今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年3月31日木曜日

16' Today's Topics - 3/30

[Today's Topics]

☆ 下のトランザクションにも書いていますが、Eliasがマイナーにオプションされ、正式に開幕25人ロスターが確定。併せて、S. Wrightの先発ローテ入りも正式にアナウンスされています。Eliasを蹴落としてロスター入りしたのはN. Ramirez。サイド気味のアームからの速球と、左打者のみならず、右打者にも効果を発揮するチェンジアップで、同じサイドアームのC. Smithが抜けた穴を埋めます。

ブルペンはクローザーにKimbrel。セットアップが上原と田澤の日本人コンビ。Layneが対左、Ramirezが対右要員。Barnesがロング要員でR. Ross, Jr.はミドルリリーフという感じでしょう。Ramirezのロスター入りで、11年ドラフトからは何と6人が開幕ロスターに名前を連ねることに(Barnes、Swihart、J. Bradley, Jr.、Ramirez、M. Betts、Shaw)。Owens、Jerezも早く上がって来て欲しいですね。


☆ BAから今年最初のモックドラフトが出ています(こちら)。PHI-#1はJason Groome (HS-LHP)の予想。BOSは#12でConnor Jones (Jr.-RHP, UVa)。悪くないピックですが、個人的にはそこまで物凄く好みではないんですよね。UVaで結構投げているのも多少は気になる。不安定だけどAlec Hansen (Jr.-RHP, Oklahoma)とかの方が夢はありますけどね。最も好みは2つ上のCWS-#10で予想されているIan Anderson (HS-RHP)。

5 件のコメント:

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
開幕3BはShawに決まったようですね、さてパンダはSan Diego Zoo又はPadresに寄付?(^^

ところでSTの試合ストライクゾーンが少しだけ低めに拡がったような気がするのは私だけでしょうか?

赤とんぼ さんのコメント...

追伸
開幕3Bを失ったパンダのコメント

(We talked about it. I'm HAPPY with the decision. They made decision.
It's right decision to help the team win. I'm going to be HAPPY.)

「HAPPY」を2度も使ったコメント、裏返しの表現としか取れません!相当腐ってますね!誰の目にも
明らかな大型契約を枕に冬眠している自分に何故、気づけ無いのか? 残念です!!!

amakuchiotoko さんのコメント...

お久しぶりです!
3BがShawに決まり私としては安心しております。
STで活躍しても、契約などの問題で他の選手(パンダ)が優遇されたらモチベーションにつながらないですしね。
なにより昨年成績が悪く、オフに痩せたという噂があったにもかかわらず、結果的にはまったく痩せずに現れた体たらくなパンダを許せなかったのでこの判断は嬉しいです!STではまったく結果の越せてないし、エラーするしで何をしてたんだか。。。
うわさではこの判断はFarrell監督ではなく、Dombrowskiの決断だったとか?Farrell監督は正直自分はあまり買っていないので、Dombrowskiナイス決断!と思っておりますw

SDとのトレードの噂もありますが、今夏にどうにか放出してほしい。。。
2017年はTravisを1B、Moncada 3B、Ramirez DH、Shaw UTというのが自分の理想です。

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、どんな感じでSandovalがそのコメントをしていたのかわかりませんが、内心は悔しいでしょうね。ってか、悔しいと思ってやってもらわないと...。給料はもらえるし、ってのらりくらりやられるならリリースするしかない。

ストライクゾーンはどうでしょうね~。左右なんかはおや?って思っても、結構カメラ角度でも見え方が違いますし。新シーズンが始まってしばらくしてどうなるかですね。

ララ さんのコメント...

amakutiotokoさん

お久です。前はひらがなの名前でしたよね(^-^)。

やっぱりレギュラーは実力で選んで欲しいし、Dombrowskiさんはそうする、と強調していたので好感が持てますね。Farrellさんと言えば、采配は若干?な部分もあるけど、チームケミストリーに関しては重視する監督(とは言えTORではやや失敗したようですが)だと思うので、どうなるか注目はしていましたが。

Sandovalも実はSTはそこそこ打ってたんですけどね。ただ守備がやっぱり酷かったのでShawを選んだとか。自業自得です。でもそうなると終盤の代打にも送りづらいし、余計に扱いづらく...。

17年はRamirezのDH、Shawの1Bか3Bは確定じゃないですかね(今年酷くなければ)。Moncadaは今季High-Aスタートなので、来季開幕はさすがにまだかな?Travisはだいぶ評価を上げたし、控えには絡んで来るでしょう。

DH Ramirez、1B/3B Shaw/Sandoval (場合によってはSandovalを1Bコンバート)、1B控えTravisがまずは濃厚かな。まぁ自分もSandovalが出て行ってくれるに越したことはないですが。

18年開幕はMoncadaかDeversが3Bに入って欲しいですね!