今年のレッドソックスについてどう思いますか?

2016年4月1日金曜日

16' Today's Topics - 3/31

[Today's Topics]

☆ 開幕の3BにShawが指名されました。これに伴いSandovalはベンチ降格。Hanigan、Sandoval、C. Young、R. Castilloの開幕ベンチ4人に、40人ロスターすら外れてマイナーに行っているCraigの今季年俸は$48Mだそうです...。Youngは今年の補強だけど、こう見ると前GMの負の遺産も結構大きい。

話は戻して、勿論チームNo.1の素晴らしい打撃でレギュラーを掴んだShawには祝福の言葉を送りたいですね。高年俸の控え組とは打って変わって、レギュラー陣の内、Papi、Pedroia、H. Ramirezを除く6人は最低年俸。ってまた話がそれました。Sandovalも何気この春はよく打っていたのですが、決めては守備だったそうです。

また昨年の反省も無く、ウェイトオーバーでキャンプ入りしてエラーを連発し、マイナーでは1Bの多かった選手にポジションを奪われたのだから自業自得ですがね。Shawを選んだことに対して、"I'm Happy"と文面上好意的なコメントを出してますが、逆に悔しく思って巻き返してくれるくらいやってもらわないと、残り4年の契約を残したままリリース、てなことになりかねません。

本日最後のGrapefruits Leagueのゲームでしたが、ラインナップは以下の通り。恐らくこれが開幕スタメンオーダーになるでしょう。上位3人が右打者の一方、下位はスィッチを含め左打ちが並ぶ。まぁ左要員はいるので、妥当なオーダーと言えるかと思います。

1. Mookie Betts, RF
2. Dustin Pedroia, 2B
3. Xander Bogaerts, SS
4. David Ortiz, DH
5. Hanley Ramirez, 1B
6. Travis Shaw, 3B
7. Brock Holt, LF
8. Blake Swihart, C
9. Jackie Bradley, Jr., CF

控えですが、HaniganとSandovalはそれぞれ捕手と3Bしか守れないのでいいとして、YoungとCastilloは共に右打ちだし、やや被ってしまっています。元々はレギュラーの予定だったCastilloですが、Farrell監督は現状ではYoungの方に多めのプレータイムを与える趣旨の発言をしていますね。

LFがHoltとYoungのプラトーン。Castilloはフルタイムで一応出場する予定になっているBettsとBradley、特にBradleyの代わりにたまに対左投手で出る以外は守備固めや交代要員がメインになりそう。Bettsは今季RFに専念するようで、CFの控えとしては一応Castilloがトップに来ます。ただBradleyに守備固めを送るはずがないので、かなり機会は限られそう。代打等でも結果を残していかないと、マイナー落ちもあり得る。


[Poll Result]

☆ #19はJerezとなりました。同期が多くMLBで開幕するし、彼もモチベーションを高く持って、秋のコールアップに焦点を当てて欲しいですね。ついに最後#20の投票のみとなりました。ちょうど開幕に合わせて投票によるTop 20のリストを出せそうですね。皆様ほんとうにありがとうございます。最後よろしくお願いいたします。


○ 2016年度のBOSのNo.19プロスペクトは誰?(回答13)

1. Williams Jerez - 4 (30%)
2. Ty Buttrey, - 2 (15%)
2T. Bryce Brentz - 2 (15%)
2T. Travis Lakins - 2 (15%)
5. Luis Ysla - 1 (7%)
5T. Sean Coyle - 1 (7%)
5T. Daniel McGrath - 1 (7%)

0 件のコメント: