17年のBOSのドラフト指名をどう思いますか?

2016年4月6日水曜日

16' Today's Topics - 4/5

[Today's Game (Game 1 @CLE)]

雪で一日遅れた16年シーズン開幕戦は、CLEのエースCorey Kluberという難敵相手に、パーフェクトな戦いを展開し、白星で飾ることができました。新エースD. Priceは、103球で6.0 IP/5 H/2 ER/2 BB/10 K。さすがエースという投球でチームを勝利に導きました。高い買い物ではありましたが、それに恥じない投球を見せてくれそうで良かった。

リリーフも田澤、上原、Kimbrelと揃い踏み。合わせて3.0 IPをノーヒット、5 Kと完璧な投球。打ってはM. Bettsが一戦目にして今季スーパースターの階段を登る準備はできていると言わんばかりの先制2ラン。そして今季がキャリアのフィナーレとなるPapiも気合十分な最終回の開幕戦HR。新3BとLFに選ばれたShawとHoltも2 Hなど、まさに理想的な開幕戦となりました。目指せ162勝無敗!

Result : CLE 2 - 6 BOS (W1-L0)


[Other Topics]

☆ 他チームの状況を少しだけ。まずはライバルNYYですが、田中将大が開幕投手。8回に、昨季鉄壁を誇ったDellin Betancesが四球から崩れて開幕黒星。STLでは、BOSの09年ドラ4のJeremy Hazelbakerが代打で嬉しいMLBデビューを飾り初打席でヒットを放っています。BOSではブロック気味でLADへトレード。昨季途中にそのLADをリリースされましたが、拾われたSTLで好成績を残し、この春のSTでも活躍。それが認められての開幕ロスター入りとなりました。

09年はBOSにとってはあまり良い印象の無いドラフトですが、ドラ1のReymond Fuentesもこの春ガンバってJarrod DysonがDLのKCで開幕ロスター入り。ドラ2のAlex WilsonもDETへトレード後、昨季はセーブ機会を任せられるなど活躍(今季はDL開幕)。他チームでも元BOSの選手がガンバっているのは嬉しいですね。Felix DoubrontもOAKの開幕ローテを掴んでいたのですが、開幕直前の故障で残念ながらDL入り。

4 件のコメント:

nature さんのコメント...

お久しぶりです。
なかなかコメント出来ない状況ですが、状況はララさんブログで出来るだけ追っかけております。

開幕勝利はやはりホッとしますね。プライスなら7回ぐらいまで行ってほしいとこだけど、10kはさすが。
後ろの3人が完璧だったから余計にスミスもいればなあと。。先発はここからが問題だからバーンズも良さそうなだけに鉄壁のブルペンを築けたかと思うとちょっと残念。

ShawはHyundaiを押しのけた事がプレッシャーにならないか心配だったけど、早速ヒット出て良かったです。
パピもスロースタートかと思いきやさすがw 引退撤回するぐらい活躍して欲しいです。

ララ さんのコメント...

natureさん

こんにちはー、自分も最近ちょっと忙しくて、更新が遅れがちですが、今年のチームは楽しそうだし、がんばっていきたいです。

三振多いと球数かさむし、まだ無理をさせる段階でもないので、とりあえずは順調な開幕戦ですかね。リリーフもとりあえずは一通り使いたいだろうし。Smithは大事が無ければいいんですけどね。続報あまり入ってこないし。STでも良かったようだし、残念です。

Shawはいきなりヒット出たのは良かったですね。多少Sandovalに気をつかう部分も無くはないだろうし、一本でないと悪循環になるかもと思ってたので。

Papiはパフォーマンスの問題で引退する訳じゃないので難しそうですが、自分も引退撤回には期待してます。

赤とんぼ さんのコメント...

おはばんは、
SmithとRodriguez共に平地での投球練習始めているらしいです。

今日の戦犯はBuch以外に無し、2回で5ERは先が思いやられますね~ 

ララ さんのコメント...

赤とんぼさん

おはばんは、ちょうど今見てます。

Buchholzはカッターとカーブは良かったし、速球も全盛期ほどでは無いにしろ、シーズン初戦としてはまずまず球速はこんなもんかと思いますが、速球とチェンジアップが甘かったですね。3回あたりはまずまずだったので、次回からビシっと投げて欲しいですね。

Rodriguezは結構前にキャッチボールを始めたと言ってたけど、まだかかりそうですね。今日の田澤をみてるとSmithには早く帰ってきて欲しい。