今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年3月16日水曜日

16' Today's Topics - 3/15

[Today's Topics]

☆ E. Rodriguezがマウンドから投げ始めましたが、開幕はDLで迎えることがほぼ確定したようです。先発は若干不安だったJ. Kelly, Jr.がまずまずの春を過ごしており、四枚は確定。Rodriguezの代役はOwensかS. Wrightになるようです。後者はオプション切れもあり、ロスター入りはほぼ確実でしょうが、Rodriguezが戻ってこれば、基本的にはロングリリーフになるだろうし、Owensを先発で使う方が調整的には良い。

ただリリーフでBarnesが素晴らしいSTを過ごしており、純粋なパフォーマンスも加味すれば、Wrightを先発で使い、Barnesを開幕から上で使う可能性も。Owensはこの前の試合でちょっと荒れた。Kimbrel、上原、C. Smith、田澤、R. Ross, Jr.、Layneのブルペン6枚もほぼ確定。 Eliasなんかもあまり良くないし、実質BarnesとOwensでRodriguezの抜けた椅子を争う形になりそうです。


☆ この前、PITとの試合で元BOSのDaniel Bardが投げていました。先発転向でぶっ壊れたキャリアを再び取り戻そうと頑張っているようです。今更ながらもう一度前GMのことを非難しようかと。12年のBardの先発転向ですが、そのオフにGMに就任直後にまず獲得したAndrew Bailey、Mark Melanconの存在があった。

リリーフは駒が多く、逆に先発は頭数が足りないということでBardを先発に移した結果がご承知の通り。Bardを先発で使いたいからリリーフを獲るならわかるけど、まずリリーフを獲って、先発の補強が上手く進まなかったからと言ってこういう動きになったのは今を持って納得いかない。

もう少し彼に先を見通す力があれば、Bardは今頃BOSのクローザーをやっていたかもしれないし、Josh Reddick (OAK)もBOSのレギュラーとしてプレーしていたかもしれませんね。思い出したら腹が立ってきた。


☆ ドラフト関連のケガ情報で、Kyle Serrano (Jr.-RHP, Tennessee)がTJになったようです。現状ドラ1候補ではなかったけど、3年前は著名なHS-Pだった。また評価の上がり気味だったJesus Lazardo (HS-LHP)もUCLを痛めたようで、セカンドオピニオンを求めているようですが、TJの可能性が高そう。


[Poll Result]

☆ #14はBall。全体#7指名というのもボチボチ忘れられかけられてそう。今年ダメなら、もう可能性は薄そう。そろそろ本来の力を見せてくれ。


○ 2016年度のBOSのNo.14プロスペクトは誰?(回答16)

1. Trey Ball - 7 (43%)
2. Teddy Stankiewicz - 3 (18%)
3. Mauricio Dubon - 2 (12%)
3T. Williams Jerez - 2 (12%)
5. Wendell Rijo - 1 (6%)
5T. Luis Ysla - 1 (6%)

2 件のコメント:

日本BOS さんのコメント...

ランキング15位まで来ると誰がいいか本当にわからない(笑)
今の所、大きな怪我人も出てないし割とSTは順調かな(笑)
ポーセロとバックホルツの調子が悪いくらいで(笑)プライスはさすがという投球(笑)
キンブレルは実は自分は抑えの中でかなり好きな投手の1人今の所順調(笑)
カーソンスミスもなかなか良いですね(笑)

Hラミレスはスイングが昨年とかわってコンパクトになりました(笑)HRはそれほど打てないだろうけど打率や出塁率なんかは上がりそうです(笑)守備も昨年のLFより良いかな(笑)

先発はEロドリゲスのかわりはSライトかな、オーウェンスはあまり今の所結果出てないね(笑)チェンジアップとカーブだけじゃなくもう1つ変化球が欲しいかな(笑)
バーンズやラミレスなんかも良いんだけど(笑)7人目は敗戦処理係でロング投げれる選手の方がいいかもしれません(笑)

今年のバードはPITに行って良くなってるみたいで活躍してほしいです(笑)
ダメになった原因は本人も言ってるけど怪我じゃないですかね(笑)

Mヘルナンデスの方がマレーロより打撃は上だからマレーロの場所がなくなってますね(笑)守備はマレーロの方が上手いんだけど(笑)ブレンツとコイルは全然いい所なかった(笑)
Karsten Whitsonは昨年見ないなと思ってたらリリースですか(笑)怪我ですかね残念(笑)

ララ さんのコメント...

日本BOSさん

ですよね(汗)。やっぱりTop 20は多すぎたかな?来年はTop 10にするかも。

Porcelloは冴えないですね~。シーズン入ったらまともになるのかな...。

Ramirezはやっぱり元々IFだし、1Bならそれなりには守りそうですね。

Owensは初回の登板は良かったんですけどね。マイナーではあまりやることないし、しっかり上で使いたいんだけど。KellyやPorcelloが悪かったらどうにかして欲しいな~。

Barnesはちょっとロングで投げ始めているようですね。彼を7人目でWright先発スタートが濃厚になってきたように思います。

Hernandezは確かにSTで活躍したけど、やぱりSTはSTですしね。AAAでしっかり準備して欲しいところです。