっちゃ、関係ないですが、それでも多くの投票をいただき、ありがとうございます。期待値としたら、やっぱりローテ中盤から後半で投げてくれたら、という感じでしょうかね。松坂大輔以降、日本球団のエース格が何人も海を渡っていますが、安定して先発として結果を残しているのは黒田博樹くらいですかね。ケガの問題も気になりますが、楽しみに見て行きたいですね。


○ MLB挑戦の前田健太はLADでどれくらいの活躍をすると思いますか?(回答48)

1. 先発中位でまずまず投げそう。 - 14 (29%)
2. 先発四、五番手だけどローテは務めるはず。 - 13 (27%)
3. Clayton Kerhsawに次ぐ、ニ、三番手かな? - 6 (12%)
4. マイナー行きもあり得るんじゃ...。 - 5 (10%)
4T. ケガであまり投げられなさそう。 - 5 (10%)
6. リリーフに落とされるかも...。 - 3 (6%)
7. エース級の活躍をしてくれるはず! - 1 (2%)
7T. それ以外です。 - 1 (2%)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

自分は怪我するところに投票しました(笑)
今年は大丈夫かもしれないけど来年再来年には怪我してそうな予感(笑)

ナリーグでLADという球場だし怪我しなきゃ2,3番手の活躍するんじゃないかな(笑)
防御率は3.50くらいかなと(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

前田はそうですね~、ケガの可能性はやっぱり高いんでしょうね。

速球の質はダルビッシュや田中はもちろん、松坂と比べても劣るように思いますが、松坂より制球は良さそうですしね。ボールが合う合わないの部分もあると思いますが、変化球をしっかりコマンドできるのであれば、3点台中盤から後半くらいは残せるかもですね。

10~12勝/3.80 ERA/ 180 IP/40 BB/120 Kくらいで投げれたらまずまずでしょうかね。